電気自動車 (EVからのリダイレクト)
輸入二次電池式電気自動車の例 電気自動車(でんきじどうしゃ)とは、電気をエネルギー源とし、電動機(電気モーター)で走行する自動車である。略称は一般的にEV(Electric Vehicle、イーブイ)が用いられる。化石燃料を燃焼させる内燃機関(内燃エンジン)を持たないことから、走行時に二酸化炭素(CO…
140キロバイト (18,918 語) - 2024年2月18日 (日) 15:22
EVは環境にやさしいと思っていたけど、使い捨てられたEVの墓場が作られるなんて知らなかった。もっと持続可能なエネルギー源を探すべきだ。

1 PARADISE ★ :2024/02/23(金) 15:38:37.67 ID:hHgdUN2o9
中国にまたEV墓場が生まれる…
満身創痍の中国経済にとってEVは頼みの綱だが、その勢いにかげりが見え始めている。

1月には中国北部で氷点下がつづいたが、厳しい気象条件では走行距離の限られるEVは、敬遠されたようだ。一部のEVが凍結した路面に適していない設計になっていたことも消費者の購買意欲を低下させたと言われている。

業界関係者は「冬の寒さの影響が薄らぐ3月以降は販売台数が回復する」と楽観視しているが、はたしてそうだろうか。

現場の販売担当者が「スマートフォンのようにEVを買い替える若い消費者が続々と来店する」と指摘しているように、中国ではZ世代がブームの中心にいる。

このため、中国のEVはスマホのように頻繁にモデルチェンジを繰り返すようになっており、その結果、使い捨てられたEVの「墓場」が各地で出現している。このような状況を踏まえ、中国の専門家は「EVはガソリン車よりも環境負荷が小さいとは言えない」と危惧を抱くようになっている。


春節大移動で「中国EV」の弱点が見つかった!
実際の購入者からも「EVには優遇措置があるが、ガソリン車と比べてメンテナンスコストが依然として高い。3年以内はEVを選ぶな」などの厳しいコメントが相次いでいた。

「弱り目に祟り目」ではないが、EVへの逆風は春節期間中にさらに強まった。

高速道路の通行が無料になったため、節約意識を強める多くの中国人がEVでの移動を選択したことにより、EVの脆弱性が一気に露呈してしまったのだ。

「帰省中に6回の充電のために8時間を費やす」などのトラブルが頻発し、「そもそもEVを買うべきだったのか」との不満がネット上を埋め尽くした。春節期間中に「EVの問題発生件数はガソリン車よりも40%多かった」との衝撃的な調査結果も公表されている。

以下ソース
https://gendai.media/articles/-/124563

★1 2024/02/21(水) 17:38:01.41
※前スレ
【EV】EVはガソリン車よりも環境負荷が小さいとは言えない 中国に使い捨てられた「EV墓場」が次々に生まれる深刻なワケ ★2 [PARADISE★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708552649/




4 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:39:57.54 ID:Oe3wRQI80
>>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末m9😂9m
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?

どんだけポンコツ女しかいないの?

30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(^Д^)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女

💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w

m9(^Д^)9m  一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?

政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常

女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな

産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!*!廃人雌豚*!

6 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:03.55 ID:Oe3wRQI80
>>1
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!

【 *でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://postimg.cc/75ZzGTKM

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。

この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww

そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。

●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?

日本女は見つけ次第*れても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと

この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。

女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある

☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!*!!ぶっ*てくれ!嬲り*!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚

7 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:15.64 ID:FIpv3lh90
>>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
 
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる

例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど

女が*でも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に*れる女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が*でも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!

(出典 www.newsweekjapan.jp)


大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の*メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない

この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い

9 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:23.27 ID:FIpv3lh90
>>1

m9(^Д^)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで*でいいwwというか*!今すぐ
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実

OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。

どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国

そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚く*
だから日本女は男性に*れても文句言えない

【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! 
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!←( ´,_ゝ`)プッ
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
  ↓

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だから*は産む機械と罵られるw **今すぐ**

10 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:31.76 ID:FIpv3lh90
>>1
“女”だから*にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?

生きてても何も生み出さないメス豚は*でOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。

■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。

●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)

(出典 www.newsweekjapan.jp)




 専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw

13 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:45:23.61 ID:cOSQt31e0
>>1
やっと気づいたか
タイヤ一つとっても車重が重い分大きなタイヤつけなきゃならんし、アスファルトも傷つけるし

48 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:07:02.89 ID:9Z3VxCOt0
>>13
毎度お決まりのEVは道路を傷めるというガソリン*の印象操作
これが現実

レクサス RX450ハイブリッドAWD エンジン185馬力モーター23.5馬力 計208.5馬力 872万円
車両重量2160kg

日産アリアB6 4WD フロントモーター218馬力 リアモーター218馬力 計436馬力 720万円 
車両重量2090kg

46 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:06:48.46 ID:S/H3s3IQ0
>>1
どーでもええやん経済回れば

2 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:39:03.39 ID:vJ2QP1UK0
逮捕アル

3 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:39:07.11 ID:YEQ4OybA0
わんわんにゃん

5 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:01.47 ID:n8bLmnaj0
ついでに、古い車がエコじゃないとかいって、
税金高くするバカにも現実みせてやりたい

作って廃車にしてのほうが、なんぼかエコじゃないわ

8 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:40:21.72 ID:kuoaqbke0
コロナワクチンとEVという世界的詐欺のツートップ

11 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:41:42.14 ID:DYBXol2/0
でもまあ長期的に見ればEVのほうがエコである事実はかわらないからな
もうすぐ全個体も出るし一時的な問題だよ

12 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:43:18.02 ID:Q+di00HQ0
若い世代がスマホのようにEVを乗り換える?
記者はちゃんと取材してるのか?

14 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:47:25.33 ID:lfhnoDYL0
希少資源をわんさか使ってリサイクルしないで産廃量産
無駄の極致

15 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:47:44.18 ID:fYy7dIU50
廃棄物っていってもマリアナ海溝にすてれば海底でマグマに混ざってリサイクルされるから問題なし

26 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:52:36.65 ID:Q+di00HQ0
>>15
中国には捨てるために運搬する金も無いんです

16 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:47:49.87 ID:UAiHRz/00
いやいや
圧倒的に環境ストレスでかいよ

EVやソーラーは環境の敵

17 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:48:11.42 ID:V2u3mDIW0
これはEVというより中国だからでは?

18 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:48:25.28 ID:XUdaqNT50
世界で最も評価されているのが
内燃機関搭載のハイブリッド車だから
バッテリーEV厨以外はまともってこった

19 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:48:53.56 ID:shjDd5G00
脱EVに舵を切る中国

20 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:49:15.90 ID:6NUQ65PX0
EV推ししてたマスコミや*は、

日本国民をハメようとしたが大失敗、ワッハッハー

24 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:51:09.35 ID:lfhnoDYL0
>>20
あとEV推してた
小泉進次郎とかいうやつな

21 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:50:13.14 ID:R6WIySu50
船の墓場
飛行機の墓場
自動車の墓場
バイクの墓場
EVの墓場 ←New

22 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:50:15.73 ID:9Z3VxCOt0
キャビアを食べたことがない奴が必死にキャビアは不味いと喚いても説得力ゼロ
同様にEVに乗ったことがない奴が必死にEVはポンコツと喚いても説得力ゼロ

実際にキャビアを食べて美味しいという人の意見は説得力を持ち
同様に実際にEVに乗ってEVの素晴らしさを語る人の意見も強い説得力を持つ

28 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:53:53.37 ID:Q+di00HQ0
>>22
お前が乗ってるのはBYD?

23 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:50:22.12 ID:6NUQ65PX0
欧州の罠にハメられた

アホ丸出しの HONDAと日産自動車。

25 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:52:16.64 ID:lfhnoDYL0
*を食べたことがない奴が必死に*は不味いと喚いても説得力ゼロ
同様にEVに乗ったことがない奴が必死にEVはポンコツと喚いても説得力ゼロ

実際に*を食べて美味しいという人の意見は説得力を持ち
同様に実際にEVに乗ってEVの素晴らしさを語る人の意見も強い説得力を持つ

27 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:53:04.46 ID:6NUQ65PX0
中国人でさえ 春節大寒波で、EVの欠陥を思い知らされたという事実。

29 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:54:23.03 ID:cOSQt31e0
俺の履いているのはBVD

30 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:55:07.00 ID:vjFBXKws0
我がチュゴクの土地は汚染されてるから
今さらEV埋めても変わらないアル!

31 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:55:18.18 ID:N8eybfoM0
EVの中古なんて誰も買わんよ
バッテリーがヘタっていて航続距離が新車時の半分では

32 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:55:22.91 ID:PvkUeMHL0
*お得意のハイブリッドもな

33 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:55:38.57 ID:JMa1Kayq0
バッテリー汚染水一気飲みしろやチャンコロ

34 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:56:15.85 ID:6NUQ65PX0
ロシアですら中国製EV車、欠陥車だと認定済み(笑)

35 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:59:12.03 ID:v2x4AsCS0
このレベルで経済も文化も覇権を持つのは危険な存在だよ

36 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 15:59:42.52 ID:I/clIat10
国民性が一番問題

37 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:01:08.82 ID:+7Vz4JHZ0
密集させるのも危ないないような物だろ論外だよな

38 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:02:08.16 ID:Uxxa6oHg0
リセールっていう落とし穴

39 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:03:41.14 ID:FnjWtxt40
結局スーパーカブが最強なのか

50 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:09:09.80 ID:Uxxa6oHg0
>>39
うむ、それとナゾの日本独自のガラパゴス仕様軽自動車は世界席巻してもおかしくない

40 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:03:53.86 ID:XtvLMI920
ecsd
公明党の山口那津男代表は、LGBTなど性的少数者に対する理解増進法案の成立に異論が多い自民党を批判した。



自民、LGBT法案を曖昧決着 保守系に配慮「骨抜き」 
2023/5/13


公明党の票がなくても勝てるよう 選挙に行って自民に投票しよう

41 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:03:59.78 ID:6NUQ65PX0
日本は 森林伐採して
太陽光発電パネルのメガソーラー化問題が深刻だ。

42 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:04:36.93 ID:suJqSifP0
水素が勝つ未来が見えるのだが
常温核融合で、環境にも優しい
まだまだ先にはなると思うけど

43 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:06:00.88 ID:tDMfAyGx0
なんで俺たちにわかることがわからなかったん?

44 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:06:05.47 ID:BgKpxzff0
中国は廃棄EVの山と春節大移動でEVの運用ノウハウをめちゃ蓄積したよね
あとは出て来た問題点を改善するだけじゃない?

47 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:06:52.62 ID:12XtwMLZ0
>>44
どうやって?

45 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:06:16.95 ID:l86vSQrv0
内燃機関のエンジンは高温になるから、基本オールメタルだけど、EVのモーター部は金属以外の絶縁物か何か使ってることもあるだろうし、廃車後のエンジン分解廃棄とかに手が逆にかかりそう。ネジ外して配線外して、絶縁物とって、コイル外して...

49 アフターコロナの名無しさん :2024/02/23(金) 16:08:59.32 ID:S+jjjXuz0
https://www.thedrive.com/news/the-real-story-of-that-chinese-ev-graveyard-isnt-what-you-were-told
中国で売れ残ったと思われるEVが野原に溢れかえっている動画をネット上で見たことがあるだろう。中国のEV補助金を詐取した結果だとか、EVが売れていない証拠だとか、さまざまな主張がなされている。しかし、この場所は確かに車の墓場ではあるが、いずれにせよその大部分は、自動車製造以外の産業の終の棲家なのだ。

YouTubeの『Inside China Auto』では、自動車に付けられたマークを翻訳して、その由来を説明している。上記の理由から、この場所には売れ残った新車のEVが最大1万台あると広く言われている。

しかし、よく見てみると真実は正反対であることがわかる。これらは新車のEVではないし、数百台しかない。ほとんどが5~6年前のもので、アフターマーケットのアクセサリーや内装のゴミなど、かなり使用された形跡がある。それは、かつて中国の大都市で運行されていた、引退したライドシェアカーの一団を見ているからだ。