meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> テレビ・メディア・映画 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ: テレビ・メディア・映画


    良太郎(すぎ りょうたろう、1944年(昭和19年)8月14日 - )は、日本の俳優、歌手、元財団法人日本・ベトナム文化友好協会理事長。 法務省特別矯正監、外務省日本ベトナム特別大使、ベトナム社会主義共和国ベトナム日本特別大使、厚生労働省肝炎総合対策推進国民運動特別参与、ハワイ州ホノルル市名誉
    55キロバイト (4,669 語) - 2020年7月7日 (火) 04:56



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    現在は昔より時代劇が少ないですからね…
    意外に時代劇は良い人・悪い人の見分けの教育になる様ですね!
    水戸黄門・必殺仕事人などが面白かったけど…

    【杉良太郎、コロナ禍と時代劇を語る「日本のよき伝統は消えてしまったのかもしれない」】の続きを読む


    ビートたけし(1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、映画監督。 本名及び映画監督としての名義は北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。 日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。
    158キロバイト (22,511 語) - 2020年8月9日 (日) 11:50



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    何か買い占め商品があると転売などの悪用が出ますからね…
    転売に対する刑罰を、もっと厳しくするべきでしょうね…

    1 フォーエバー ★ :2020/08/09(日) 18:42:40.22

    タレント、ビートたけし(73)が9日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演し、吉村洋文大阪府知事(45)の発言を受け、うがい薬が品切れ・高値で転売されている現状を嘆いた。

     番組冒頭、家庭での一コマを紹介。「昨日だ。うがいをしていたら、かみさんが『あんた、うがい薬全部売り切れよ』って言って。えーって言って飲んじゃって、ひどい目に合っちゃって。なんで飲ませるんだバカヤローって」とぶっちゃけ、笑わせたたけし。

     吉村知事が新型コロナウイルスの感染拡大防止に「ポビドンヨード」を含むうがい薬の有効性を主張。一部でうがい薬の買い占めや高値での転売も行われていることに、「いつの時代でもそうだね」と前置きし、「必ず何かがないとなると、ダッとあっという間になくなって」とボヤキ節だ。

     うがい薬の転売には、「ちゃんとネットで10倍の値段で出てきて、ああいうの警視庁やなんか厳罰に処すっていうのはないのかね、しかし」と、あきれ気味にコメントしていた。

    8/9(日) 18:15配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/118eef08e9eb8c05cc97bcd6e8dcda9f307734b2

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】たけし うがい薬買い占め・転売に嘆き節「いつの時代でもそう」「厳罰に処すっていうのはないのか」】の続きを読む


    小川 満鈴(おがわ みな、1993年3月3日 - )は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元タレント、著作家。東京都出身で、血液型はAB型。 赤ん坊の頃から5歳頃まで子役やキッズモデルをしていたが、両親の離婚を機に一度引退。9歳の時にスカウトされ10歳でジュニアモデルとして芸能界に復帰する。
    12キロバイト (1,072 語) - 2020年7月29日 (水) 00:41



    (出典 s.eximg.jp)


    山下氏が不祥事を起こしてもファンがいますからね…
    おばさんファンが相手にされないのは残念ですけどね…

    1 リケッチア(東京都) [US] :2020/08/13(木) 12:58:59.61


    例の、ジャニーズ案件の不祥事は地上波のテレビで取り上げない気持ち悪い感じになっている、山下智久さんの未成年との飲酒~お持ち帰り? わいせつ行為? ですが、この報道に関して実に気持ち悪いジャニオタさんが多数いることに驚いています……。

    正直、予想はできていましたが、相手の女性に対して、「美人局だ!」とか「山Pはハメられた!」とか……。
    いやいや、ハメたのは山Pですよ(あ、下ネタごめんなさい……)。

    もし本当にそのタレントのことを好きで、応援したいのなら、しっかりと「怒ること」が大切だと思うんです。
    山Pならいいよ、かっこいいもん、とファンが甘や*からこういったことが起きる。
    しかも、おばさんファンは結局相手にされず、こうやって若いモデルに行っているのですからね……。

    https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12617355326.html


    【小川満鈴「山下智久の不祥事を必死に擁護してるおばさんオタは相手にもされないのに痛々しい」】の続きを読む


    室井 佑月(むろい ゆづき、本名非公開、1970年〈昭和45年〉227日 - )は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。 1970年(昭和45年)227日 - 青森県八戸市で生まれる。 1997年(平成9年)
    18キロバイト (2,409 語) - 2020年7月4日 (土) 18:08



    (出典 hochi.news)


    普通の政党は党員増やして大きくするのが筋ですけど、国民民主党は分党して小さくする様ですからね…

    1 プロカバクター(東京都) [UA] :2020/08/13(木) 16:01:35.09


    室井佑月さん、国民民主を分党表明の玉木代表に「出てってくれるんだったら勝手に出て行けばいいんじゃないんですか」
    8/13(木) 11:28
    スポーツ報知

     13日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)では、立憲民主党と国民民主党の合流協議をめぐり、国民民主党の玉木雄一郎代表が自らは合流せず、合流組と残留組の2つの新党に分ける「分党」を表明したことを伝えた。

     コメンテーターで作家の室井佑月さんは今回の事態について、玉木氏を「組織のトップは、その組織を自分と一緒に作ってくれる人たちや、支援してくれる人たちのために、どんどん大きくしていくことを目標として掲げなくてはいけないのに、何をやっているんだろうと思いました」と指摘した。

     さらに、「出てってくれるんだったら勝手に出て行けばいいんじゃないですか、みたいな感じです」とコメントしていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e87597a763af30d1fc1d193df1eaf65ad42bc1e1


    【室井ハッピー佑月「出てってくれるなら勝手に出て行けば」国民民主党分党表明の玉木代表に】の続きを読む


    尾形春水(おがた はるな、1999年2月15日 - )は、日本のYouTuber、元歌手、元アイドルであり、元モーニング娘。の12期メンバーである。愛称ははーちん。イメージカラーはシーブルー。 大阪府出身。血液型A型。身長160cm。元アップフロントプロモーション所属。
    18キロバイト (2,068 語) - 2020年8月10日 (月) 14:50



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    アイドルの時はSNSでガタイが大きいと言われて、35キロまでダイエット…?
    痩せすぎですよ…
    誹謗中傷に近いですね…
    今後は身体に気を付けて頑張ってください…

    1 アカントプレウリバクター(大阪府) [ニダ] :2020/08/13(木) 11:24:28.37


     モーニング娘。’18を18年に卒業した元アイドルの尾形春水さんが13日、TBS系「グッと
    ラック!」のインタビューに応じ、過激なダイエットの弊害を訴えた。尾形さんは14年9月に
    加入。短大に合格したのをきっかけに学業を優先させるとして芸能界を引退した。

     尾形さんはデビュー時こそ158センチで48キロだったが、アイドル時代には一時35キロ
    にまで落ちたという。

     やせようと思ったきっかけについて尾形さんは「加入したときに(SNSで)新メンバーの子、
    かわいいけどガタイが大きいって書かれて、やせないといけない世界なんだと思った」と説
    明。また同期のメンバーがダイエットに成功したタイミングでセンターに抜擢されたのを見て
    「やせたらセンターになれるって思ってダイエットを始めた」という。

     毎日、紙コップ一杯の豆腐やこんにゃくを一食として食事制限を行ったといい、体重は
    みるみる落ちて一時は35キロまで落ちたという。体重だけではなく体調面でも生理が1年
    止まったり、疲労感が抜けない日々が続いた。

     尾形さんは「やせたらかわいいし、やせたら成功、やせたらミュージックビデオにもたくさ
    ん映れて、写真集も出せてやせたらファンも増えると思っていた」と、すべてをやせた体型
    に結びつけて考えていたといい「やせて可愛くなったねという言葉をたくさんいただいたが、
    逆に脅迫に聞こえた。やせてないあなたはかわいくないよって」と受け止めていたという。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/13/0013599479.shtml

    (出典 i.daily.jp)



    (出典 Youtube)


    【元アイドル、SNSでガタイが大きいと言われダイエットで体重35キロに・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ