meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> テレビ・メディア・映画 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ: テレビ・メディア・映画


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、イン
    81キロバイト (11,928 語) - 2020年10月5日 (月) 04:42



    (出典 s.eximg.jp)


    堀江氏が原因で餃子店が閉店になりましたからね…
    YouTuber含めて、芸能人の方々の批判が殺到していますね…
    瀬戸選手も堀江氏と同じですかね…?

    1 りんかる(大阪府) [US] :2020/10/22(木) 12:57:27.11


    餃子店とのトラブルで炎上中の実業家・堀江貴文氏に対し、YouTuberや芸能界からも厳しい声が寄せられているようです。

    9月、堀江氏が餃子店を訪れたところ、マスク不着用の同行者がいたため、店側が入店を拒否。その後、堀江氏は
    SNSに『マジでやばいコロナ脳。狂ってる』と店が特定できるようなかたちでつづり、自身のYouTubeチャンネルでは
    店に異議を唱える動画で再生数を稼ぎます。その結果、同店にいたずら電話などが殺到し、
    店は休業。堀江さんに対する非難の声がネットを中心に相次ぎました。

    そして、YouTuberたちの間でもこの問題に物申す動きが広がっており、人気YouTuberのシバター氏は『ホリエモン、お前が100悪い。謝れ』
    とする動画を公開しています。メンタリストDaiGo氏はこの問題を心理学的に分析し、
    弁護士YouTuberは堀江さんの責任の有無について解説。他にもこの騒動に関する動画が多数公開されていますが、
    その多くは堀江さんを非難する内容となっているようです。

    また、芸能界でも堀江氏に異を唱える動きが加速しており、ギャルモデルのゆきぽよさんは
    『中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサい』とばっさり。東国原英夫氏も『堀江君はやりすぎだと思う』とし、
    榊原郁恵さんは『堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって』とコメントするなど、厳しい声が相次いでいます。

    そんな状況の中、堀江氏は自身のYouTubeチャンネルにて「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画を公開。
    マスク着用義務は“過剰”だと指摘し、『マスクを着用しなくてもローコストでできるソリューションがあるのにやってないのは、
    世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい』
    と語っています。餃子店とのトラブルを思い出させるような動画には、当然ながら低評価が相次ぎ、
    コメント欄にも、「堀江さんはなんでそんなにマスク嫌がるんですか?」といった声をはじめ、

    「なんか意地になってて笑える」
    「そこまで理屈こねくり回してまで、したくない情熱が凄いわ」
    「科学的、論理的、正義理屈なんてどうでも良いんじゃない? ドライバーさんが不安ならマスクすれば良い。
    頑固なこだわりなんか役に立たない」
    「科学的に絶対的な効果がないと嫌なんは分かるけど、サービス業やからしゃーないやんか。
    気持ちの面もあるやろ。それよりお前はギョウザ屋さんを助けたれよ」
    「餃子屋の次はタクシー業界を間接的に攻撃かー」
    「わがままおじちゃん」

    などといった否定的な意見が書き込まれていました。
    発端のトラブルからすでに1ヶ月ほど経過しているこの騒動。炎上騒ぎが落ち着くのはいつになるのでしょうか。
    http://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_33745/


    (出典 Youtube)


    【瀬戸大也『歯を食いしばれホリエモン…あんたもオレも普通の人生は無理 その境界線を越えちまったんだ』】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
    33キロバイト (4,266 語) - 2020年10月24日 (土) 13:27



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    死者が出る事故を起こして無罪主張は遺族だけじゃなく我々国民が同情して怒りを表しますよね…
    遺族の為に重罪を…

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/18(日) 13:37:58.00

    10/18(日) 10:19配信
    スポーツ報知

    松本人志、池袋暴走事故で笑顔の写真添付問題に改めて言及「すごく悲惨な事件だし、僕なりに真面目に一生懸命コメントしたのに。しっかり言わないといけないなと」

     「ダウンタウン」の松本人志が18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

     11日の放送で、自動車を運転し11人を死傷させた自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)に問われた旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三被告(89)が8日、東京地裁で行われた初公判で無罪を主張したことを特集した。

     この際、松本は「ぼんやり痛ましい事件やぐらいに思っていた人たちも今回の無罪主張に国民の怒りが完全にひとつになった感じがしますね」と指摘。この発言を各メディアが記事化する中、一部のネットニュースが松本の笑顔の写真を使用。これに対し、松本は「こういうニュースでオレが笑ってる写真を使うセンスを疑う」と疑問を呈した。

     この日、松本は改めてこの問題に「やっぱりあのニュースはすごく悲惨な事件だし、僕は僕なりに真面目に一生懸命コメントしたのに、金屏風(びょうぶ)の前で大笑いしている写真を、なぜ使うのかの意味が全く分からなくて」と言及。

     そして「それをツイートしたら記事はそのまま残しで、今度は薄ら笑いみたいな写真に差し替えられて。いやいやいやって。本当にこれは悪意じゃないかなと思うんですよ。見出しは池袋の事件について話した松本、写真があんな笑ってる写真だと、松本は放送を見ていない人は、ふざけながら話していたのかなとイメージを悪くとられる可能性だってあるわけで。これはしっかり言わないといけないなということなんですよ」と続けた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0514cd91e29911c6cf865d1db502da11f6d393


    (出典 Youtube)


    【【松本人志】池袋暴走事故で笑顔の写真添付問題に改めて言及「すごく悲惨な事件だし、僕なりに真面目に一生懸命コメントしたのに。」】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、ラジオパーソナリティ、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当。相方は矢部浩之。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。既婚。
    44キロバイト (6,069 語) - 2020年10月23日 (金) 19:30



    (出典 img.guideme.jp)


    岡村氏の妻を2ちゃんねるで暴露ですか…?
    何か酷いですね…

    1 ニッセンレンジャー(栃木県) [US] :2020/10/23(金) 02:55:57.11


    岡村隆史さん(50歳)といえば、お笑いコンビ「ナインティナイン」のメンバーであり、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演するなど、俳優としても活躍している人気者だ。

    そんな岡村隆史さんが結婚したことが判明し、日本中のファンが驚きを隠せずにいる。

    ・複数のメディアが結婚を報じた岡村隆史の結婚
    岡村隆史さんは独身貴族ともいうべき「お金はあるけどモテないキャラクター」として、自分をネタにしながら自虐的なギャグを演じることもあったが、

    実は秘密裏に女性と交際しており、熱愛状態だったことが判明。複数のメディアが結婚を報じ、祝福と嫉妬の声があがっている。

    (中略)

    ・事実ならば非常に衝撃的な暴露
    突然に報じられた岡村隆史さんの結婚だが、相手の女性に関して、実は1年前に「2ちゃんねる」で暴露されていたというから驚きだ。事実ならば非常に衝撃的な暴露だが、その内容とはいったいどんなものなのか? そこには以下のように書かれていた。

    ・2ちゃんねるの書き込み
    「岡村は3年前くらいから一緒に旅行に行きまくってる女がいる テレビで喋ってるメイクさんやスタイリストさんでは無いガチの女な

    その女とがっつり付き合い出したのはめちゃイケが終わってからだけど そいつと一緒に住むためにマンションを買って最近住民票も大阪から東京に移した」(2019年6月6日)

    (以下略)


    (出典 tvfan.kyodo.co.jp)

    https://buzz-plus.com/article/2020/10/23/ninety-nine-okamura-kekkon-news/

    https://taishu.jp/articles/-/53577


    【【衝撃】ナイナイ岡村隆史の結婚相手が判明!実は関係者が「2ちゃんねる」で暴露か / 暴露全文掲載】の続きを読む


    おかずクラブ (ゆいPからのリダイレクト)
    て「高校生の頃にシワを寄せる仕草をしていたところ、それが癖になってしま、今でもシワが寄ってしまう」と語っている。 ゆいPゆいピー、 (1986-04-28) 1986年4月28日(34歳) - ) 本名:藤野ゆい(ふじの ゆい)。兵庫県伊丹市出身、小学生の時に東京都東大和市に転居。血液型はA型。
    28キロバイト (3,782 語) - 2020年10月17日 (土) 02:32



    (出典 hochi.news)


    30キロもダイエットですか…?
    見映えは良くなるけど、無理しないでくださいね…

    1 湛然 ★ :2020/10/20(火) 05:35:53.85

    ゆいP、30キロダイエット最新ショットに「SHELLYさんに見えました」「ほんと痩せたね!」
    2020年10月19日 16時43分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20201019-OHT1T50110.html
    おかずクラブのインスタグラム(@okazu_club)より

    (出典 hochi.news)



     お笑いコンビ「おかずクラブ」の公式インスタグラムが更新され、コンビのスタイリストを務めるAyumiさんが、30キロのダイエットに成功したゆいP(34)の最新ショットを公開した。

     Ayumiさんは、ゆいPのコーデについて「ウエスト部分がゴムになった切り替えワンピースなんですが、ゴム部分が結構締め付け感あるくらいのウエストだったけど、『可愛いからこれ着たい!』との事で着用しました!」とゆいPが希望した服をチョイスしたという。

     これまでは「正直、今までだったら『楽な服がいいなぁ~』的な事も多かった」というが、「ダイエットのおかげで、その辺の感覚の変わって来た気がする!」と変化を感じたという。最後は「素晴らしいぜ!!」と称賛していた。

     この投稿には「SHELLYさんに見えました」「ほんと痩せたね!!!」「めっちゃ可愛い」「痩せて、顔が、シャープになりましたねぇ」など称賛の声が上がっている。

    (おわり)

    https://mdpr.jp/news/detail/2248491


    【【芸能】ゆいP 、30キロダイエット最新ショットに「SHELLYさんに見えました」「ほんと痩せたね!」】の続きを読む


    キースジャレット(Keith Jarrett、1945年5月8日 - )は、アメリカ合衆国のジャズ・クラシックピアニスト、作曲家。 ジャズ・ピアニストとして広く認識されているが、クラシック等、ジャンルを超えた音楽表現を身上とする。演奏楽器もピアノにとどまらず、ソプラノ・サックス、パーカッション、
    44キロバイト (5,112 語) - 2020年10月22日 (木) 15:20



    (出典 www.kitaguchilaw.jp)


    ジャズの巨匠が脳卒中…?
    75歳ですけどね…
    復帰より、治療に専念して早く良くなってほしいです…
    お大事に…

    1 コロドラゴン(SB-Android) [ニダ] :2020/10/23(金) 04:15:41.82


    ソニー・ロリンズもまだ存命だしな


    ジャズの巨匠K・ジャレット氏、脳卒中で復帰ほぼ不可能に
    https://www.afpbb.com/articles/-/3311249?cx_amp=all&act=all

    【10月22日 AFP】ジャズ・クラシック界を代表する世界的なピアニスト、キース・ジャレット(Keith Jarrett)氏(75)は21日、2度の脳卒中により体の一部がまひしており、公演活動に復帰できる可能性は低いことを明らかにした。ジャレット氏の容体公表を受け、音楽界には衝撃が広がっている。

     ジャレット氏は米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に対し、2018年に2度脳卒中を発症し、まひ状態となったと説明。「左半身の一部はまだまひしている」「つえを使って歩くことはできるが、ここまでくるのに長い時間、1年かそれ以上かかった」と語った。


     現在は片手でしか演奏できず、「両手演奏のピアノ曲を聴くと、非常にもどかしく感じる」という。「シューベルトや、何かソフトな演奏を聴いたりするだけでも、うんざりする。自分ではできないとわかっているから。そこまで回復する見込みもない。左手は回復したとしても、コップを握れるぐらいかもしれない」

     ジャレット氏は数十年にわたりジャズとクラシック両分野の演奏・作曲で最前線に立ってきたアーティストで、「ザ・ケルン・コンサート(Koln Concert)」は最も売れたピアノアルバムの一つに数えられる。

    https://otsucle.jp/cf/project/2869.html


    【ジャズの巨匠キース・ジャレット脳卒中で復帰不能に。ってこの辺りは巨匠というより若造だろ白人だし】の続きを読む

    このページのトップヘ