meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> アナウンサー・キャスター・記者など | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > アナウンサー・キャスター・記者など


    平井 理央(ひらい りお、1982年11月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。元フジテレビアナウンサー。所属事務所は、姉が代表を務めるマネジメント会社 deJaneiro(デジャネイロ)で、なおかつ理央は同社の取締役でもある。 商社マンを父として誕生、東京都西東京市で育つ。1989
    28キロバイト (3,709 語) - 2021年10月16日 (土) 07:20



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    不倫ですか😱
    後々、大問題になりますからね😓

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/25(月) 09:11:15.65

    10/25(月) 6:09配信
    週刊女性PRIME

    記者からの直撃を受ける平井理央('21年10月)

    「10月19日にテレビ朝日系のバラエティー番組『ロンドンハーツ』に熊田曜子さんが出演。15年も続いているスポーツテスト企画が行われ、彼女も体操着をへそ出しルックにして臨む気合の入れようでした。しかし、共演者から最近の騒動について濁すようにイジられるなど、少し浮いているようにも見えましたね」(テレビ誌ライター)

     芸人たちが直接的な言及を避けたのも無理はない。熊田は今、 “ドロ沼離婚騒動”の真っ只中にいるのだ。

    不倫相手の妻が有名女子アナ
    「今年5月、夫のAさんからDV被害を受けたと警察に通報した熊田さんですが、Aさんは暴行を全面否定。逆に彼女の不倫を疑って以前から集めていた音声データの存在を明かし、夫婦は真っ向対立することになりました」(スポーツ紙記者)

     10月15日には、暴行罪で起訴されたA氏の初公判が東京地裁で行われたが、直前の7日に、彼もまた熊田に対して訴訟に踏み切った。

    「Aさんが熊田さんを名誉毀損で訴えたんです。同時に不倫相手とされるキー局のプロデューサーのBさんに慰謝料請求の訴訟を開始。Aさんは独自の調査で、熊田さんとBさんの不倫の証拠をそろえるなど、訴訟に向けてずっと準備をしていたようです。もし疑惑が事実であれば“ダブル不倫”ということになります」(同・スポーツ紙記者)

     この訴訟に驚きを隠せない女性がいる。フリーアナウンサーの平井理央だ。

    「熊田さんとの関係を疑われているBさんの妻というのが、平井さんなんです。彼女は元フジテレビのアナウンサーで、'12年にフジを退社。その後はフリーで活動しており、Bさんとの間には'17年にお子さんが生まれています」(テレビ局関係者)

    熊田曜子と平井理央の共演歴
     平井にしてみれば“青天の霹靂”ともいえる、今回の慰謝料請求。夫が訴えられてしまった現実をどのように捉えているのか。10月中旬、自宅マンションから出てきたところを直撃した。

    ――旦那さんが熊田さんの夫から訴えられました。何かお聞きしていますか?

     突然の質問にも関わらず、これといって動揺する様子は見られない。訴訟の件はすでに知っているのだろう。

    ――旦那さんと熊田さんは結婚前からのお知り合いのようですが、平井さんは彼女と面識があったのでしょうか?

     沈黙を続けていたが、記者の立て続けの質問でようやく口を開く。

    「どうしようかな……。じゃ、お名刺いただけますか。私か事務所から連絡しますので……」

     記者の名刺を受け取った平井は、そのまま最寄り駅のほうへ歩いて行った。

     その後、平井から連絡が来ることはなかったが、彼女の事務所に改めて訴訟の件を問い合わせると、メールで回答があった。

    「熊田さんとの面識や交流に関して、テレビ特番での共演はありますが、プライベートでの交流はないとのことです。そのほかに関しては、訴訟に関係するご質問であり、平井がお答えする立場にないものと認識しております」

     Bさんは『週刊文春』の取材に対して、熊田との男女関係を「全然事実じゃない」と完全否定している。今後行われる裁判で、いったいどんな真実が明らかになるのだろうか――。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4dcad97cb886559096e7ae67f1185a5d26642f57


    【【芸能】熊田曜子と不倫疑惑のテレビ局プロデューサーの妻は、元フジテレビの平井理央だった】の続きを読む


    加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の4人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE
    46キロバイト (6,742 語) - 2021年9月21日 (火) 18:02



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    レジ袋有料の件だけど人によって廃止が良いか、続ける方が良いかに分かれますからね😞
    加藤アナの主張も十分解りますけどね🤔

    1 muffin ★ :2021/10/06(水) 22:06:32.69

    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/06/0014738977.shtml

     フリーアナウンサーの加藤綾子が6日、キャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに、反対意見を述べた。

     番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。

     その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。

     「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも語った。

     レジ袋の有料化は昨年7月にスタート。進次郎大臣はプラスチックゴミ削減への問題意識を持つきっかけとして位置づけて、PRしていた。


    (出典 i.daily.jp)


    【【芸能】加藤綾子アナ「レジ袋有料」見直し議論に強く反対主張「折角始めたのに…続けたほうが良い」進次郎大臣推進】の続きを読む


    菊間 千乃(きくま ゆきの、1972年3月5日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会所属)、フリーアナウンサー。弁護士法人松尾綜合法律事務所所属。学位は先端法学修士(早稲田大学大学院法学研究科・2019年)、法務博士(専門職)。 タレント・アナウンサー活動ではノースプロダクションが窓口。元フジテレビアナウンサー。
    13キロバイト (1,399 語) - 2021年6月8日 (火) 07:33



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    菊間氏が5階から転落事故ですか😱
    命が助かって良かったですね😃
    治療費の関係でアナウンサーから弁護士に転身とはね😞
    転落事故がなければアナウンサー続いていたのですけどね📺️
    頑張ってください💡

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/10/05(火) 05:39:54.49

    2021年10月04日

     元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃(ゆきの)さんが、10月5日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
    同局系の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)の火曜コメンテーターとしても活躍している菊間さん。
    アナウンサーから弁護士へ転身した理由として、26歳のときに遭った、番組リポート中の命に関わった事故について明*。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

     https://mantan-web.jp/article/20211004dog00m200024000c.html


    【【芸能】菊間千乃:フジテレビアナウンサーから弁護士に 26歳で遭った事故が転機に 明日の「徹子の部屋」 2021/10/04】の続きを読む


    夏目三久、最後の『あさチャン!』で挨拶が途切れるハプニングも『怒り新党』でしっかりお別れ(9月30日のテレビ)

    …テレビっ子のライター“てれびのスキマ”が、昨日観た番組を記録する連載「きのうのテレビ」。2020年から毎日欠かさず更新中。
    (出典:QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)


    夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本の元フリーアナウンサー、元日本テレビアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。夫はお笑いタレントの有吉弘行。 聖母被昇天学院小学校、同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業。
    22キロバイト (2,731 語) - 2021年10月2日 (土) 00:54


    夏目アナの最後のあさチャン❗️出演で挨拶が途切れるとはね😨
    最後なのに残念ですね😓
    夫の有吉氏が見守ったのは嬉しい事ですよね😃
    お疲れ様でした📺️

    【夏目三久、最後の『あさチャン!』で挨拶が途切れるハプニングも『怒り新党』でしっかりお別れ(9月30日のテレビ)】の続きを読む


    鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
    22キロバイト (2,957 語) - 2021年9月19日 (日) 08:28



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    鷲見アナが鼻コイン芸とは😨
    何かはしたない気がしますね😞
    バラエティだから良いかもだけど😅
    これからも頑張ってください📺️

    1 伝説の田中c ★ :2021/09/22(水) 19:59:34.14

     フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、19日に放送されたお笑いコンビ「*マヨネーズ」がMCを務める読売テレビの特番「ネタミちゃんとなかまたち」に出演。まさかの行動に、共演者も驚きの表情を浮かべた。

     番組内では、鼻の中にコインが詰まったまま、50年以上も生活していたという海外の報道を共演者らでチェック。すると「鼻にコイン」と言えば、として振られたタレントの朝日奈央(27)が、旧ソ連時代の小さめのコインを渡され、「あ~、余裕だ。横でも入る」と得意満面に“鼻コイン芸”を披露した。ところが、ブラマヨ・吉田敬(48)が「それやったら初心者用だから、鷲見さんもいけるかな?」と無茶ぶりしたものの、鷲見は全く躊躇せず、コインを受け取り、右の鼻に入れ始めた。

     番組の進行役として、音声で出演していたお笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(40)が、鷲見の行動に「鷲見さん、それキャリアないですよね。いいんですか、それ。誰も止めに来ないですけど」と思わず困惑したが、鷲見は「いけます、いけます」とそのまま鼻に押し込み“完了”。大笑いするブラマヨ・小杉竜一(48)の横で吉田は「奇麗さと面白さを出しよった!」とカメラに向かって変顔ポーズをとる鷲見に感服し、朝日は「悔しい~。まじで悔しい。妬みが増えた」と嫉妬するしかなかった。

     鷲見は、今月10日放送の番組内で行われたコントで、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」松尾駿(39)とキスシーンを演じ、「NGなし?」などとSNS上でも話題となったばかり。この日の番組開始冒頭では「今、感じている妬みが。元アナウンサーなので、この位置いいな…」と、中央の仕切り席に座っていた朝日をチラ見。朝日は「なんか、視線感じるなと思っていたんですよ。怖いよ~。でも、大丈夫です、ほとんど(この番組では)私は活躍しないので」とけん制していたものの、バラエティー女王がその座を奪われる日も近い?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3df1daf4b79dbd8ceb8db009efee5c23dfff6d62


    【【テレビ】鷲見玲奈 躊躇なし!で鼻コイン芸 バラエティー女王の朝日奈央が「悔しい」連発、ブラマヨもうなる】の続きを読む

    このページのトップヘ