都井岬(といのみさき・といみさき)は、宮崎県串間市大納に属し、太平洋に面する岬。志布志湾の東端かつ日向灘の南端。 砂岩及び泥岩が互層となった山地が突出し、周囲は絶壁となっている。 野生の御崎馬が棲息することで知られ、「岬馬およびその繁殖地」として国の天然記念物に指定されている。この野生馬は江戸時代…
4キロバイト (491 語) - 2023年5月19日 (金) 11:41



て都井岬のアジサイロード、本当に美しいですね。近くに住んでいる私でも、毎年楽しみにしています。今年も綺麗に色づいていて、写真を撮りまくりました。




<関連する記事>



約6キロの「アジサイロード」 都井岬のアジサイが色づき始める
…宮崎県串間市の都井岬では、沿道に植えられたアジサイが色づき始め、観光客の目を楽しませています。 都井岬の県道沿いには、地元の人たちによっておよそ1万…
(出典:MRT宮崎放送)

<ツイッターの反応>


あらそいのないせかいへ
@arasoinashi

約6キロの「アジサイロード」 都井岬のアジサイが色づき始める(MRT宮崎放送) news.yahoo.co.jp/articles/7f8fb…

(出典 @arasoinashi)

自然美
@sizenbi

約6キロの「アジサイロード」 都井岬のアジサイが色づき始める(MRT宮崎放送) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7f8fb…

(出典 @sizenbi)