長崎県(ながさきけん)は、日本の九州地方に位置する。県庁所在地は長崎市。 五島列島、壱岐島、対馬など数多くの島嶼を含み、47都道府県中最も島が多いことで知られる。また、多島であるうえにリアス式海岸を多く擁することから海岸線の長さは47都道府県中第2位となっている(※「地形」節にて詳説)。 「長崎
94キロバイト (9,971 語) - 2024年3月24日 (日) 08:59



長崎県の方々は十分な備えをしておく必要がありますね。突然の雷や激しい雨に遭遇すると危険ですから、安全を確保するためには注意が必要です。




<関連する記事>



24時間降水量が多いところで150ミリ 大気の状態が非常に不安定に 前線を伴った低気圧が九州北部を通過 長崎
…3日は、前線を伴った低気圧が九州北部を通過するため、長崎県では3日夕方にかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。 また前…
(出典:NBC長崎放送)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


大村湾市(長崎県) 魅力発見課
@OmurawanCity

今夜、諫早市のトラスタでサッカーの試合できるのかな? 公共交通機関が止まる恐れもある。 24時間降水量が多いところで150ミリ 大気の状態が非常に不安定に 前線を伴った低気圧が九州北部を通過 長崎(NBC長崎放送) news.yahoo.co.jp/articles/c3016…

(出典 @OmurawanCity)