アジサイ(紫陽花、学名:Hydrangea macrophylla)は、アジサイアジサイ属の落葉低木の一種である。広義には「アジサイ」の名はアジサイ属植物の一部の総称でもある。狭義には品種の一つ H. macrophylla f. macrophylla の和名であり、他との区別のためこれがホン…
45キロバイト (5,831 語) - 2023年5月25日 (木) 11:20



うちのアジサイも咲かなくて悩んでいたんですよね。でも、この記事を読んで原因が分かった気がします。ちゃんと手入れして、来年は綺麗な花が咲くように頑張りたいと思います!




<関連する記事>



アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ
…アジサイ栽培でよくあるお困りの一つが「花が咲かない」というお悩み。ありがちな4つの原因について、園芸研究家の川原田邦彦さんが教えてくれました。
(出典:みんなの趣味の園芸)

<ツイッターの反応>


ヒロꉂꉂ🐯A.R.E.を目指してꉂꉂ📣ガンバレ〜‍ ‍💪🏻❤️‍🔥
@yasuhiro19691

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/361b2…

(出典 @yasuhiro19691)

うめさん
@studioume

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/361b2… うちも地植えして数年たつけど全く花がつかない コメント欄が家族との思い出話で溢れていてなんとも言えない気持ちになる

(出典 @studioume)

特急電車と通勤電車の横顔
@tamahuyou

アジサイの花が咲かない!ありがちな原因は4つ-みんなの趣味の園芸 shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_t…

(出典 @tamahuyou)

金時山金太郎 🇯🇵🇺🇸🐯選挙に行こう‼️棄権🙅‍♂️よ‼️
@R6BTuxYEfbGYIoB

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news.yahoo.co.jp/articles/361b2…

(出典 @R6BTuxYEfbGYIoB)

marine_snow_drop
@marinesnowdrop

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news.yahoo.co.jp/articles/361b2…

(出典 @marinesnowdrop)

weezymama★
@fultonmallmania

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news.yahoo.co.jp/articles/361b2…

(出典 @fultonmallmania)

🐒 プリモン🐒 相互フォロー
@pretty_monkey_8

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news-five.kekkonkatsu.info/?p=956674

(出典 @pretty_monkey_8)

藤澤四月 @相互フォロー
@sdfgjnsasjlkf

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news-five.kekkonkatsu.info/?p=956674

(出典 @sdfgjnsasjlkf)

今日のトップニュース @相互フォロー
@top_news_2022

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news5.infobig.biz/?p=868714

(出典 @top_news_2022)

ブレイキングニュース @相互フォロー
@breaking_news85

アジサイの花が咲かない! ありがちな原因は4つ(みんなの趣味の園芸) news5.infobig.biz/?p=868714

(出典 @breaking_news85)