meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 俳優・お笑い | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > 俳優・お笑い


    水道橋博士という芸名を嫌がっていた水道橋が「おいしい」という判断で自ら希望して、兄弟子のダンカンに頼んで襲名が実現したものだった。 この「水道橋」という芸名から、プロ野球・読売ジャイアンツ(本拠地である後楽園球場→東京ドームの最寄り駅が水道橋駅)のファンと思われることがあると本人は語っている。
    49キロバイト (6,048 語) - 2022年6月28日 (火) 07:52

    (出典 pbs.twimg.com)


    麻生副総裁がまだ生きてんの❓️って言われたら言い返せば良かったのにね😓
    頑張ってください🗳️

    1 minato ★ :2022/06/28(火) 18:48:03.44
     参院選(7月10日投開票)の比例代表にれいわ新選組から立候補している「浅草キッド」の水道橋博士氏(59)が自民党の麻生太郎副総裁(81)と対面するも*ジョークを浴びせられる洗礼を受けていた。

     博士氏は公示後初の選挙サンデーとなった26日、神奈川・横浜駅前での街頭演説会後に隣の桜木町駅前で行われていた自民党の浅尾慶一郎氏の街頭演説会を見学。浅尾氏の応援に駆け付けていたのが麻生氏だった。

     博士氏はかつて「週刊アサ秘ジャーナル」(TBS系)で数多くの国会議員にインタビューを敢行し、麻生氏とは交流が深い。麻生氏は「漫画好き」「アキバ好き」で有名だが、その異常なほどの漫画愛を世に言い立てたのが博士氏で、番組内で取り上げたのがきっかけだったという。

     街頭演説会の終わりに麻生氏が聴衆とグータッチを交わす中、待ち構えていた博士氏は「麻生さん、お久しぶりです。水道橋博士です」と声をかけたところ、返ってきた答えはなんともシュールなものだった。

     麻生氏は「おー」と驚きの表情を見せたが、博士氏が「れいわから出ることになりました」と伝えるや「まだ生きてんの?」と一言。あっけにとられた博士氏は「頑張ります」と答えるしかなかった。

     麻生氏のにべもない対応に博士氏は「4回くらいロングインタビューしているし、麻生さんの漫画好きは僕が世に広めた。僕の奥さんの実家は料亭で、そこには必ず麻生さんがいらっしゃって、僕の義理のお父さんには『あなたのお婿さんに総理大臣にしてもらったんだよ』と言っていたくらい。それなのに『まだ生きてんの?』って…」と自身が凍り付いた場面を振り返った。

     さらに病気で長期療養の過去がある博士氏は「『まだ生きてんの?』って、良くないですよ。病気をした人に言っちゃいけないセリフ。麻生さんらしいと思うけど、ジョークのつもりでひどいことを言っている」と人間性を疑うばかりだ。

     それでも博士氏は「これからやりますよ」と気を取り直し、議員バッジを着けて、麻生氏と正面から顔を突き合わせるために当選へ向けて、闘志を燃やしていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd29f403b3eb78f0e8e612021386a78f59ab191
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656404938/

    【自民・麻生太郎(81)「まだ生きてんの?」 水道橋博士氏にサラリと〝暴言〟】の続きを読む


    粗品(そしな、1993年〈平成5年〉1月7日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、ミュージシャン。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。本名は佐々木 直人(ささき なおと)。吉本興業東京所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1ぐらんぷり優勝者。 ミュージシャンとしてはユニバーサル
    36キロバイト (4,462 語) - 2022年6月12日 (日) 10:44

    (出典 umadane.com)


    粗品氏、また負けましたか😱
    競馬止められないのですかね🏇

    1 ダイモス(秋田県) [US] :2022/06/26(日) 19:45:26.62

    粗品 宝塚記念は60万円負け「1日で100万以上負け」と錯乱「バイトしようかな」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d70bc3963f5faa2a27a655b44f1e5dcd6f68e8ab

    【競馬って出場する一番の名馬に単勝で60万かけたら80万にはなるんじゃね?】の続きを読む


    芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC
    99キロバイト (14,104 語) - 2022年6月18日 (土) 07:42

    (出典 gendai.ismcdn.jp)


    成長・年取るのは早いものですからね😅
    木曜日誕生日だったのですね😳
    遅いけど誕生日おめでとうございます🎉
    これからも頑張ってください📺️

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/23(木) 07:05:50.08
    もう18歳!?

     6月23日、俳優の芦田愛菜さんが18歳の誕生日を迎えて、祝福の声が寄せられています。同時にSNS上では、

    「もう18歳!?」

     「早すぎる…」

     「18歳になるとかヤバい」

     といったコメントがいくつも見られました。その理由の一つは、いまだに幼少期の芦田さんのイメージが非常に強いからではないでしょうか。

     2009年に子役としてデビューした芦田愛菜さんが注目を浴びるきっかけとなったのは、翌2010年に放送されたテレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)。親から虐待を受けて、小学校の担任教諭とともに逃亡する少女・道木怜南役を演じました。当時まだ6歳だったにもかかわらず、芦田さんは現実的でどこか冷めた小学生を好演し、その高い演技力は一躍評判を呼びます。

     2011年にはドラマ『マルモのおきて』にて、双子の弟を気遣う等身大の少女役で早くも俳優としての幅を見せ、2013年には映画『パシフィック・リム』で菊地凛子さんの幼少期を演じ、9歳にしてハリウッドデビューを果たしました。

    勉学でもトップクラス
     このように10歳になる前から圧倒的な実績を残してきた芦田さんですが、さらに凄いのは、決して勉学もおろそかにしていない点。2017年に中学受験を突破し大学附属の難関私立一貫校に入学してからは、知的なイメージも強まり、活躍の場をますます広げています。

     その最たるものが、2017年から19年までの約3年間、ちょうど中学生だった時期に務めていた進学塾・学習塾の早稲田アカデミーのイメージキャラクターではないでしょうか。受験を控えた中学生らしく期待と不安が入り混じった芦田さんの複雑な表情と、簡潔かつキレがあるキャッチコピーが相まって、駅の広告などで目にして記憶に残っている方も多いはずです。

     また2020年からは英会話スクールとして有名なECCジュニアのCMに出演しており、流ちょうな英語も披露。発音があまりにも素晴らしく、視聴者からは感嘆の声が上がっていました。

     大学進学を来年に控えた芦田さんですが、一部では「学年トップクラスの成績を収めていて、そのまま内部進学で最難関の医学部に進むのではないか」とも報じられています。また最近ではテレビ番組やイベントなどで披露される奥深い「名言」も共感を呼んでいて、そのハイスペックぶりには限界が見えません。

     俳優業と勉学、どちらでも圧倒的な実績を残しながら、さらにオリジナルな路線を開拓している芦田愛菜さん。これから始まる18歳の1年間はどんな活躍を見せてくれるのか、引き続き応援していきます! 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/adf82c52a2a02a6add466c64c30722a64b18cc4e

    【【芸能】18歳になった芦田愛菜さん、「もう18歳!?」「早すぎる…」驚きの反応が相次いだワケ】の続きを読む


    日村 勇紀(ひむら ゆうき、1972年〈昭和47年〉5月14 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・バナナマンのツッコミ担当。相方は設楽統。身長172 cm、体重70 kg。妻はフリーアナウンサーの神田愛花。 広島県東広島市黒瀬町生まれ、神奈川県相模原市中央区出身。ホリプロコム所属。
    62キロバイト (8,011 語) - 2022年6月10日 (金) 03:15

    (出典 www.cyzowoman.com)


    日村氏、14日誕生日でしたか😳
    今頃ですけど誕生日おめでとうございます🎉
    これからも頑張ってください📺️

    1 邪神たん ★ :2022/06/24(金) 20:07:50.49
    https://nordot.app/912578110223958016?c=110564226228225532

    5月15日深夜、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、MCを務めるバナナマン・日村勇紀のバースデー企画が行われた。この前日の14日に50歳の大台を迎えた日村を、乃木坂メンバーが祝福しようというものだ。

    バナナマンといえば“乃木坂46の公式お兄ちゃん”として、デビュー以来、その軌跡を見守ってきた大きな存在。オンエアでは、趣向を凝らした形でそんな“恩人”をメンバーがもてなしていた。なお、乃木坂の名曲イントロクイズ対決では、何とバナナマンが勝利。乃木坂への愛の深さが垣間見せていた。

    相思相愛ともいえる乃木坂メンバーとバナナマンの2人だが、ネット上には意外な反応も見られる。それは、バナナマンのMCが「限界」だというもので、「年の差がありすぎてて会話が噛み合わないから、メンバーが無理に合わせてる感がすごい」「お兄ちゃん設定が無理になってきた」「バナナマンが芸能界で大御所になっちゃったんだろうな。バナナマンとメンバーに距離がある」などの声が上がっているのだ。

    「2011年10月に『乃木坂工事中』の前身番組『乃木坂って、どこ?』が始まったとき、設楽統は38歳、日村も39歳と、まだ“お兄ちゃん”感はありました。芸能界の立ち位置としても、『ザ・イロモネア』(TBS系)などの単発ゲストから徐々にレギュラーを増やしていった途上にあり、乃木坂メンバーも気軽に声をかけられるポジションだったんです」(芸能ライター)

    だが、今や設楽統は平日の帯番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを務めるなど、司会者として揺るぎないポジションを確立。日村は『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)で精力的にロケへ出掛けるなど、以前と変わらぬスタイルを貫いており、ノリも若いが、50歳という年齢は避けようのない事実で、やはり2人とも10年前と同じというわけにはいかなくなっている。

    「乃木坂4期生の柴田柚菜は3月放送の『2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー』(フジテレビ系)に出演した際、父親の年齢について『39か40くらい』と語っていましたから、バナナマンのほうが10歳年上ということになる。また、2月に新加入した5期生で、グループの最年少、小川彩は現在14歳。6月27日で15歳になりますが、日村と35歳も離れています」(同)
    芸能界で確固たる地位を築き大御所感も出てきたバナナマンと、活発な“新陳代謝”でメンバー入れ替わる乃木坂46。そこに親子ほどの年齢差もあるメンバーが増えてきたとなれば、距離が生じて当然かもしれない。

    さらには、バナナマン自身も現在の乃木坂メンバーより1期生に思い入れがある様子をうかがわせているという。

    「6月19日放送の『乃木坂工事中』では、地方出身メンバーがそれぞれ行きたい東京のスポットを巡っていました。すると設楽は、『生駒なんて東京に出てきて、渋谷行くだけで泣いちゃってたんだから』と、すでに卒業している1期生の生駒里奈について懐かしそうに語っていました。この日は、番組出演回数が少ない金川紗耶や佐藤璃果、鈴木絢音も出ていたので、思い出話よりも、もう少し今のメンバーと話してほしいという声も聞かれました」(同)

    つまりファンの目から見ると、現在の番組はメンバーとバナナマンのクロストークがなく、淡々と番組が進行している印象が強いようだ。不満はバナナマンだけではなく、メンバーにも向かい、「昔はメンバーがガヤとか割り込みとか普通にやってた。今はみんなただの置き物」「去年から特にひどいね。3期と4期に盛り上げられるメンバーがいないから5期も悪い見本を真似しそう」との意見も見られる。

    いずれにしても、ファンの不満は募るばかり。思い切って、バナナマンには“終身名誉お兄ちゃん”として殿堂入りしてもらい、メンバーと年齢も近く、より気楽に絡めるような若手芸人にMCの座を譲るというのも手かもしれない。
    (村上春虎)

    【【乃木坂46】バナナマン、大御所化で『乃木坂工事中』MCは「限界」? “お兄ちゃん”設定も年の差35】の続きを読む


    インスタントジョンソンは、日本のお笑いトリオ。太田プロダクション所属。1997年結成。略称は「インジョン」。 じゃい(本名:渡辺 隆浩〈わたなべ たかひろ〉1972年3月20日 - )(50歳) 大ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は一番左。 神奈川県横浜市出身。 身長170cm、体重70kg。血液型A型。
    27キロバイト (3,753 語) - 2022年5月13日 (金) 10:30

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    競馬払戻金で追徴課税は、なかなかあり得ない様ですけど、じゃい氏が公に言いふらした事が原因で国税からの取り立てが厳しくなったのでしょうね😱
    口は災いの元ですからね😓

    1 muffin ★ :2022/06/21(火) 17:35:11.87
    https://smart-flash.jp/entame/187225
    2022.06.21 15:19

    馬券払戻金に対する、数千万円の追徴課税を受けているお笑い芸人のインスタントジョンソン・じゃいが、6月19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、持論を語った。

    競馬関係の仕事が多いため、「経費として認められるだろうと、7年ほど前から雑所得で申告していたけれど、それが認められず、5年分の追徴課税」になったと説明。馬券売り上げの10%が国庫納付金となり、払戻金にも課税される“二重課税”への理不尽さを訴えた。

    じゃいは国税不服審判所に不服申し立てを請求。弁護士費用などの寄付を募っており、18日には約400万円が集まっていることを、自身のYouTubeチャンネルで明かしている。応援する声が多いが、競馬ファンからはこんな声も。

    《実際周りの人で国税から追徴課税された人なんて聞いた事ありません。じゃいさんの場合は度を超えたケ-スでそれを公に言いふらしたから国税としても見過ごせなかったのだと思います。現状以上の厳しい取り立てになる方が心配なのでそっとして置いて欲しいです》

    今回の件では、非課税の宝くじ当せん金と同じように「馬券も非課税とすべし」という意見が多い。ただ、そんな単純な話ではない、とみる競馬ファンも少なくない。

    《非課税になると控除率はおそらく宝くじ並みになる。50%とすれば、今年のダービーでドウデュース単勝4.2倍が2.6倍に下がる。それを受け入れられるかどうかでしょうね》
    《そんなに世の中甘くないから、非課税になったら還元率が宝くじみたいに50%くらいになるよ。前の75%の方が良かったなって後悔するんだろうね》
    《基本ギャンブルは遊びこんな例宝くじ当てる人より少ない 少額で楽しんでいる人達は全然関係ない 還元率下げるような行動は起こさないで欲しい 競馬歴40年のおっさんより》

    ギャンブルで「テラ銭」といわれる、胴元の取り分となる控除率は通常、競馬は20~30%(券種により異なる)だが、宝くじは50%強、サッカーくじは約50%。圧倒的に「胴元有利」なのだ。国際カジノ研究所・所長の木曽崇氏はこう説明する。

    「競馬など公営競技の控除率が富くじ(宝くじ、totoなど)よりも低く抑えられているのは、公営競技は『予想』という技術介入要素があり、その結果において儲けることのできる人とできない人の差が必ず生まれるから。

    なので、富くじよりも控除率を抑えた上で、その差分に関しては『儲けた人』から所得税として取得する、という前提で、今の制度が作られています。もし、公営競技からの所得に関して、富くじと同様に非課税とするのならば、理論上は現在の公営競技に課されている所得税分を、控除に上乗せすべきという論が一方で発生するのも、必然であろうかと思います」

    続きはソースをご覧下さい

    【競馬払戻金「追徴課税」じゃいが不服申し立ても「非課税になったらテラ銭が上がる!」そっとしておいてほしいファンの“胸の内”】の続きを読む

    このページのトップヘ