meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> アナウンサー | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > アナウンサー


    井上 貴博(いのうえ たかひろ、1984年8月7日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 東京都出身。身長179cm。 慶應義塾幼稚舎、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部に進学。2005年の第77回選抜高等学校野球大会では、慶應義塾高校野球部の学生コーチを務めた。その時のメンバーが出場
    7キロバイト (779 語) - 2020年10月21日 (水) 09:01



    (出典 i.daily.jp)


    コロナ対策でリーダーがいるはずですから、井上キャスターのおっしっる通りリーダーの発信も待ちたいですね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/26(木) 18:57:15.34

    11/26(木) 18:43
    スポニチアネックス

    井上貴博キャスター 政府のコロナ対策に「リーダーの発信も待ちたいものです」
    TBSの井上貴博アナウンサー
     TBSの井上貴博アナウンサー(36)が26日、メインキャスターを務める「Nスタ」(月~金曜後3・49)で、政府の新型コロナウイルスの感染拡大に対する対策について言及した。

     東京都は同日に感染者が新たに481人報告されたと明らかにした。入院患者のうち重症者は前日から6人増の60人となり、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。都内の感染者数は今月に入って500人台の日も出るなど深刻化しており、都は19日に感染状況のモニタリング指標を4段階のうち最高レベルの「感染が拡大している」に引き上げた。28日から12月17日までの20日間は都内のほぼ全域で酒類を提供する飲食店に対し、午後10時閉店の営業時間短縮を要請している。

     井上アナは「今こそ何らかの強い措置が必要だということは間違いないんだろうと思います。ですがその一方で飲食店を営んでいる皆さんにとっては時短、休業といったことで自分自身の生活がとても苦しい。それは医療関係者も同じだと思います。極限の状況で働いてらっしゃる」とした上で「政府はお願いベースで乗り切ろうとするだけでなく、ぜひ金銭面のバックアップ、ここは強く求めたいと感じます」と自身の考えを述べた。そして、菅義偉首相が21日に官邸で記者団に「国民の命と暮らしを守るのが政府の最大の責務だ」と表明したことに触れ、「リーダーの発信も待ちたいものです」と話した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=444&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/de3753edaf00bd661532313e9757ab43220dc31a


    【【Nスタ】井上貴博キャスター 政府のコロナ対策に「リーダーの発信も待ちたいものです」】の続きを読む


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
    48キロバイト (6,854 語) - 2020年11月24日 (火) 12:01



    (出典 geitopi.com)


    番組降板しましたからね…
    とりあえず夫婦でYouTubeチャンネルを開設している事だし収入に困らなければ、夫婦でYouTuberも良いと思いますし…
    新しい仕事が出れば頑張る様に…

    1 Time Traveler ★ :2020/11/20(金) 15:23:23.06

    「本日から『グッとラック!』降板になりました! キャハハッ」

    YouTubeの生配信でそう語る小林麻耶(41)は異様なテンションで終始笑みを浮かべていた―。

    今月12日、小林は木曜レギュラーを務めている情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板。同日昼前には所属事務所からも契約解除を言い渡された。

    騒動がおかしな方向に動き始めたのはその日からだった。夫の國光吟氏(37)と出演する自身のYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』で午前6時、番組スタッフからイジメを受けていたことを生配信で告発。16日の動画では、小林が「私のこと洗脳してるんでしょ」と國光に追及する「ドッキリ」を行った。その奇行に視聴者は思わず言葉を失った。
    理解不能な行動を繰り返す小林。それは降板前からすでに始まっていた。

    「9月下旬から夫の國光さんが度々、撮影現場に顔を出すようになったんです。『神のお告げ』とか『この控え室は運気が悪い』と言ってスタッフにケチをつけたり、怒鳴るようにもなりました。小林も夫の助言に従っていました。イジメどころか被害を被っていたのはスタッフのほうです。このままだと小林が國光さんの怪しげなヒーリング活動の広告塔になりかねないと上層部も懸念していたんです」(TBS幹部)

    國光氏の本業はヒーリング整体師で、患者が痛む箇所を言うだけで、触らずに宇宙の力で治す「遠隔施術」など、スピリチュアルな活動を行っている。

    小林側は11月初めに番組側と話し合い、「卒業」という形で円満に降板する予定だったという。

    「番組を降りたいと言い出したのは小林さんのほうでした。10月半ばに番組スタッフが國光さんを現場に連れてこないでほしい、と小林さんに伝えました。それで問題が解決したと思っていたら、11月9日夜に突然、翌日のロケを『やりたくない』とドタキャンしたんです。当然、説明を求めましたが自分の非を一切認めず、所属事務所『生島企画室』もお手上げとなったようです。不思議だったのは小林さんがずっと被害者面をしていたことです。とても話し合いにならなかったですね」(TBS幹部)

    番組も事務所もクビになり、小林の前途は多難だ。

    かつて「不思議ちゃん」キャラで愛された小林はこのままテレビから消えてしまうのだろうか……。

    11月20日(金)発売のフライデーでは小林麻耶が路上で見せた「奇怪な行動」写真とともに、トラブルの全容を詳報している。

    https://friday.kodansha.co.jp/article/146806


    【【芸能】小林麻耶 「周囲は完全にお手上げ状態」で事実上の引退へ】の続きを読む


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
    48キロバイト (6,794 語) - 2020年11月13日 (金) 16:34



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    一回降板した番組に、いきなり出演をお願いしてもね…
    番組のスタッフ達も迷惑ですからね…

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/18(水) 16:31:42.84

     11月12日に木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を欠席して降板、所属の生島企画室から契約解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)。この小林が10月27日の早朝、TBSに乗り込み、番組出演の続行を直談判していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    番組関係者が証言する。

    「麻耶さんは10月からファッションコーナーを担当していましたが、10月中旬から『もうやりたくない。スタッフにいじめられている』と主張し始めました。事務所も交え、話し合いを重ねましたが、麻耶さんの『やりたい』という意思を確認しても、翌日には事務所から『やっぱり辞めたいと言っている』と話が二転三転しました」

    結局、10月26日に番組を降板することで一旦はTBS側と合意した。

    「ところが、麻耶さんは翌日の早朝、TBSにアポなしで乗り込み、旧知のプロデューサーを見つけて『やっぱり、やらせてください!』と頭を下げて叫んだのです。突然の“襲撃”に、周囲はみんな怯えるような目を向けていました」(同前)

     小林の意思を汲んで出演は継続されていたが、11月12日の早朝、小林は自身のYouTubeチャンネルで「グッとラック!」のスタッフからいじめを受けたため、10日に予定されていたロケに行かなかったことを報告。TBSはいじめの事実を否定し、正式に番組降板を発表した。

    生島企画室に事実関係を問うと、「先日のプレスリリースにもお書きしたように、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、マネジメント契約を終了した次第ですが、すでに弊社の所属を離れてもおりますので、詳細については差し控えさせていただきます」と回答。

     小林にもダイレクトメールで取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

     11月19日(木)発売の「週刊文春」では、小林が男言葉で怒鳴るなどした撮影現場での様子や、番組降板に至るまでの詳しい経緯、夫の國光吟氏(37)との“依存関係”などについて詳報する。

    https://bunshun.jp/articles/-/41646

    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【「やっぱり、やらせてください!」小林麻耶のTBS“早朝襲撃事件”】の続きを読む


    ミキ、パンサー向井、野村彩也子アナ出演”. マイナビニュース (2020年10月10日). 2020年10月12日閲覧。 TBSテレビのアナウンサー一覧 東京都出身の人物一覧 TBSテレビ・野村 彩也子 野村彩也子 (@nomura_sayako) - Twitter 野村彩也子 (nomurasayako)
    7キロバイト (588 語) - 2020年11月14日 (土) 15:26



    (出典 pbs.twimg.com)


    新人アナが早くもエースは凄いですね!
    これからも大変ですけど頑張ってください!

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/18(水) 18:24:39.94

    TBSの新人アナウンサー・野村彩也子が11月15日、自身のインスタグラムを更新。『大分車椅子マラソン2020』を中継する姿を公開し、ファンから歓喜の声が寄せられている。

    野村アナは《マイクを握りしめて いまた゛に自分の声か゛ 本当に生放送に流れているのか不思議な気持ちになります》とコメント。マイクを手に微笑む爽やかな姿を披露した。

    キュートな野村アナの姿に、ネットでは

    《マイクよりも、さやこさんに目がいく!》
    《野村アナの応援、普通に見に行きたかった…》
    《生放送、とてもかわいくてファンになりました!》
    《彩也子ちゃん本当に美声! 癒しの女子アナですね~》
    《スポーツ中継いいね。将来はスポーツ番組のMCかな?》
    《大分に来てくれてありがとです。かわいすぎてキュンキュンしちゃいました》

    などといった称賛の声が寄せられている。

    野村彩也子が早くもTBSのエースに!?
    「狂言師・野村萬斎の娘として知られる野村アナは、入社当初こそ〝コネ入社〟と揶揄されましたが、ここに来て人気が急上昇しています。今回、新人ながら大分車椅子マラソンを中継したのは、来年の東京五輪を見据えてのことでしょう。萬斎は開閉会式の演出を総合統括として手掛けることが決まっています。親子で共演ともなれば、かなりの話題になることは間違いないでしょうね。正直、アナウンス力はまだまだですが、元来のお嬢様育ちのためか、擦れたところもなく、視聴者受けは最高です。10月31日にはハロウィンのコスプレで、セーラー服姿を披露し、おじさんファンを悶絶させました。TBSは女子アナの流出が続いており、゛看板女子アナ不足〟が叫ばれているだけに、局の時期エース候補といっていいでしょうね」(女子アナウオッチャー)

    野村アナが、隔週水曜日のニュースを担当している情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)は、12日放送の世帯視聴率が、同時間帯1位となる6.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。石井亮次アナの好感度が高く人気なのだが、野村アナの出演を楽しみにしている視聴者も多いのだろう。

    清楚なキャラが支持されている野村アナだが、現在、局上層部が一番心配しているのは、野村アナの〝男関係〟だという。今のところ、父親が厳しく目を光らせているため、声を掛けてくる勇気ある男はいないというが、今後も用心する必要はありそうだ。


    (出典 instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net)
    ?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=104&_nc_ohc=DU8ya0uIzg8AX_tgkWS&tp=19&oh=da047485b3f36fe809873330dcac1512&oe=5FDFE534

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=IlE6vM5rZacAX8pMo_S&tp=19&oh=f431a32d7cace6d6d621412c9a560a96&oe=5FDCB7C0


    【【TBS新人アナ】野村彩也子 が早くもエースに!? 大抜擢連発のワケとは】の続きを読む


    弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年〈平成3年〉2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー
    13キロバイト (1,470 語) - 2020年11月18日 (水) 11:08



    (出典 i.daily.jp)


    弘中アナの後輩アナが4年目なら、大分慣れてきてるからいくつかの番組の担当やらせるのも良いと思いますね!
    頑張ってください!

    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/17(火) 16:09:42.12

    テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが17日深夜に放送された同局「さまぁ~ず論」に出演し、女子アナの岐路は4年目だとの見解を示した。

     この日は、弘中アナが「私が唯一ぐらいかわいがっている後輩」という林美桜アナが登場。その前振りの中で林アナを「4年目です」と紹介し、「4年目ってけっこうもう芽を出さないと、もうこうなっちゃう」と、両手で分かれ道を作って説明した。

     具体的には「やっぱり1年目2年目の子を皆さん(プロデューサー)使うので。特に1年目とか、こういうアシスタントで使いやすいじゃないですか。3年目4年目ぐらいは、あの子にやってもらいたいってならないと番組つかないんですよ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/378fe27c98cf6e0b703cd30766ea8db5814ba339

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【弘中アナ】女子アナの岐路は4年目「あの子にやってもらいたいってならないと」】の続きを読む

    このページのトップヘ