meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> プロボクサー | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:スポーツ > プロボクサー


    堀口 恭司(ほりぐち きょうじ、1990年10月12日 - )は、日本の男性総合格闘家。群馬県高崎市出身。アメリカ合衆国フロリダ州ココナッツクリーク在住。アメリカン・トップチーム所属。現RIZINバンタム級王者。元Bellator世界バンタム級王者。日本人史上初のBellator世界王者。元修斗世界バンタム級王者。
    28キロバイト (2,694 語) - 2021年1月7日 (木) 14:52



    (出典 fighttrip.net)


    堀口選手が朝倉選手に勝つ試合の動画ですか😳
    解説なども付いてためになりそうですね❗️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/01/15(金) 08:57:55.46

     昨年大みそかの格闘技イベント『RIZIN.26』で朝倉海にTKO勝利しバンタム級王座を奪取した堀口恭司。ここで注目されたのが朝倉海を3発で効かせたふくらはぎを蹴るカーフキックだ。

     大きな話題になり、多くの格闘家がカーフキックの蹴り方や受け方などYouTubeなどで配信したが、まさかの堀口本人が登場、「話題になっているので」と昨夜14日に自身のYouTubeでカーフキックはどこを蹴るのか、蹴り方のポイントや、受け方、ミット練習の方法を惜しみなく解説、視聴者にわかりやすく伝えた。

     堀口は「カーフキックは2年くらい前からUFCでは流行ってて使われてきた技」い、自身のカーフキックは伝統派空手の少し遠い間合いから入ったり、フェイントや見えづらい角度で入るなど工夫しているという。

     そしてカーフキックの指導では、カーフキックを当てる相手の膝から下の場所を解説し、そして基本の間合いの解説に行く「間合いが遠いと蹴り足が上に上がり太ももに上がりがちになる。なので少し距離を近くしてサッカーボールを蹴る感じでバン!と蹴って行く」と教える。相手の前足のスネの外側を狙うわけだが、「この部分は太ももより筋肉が薄いので2~3発で終わっちゃう、動けなくなる」と解説。自身もカーフをもらったとき痛くは無いがしびれる感じで立てなくなるのだという。これは使えると思い、カーフを使うようになったと語った。

     続いて受け方、ミットへと続き、パンチのフェイントからの堀口の鋭いカーフキックなどを実演した。

     視聴者からは「まさか本人が解説するとは」「教えてもいいのか、太っ腹!」「大みそかの答え合わせ動画だ」「堀口は対策されたところで痛くも痒くもないのだろう」など堀口を評価するコメントが相次いでいる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/676968532a986747c93c5ae35c5d15626f347e48
    1/15(金) 8:32配信


    (出典 Youtube)

    痛すぎるカーフキックの蹴り方を解説します【堀口恭司】


    【【RIZIN】堀口恭司が朝倉海を倒したカーフキックを動画で惜しみなく実演・解説、対策方法まで公開】の続きを読む


    井岡 一翔(いおか かずと、1989年3月24日 - )は、日本のプロボクサー 第33代日本ライトフライ級王者。 元WBC世界ミニマム級王者。元WBA世界ミニマム級王者。元WBA世界ライトフライ級王者。元WBA世界フライ級王者。現WBO世界スーパーフライ級王者。日本人男子初の世界4階級制覇王者。元
    60キロバイト (7,764 語) - 2021年1月11日 (月) 06:00



    (出典 image.news.livedoor.com)


    井岡選手の何かの理由でタトゥーを入れた様ですけど…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/01/07(木) 18:52:47.81

    昨年大みそかでの井岡の左腕のタトゥー

     昨年大みそか「WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」で田中恒成に勝利し2度目の王座防衛に成功した井岡一翔(31=Ambition)だが、井岡が左腕のタトゥーが見えた状態で戦ったことが問題化している。試合当日の記者席でも「井岡の刺青は大丈夫なのか」との話題が上がっていた。

     それはJBC(日本ボクシングコミッション)の第86条(欠格事由)「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」として、試合に出場することができないという決まりがあるからだ。試合前にファンデーションなどで隠す措置をしたようだが目立ちすぎた。

     ところで井岡はなぜ刺青を入れたのか。今年8月に配信された自身のYouTubeを見てみると「復帰のきっかけ、本気でやる、これをしたら逃げられないという決意表明と、入れても後悔しないという思いで入れた。日本の世界王者で入れてる人はいないと思うが世界では入れている。(タトゥーで)就職できなかったり、表舞台に立てないというのは日本と世界のギャップがある」と一念発起の覚悟でタトゥーを入れたと語った。
     そして「海外の選手が日本のジムに所属して日本で戦うのは可能なのに、日本人ではダメなのも一貫性がない」「人はパフォーマンスを見に来ている。和彫、洋彫などタトゥの細かいことはどうでもいいこと」と持論を展開している。

     井岡の復帰とはいつか。井岡は17年11月に5度防衛したWBA世界ライト級のベルトを返上、同年大みそかに引退を表明したが、18年7月に復帰を発表し、海外で2度試合を行った。このときはまだタトゥーは確認できないが、翌19年6月の日本での復帰戦前の公開練習時から左腕のタトゥーが確認でき、話題となっていた。

    ◾�井岡の言うタトゥーに対する日本と世界のギャップの実際

     タトゥーを入れた海外ボクサーをよく目にする、アメリカ、イギリスなどボクシングの代表的な国でもタトゥーの規制はない。世界3階級制覇王者のワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)は左半身に大きく入れている。ボクシングをやる上では問題はないのが実際だ。しかしタトゥーにオープンな国、規制のある国は存在する。

     まずタトゥーにオープンな国はロシアだ。ロマチェンコの母国ウクライナもかつてはロシア領だった。
     20世紀初頭、ロシア皇帝ニコライ2世が来日し、肩に龍の和彫りを入れたことからロシアでは芸術としてタトゥーが広まりを見せた。フランスやイタリアでもタトゥーはファッションとして受け入れられ、スポーツや就職などの規制はない。

     アジア圏ではタイは宗教的な意味や魔除けなどでタトゥーが用いられてきて生活と溶け込んでいるが、日本、中国、韓国は反社会的なイメージが強く、共通点には古くからタトゥーは罪人に施すものという認識がある。そして警察官・自衛官・軍隊・公務員に採用されないのが実情だ。また日本だけでなく、海外の一部の国にも「タトゥー=ギャング」の認識の国も残る。

     こうやって歴史的に誰にどう使われてきたかによってタトゥーの認識が異なるが、近年、ポップカルチャーとしてタトゥーが広まったアメリカ、イギリスなどの国でも近年、服などで隠れていないと警察に採用されないなどの規制がある。上流階級ではタトゥーは少数派とも。
     ファッションとして世界的に広がりを見せるタトゥーだがブームだと流行り廃りもあるだろう。国の考え方も良くも悪くも変わる。一度入れたら消せないタトゥー、慎重を期すべきだろう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3137cf201412491dc4be963fa736173a15c2fd7
    1/6(水) 10:25配信

    前スレ 2021/01/06(水) 10:34
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609896867/

    https://wikiwiki.site/ioka-kazuto/


    【【ボクシング】井岡一翔がタトゥーを入れた理由、日本の考えに疑問も】の続きを読む


    芦澤 竜誠(あしざわ りゅうせい、1995年5月1日 - )は、日本の男性キックボクサー。山梨県南アルプス市出身。PURGE TOKYO所属。 2014年8月31日、INNOVATIONスーパーフェザー級タイトルマッチで王者の狂平に挑戦し、判定負けで王座獲得に失敗した。
    10キロバイト (815 語) - 2020年12月21日 (月) 19:46



    (出典 www.k-1.co.jp)


    芦澤氏が復活の様ですけど、どうなりますかね…?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/11/12(木) 17:03:29.33

    2020年12月13日(日)東京・両国国技館『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN』にて、スーパーファイトのK-1スーパー・フェザー級3分3R延長1Rで、芦澤竜誠(PURGE TOKYO)と島野浩太朗(菅原道場)が対戦する。

    芦澤は2018年6月の第2代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントで第3位に輝き、9月には小澤海斗に勝利。しかし11月大会で卜部弘嵩に逆転KO負けし、2019年3月の『K'FESTA.2』でスペインのホルヘ・バレラにも3ノックダウンでKO負けして連敗。スーパー・フェザー級に階級を上げて臨んだ6月の両国大会でも大岩龍矢に敗れて引退を表明したが、2020年9月のK-1 DX「芦澤竜誠を殴りたいやつ、大募集」で現役復帰を宣言した。戦績は21勝(13KO)11敗1分。

    ■みんなは俺が勝つか負けるかを見に来るんだから、相手のことなんか興味ない
    ――約1年半ぶりのK-1復帰が決まりました。久々に会見にも出席しましたが、いかがでしたか?

    「どうもこうもないっす。インスタライブみたいなもんですよ(笑)。会見はスーツで来いって言われたからスーツを着てるぐらいで、何にも変わらないっす。みんな会見だからキッチリしようとか、カッコいいこと言おうとか考えてたんだろうなって思いますけど、そんなことしなくていいんですよ、俺は」

    ――芦澤選手らしい毒づきや“口撃”が見られるかと思いましたが、今回はそういう場面はありませんでしたね。

    「島野選手は俺も普通に強いと思うし、もしやったら噛み合うと思うし、俺が倒そうが倒されようがどっちにしろ面白い試合になるなと思うし。そもそもみんな俺を見に来る訳じゃないですか? みんなは俺が勝つか負けるかを見に来るんだから、相手のことなんか興味ないんですよ。だから相手どうこうじゃなく『芦澤竜誠、完全に変わったな』という姿を見せたいです」

    ――なるほど。現在、芦澤選手はPURGE TOKYO所属として練習されていますが、どのくらい変わった手応えを感じていますか?

    「確実に変わってるし、確実に強くなってますね。練習していて、楽しくなってきました。明らかに今までとは殺傷能力が違います。今の自分と過去の自分を照らし合わせて『そのパンチじゃ人は倒れないよ』っていうのが分かりましたから。30戦ぐらいやって10KOぐらいでしたけど(※正しくは33戦21勝13KO11敗1分)、今だったら80%ぐらい倒せるんじゃないですかね」

    ――噛み合った上で倒す試合になりそうですか?

    「間違いなく倒す。ほとんどみんな島野選手のことを倒せてないじゃないですか。だからあれぐらい気持ちのある選手を俺が倒せたら、もう(誰と戦っても)余裕ですよ。同じ倒すにしても気持ちを折って倒したら、さらに凄いと思うし。島野選手の気持ちをしっかり折る、そういう試合をしたいです」


    (出典 i.imgur.com)


    11/12(木) 12:24
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1aafa2aa71cf3e48ab4f299ba401352d36a8dcd


    【【K-1】復活の超問題児・芦澤竜誠「明らかに今までとは殺傷能力が違う。間違いなく倒す」】の続きを読む


    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター。愛知県豊橋市出身。トライフォース赤坂所属。弟は総合格闘家の朝倉海。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者。空手二段、禅道会三段、ブラジリアン柔術紫帯。
    36キロバイト (4,168 語) - 2020年11月25日 (水) 05:04



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    試合では朝倉選手は負けたけど勝負的には勝っているのですね…?
    朝倉選手の強がりかもですけど…

    1 Anonymous ★ :2020/11/24(火) 14:24:50.58

    RIZIN25を終えて

    (出典 Youtube)


    12:38~
    朝倉未来「まあでも本当に勝ったら称えられて負けたらすごい非難されてというのが格闘技。それが面白いところですよね。俺は全部受け止めますよ、もちろん。
    シンプルに爽快な気分よ、喧嘩とかで負けたらこうなるんだなっていう、すごい爽快な気分。だけど失神とかさせられたわけじゃないじゃん。だから俺試合で負けたけど勝負では勝ったと思ってるから。生物的には勝ってるじゃんだって。あともう1ラウンド出来たの?って話だし」
    「でもその勝負で戦ってるんで俺の負けなんですけどね。あの日は斎藤選手が強かった。…本当に面白いなー格闘技、あんな強い選手がいたんだ、っていう。分析材料がなかったんですよね、試合数とかなくて。今回の試合で分析できたんで楽しみっすね次が」



    (出典 Youtube)

    0:36~
    朝倉未来「なんか勝ったときより嬉しかったんですよね。なんでだろうね。挑戦者側に回れる楽さもあるし、負けてみたいと思ってたんで最近」



    (出典 Youtube)

    8:29~
    朝倉未来「試合前めちゃくちゃ俺言うじゃないですか、ボコボコにするとか、だからもうすごいアンチが歓喜してると思うんですよね、今回の俺の負けで。でもまぁここぞとばかりに言ってもらっていいし、言ってることと違うじゃねぇかとかね、雑魚じゃねぇかとか、そういうのは全然大いに受け付けてますんで」



    (出典 Youtube)

    9:45~
    朝倉未来「保守的になってたら今回の試合受けてないでしょ、っていう話で。言ったら斎藤選手も無名な選手だったじゃん正直。強いけど無名な選手で、俺にはメリットがなんもなかったんで。でもまぁ格闘技はどっちが強いかとかの問題だと思ってるから受けました、今回は」


    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606135538/


    【【路上の伝説】朝倉未来 「試合で負けたけど勝負では勝った」「生物的には勝ってる」「最近負けてみたいと思ってた」】の続きを読む


    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター。愛知県豊橋市出身。トライフォース赤坂所属。弟は総合格闘家の朝倉海。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者。空手二段、禅道会三段、ブラジリアン柔術紫帯。
    37キロバイト (4,184 語) - 2020年11月22日 (日) 03:50



    (出典 i.ytimg.com)


    プロ格闘家がスパーリングを申し込まれたら逃げますね…

    1 ジャンピングDDT(SB-Android) [NL] :2020/11/21(土) 14:25:49.03


    街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか【前編】

    (出典 Youtube)


    【【ヤンキー】姫路怖すぎワロタwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ