meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> タレント | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > タレント


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、イン
    81キロバイト (11,928 語) - 2020年10月5日 (月) 04:42



    (出典 s.eximg.jp)


    堀江氏が原因で餃子店が閉店になりましたからね…
    YouTuber含めて、芸能人の方々の批判が殺到していますね…
    瀬戸選手も堀江氏と同じですかね…?

    1 りんかる(大阪府) [US] :2020/10/22(木) 12:57:27.11


    餃子店とのトラブルで炎上中の実業家・堀江貴文氏に対し、YouTuberや芸能界からも厳しい声が寄せられているようです。

    9月、堀江氏が餃子店を訪れたところ、マスク不着用の同行者がいたため、店側が入店を拒否。その後、堀江氏は
    SNSに『マジでやばいコロナ脳。狂ってる』と店が特定できるようなかたちでつづり、自身のYouTubeチャンネルでは
    店に異議を唱える動画で再生数を稼ぎます。その結果、同店にいたずら電話などが殺到し、
    店は休業。堀江さんに対する非難の声がネットを中心に相次ぎました。

    そして、YouTuberたちの間でもこの問題に物申す動きが広がっており、人気YouTuberのシバター氏は『ホリエモン、お前が100悪い。謝れ』
    とする動画を公開しています。メンタリストDaiGo氏はこの問題を心理学的に分析し、
    弁護士YouTuberは堀江さんの責任の有無について解説。他にもこの騒動に関する動画が多数公開されていますが、
    その多くは堀江さんを非難する内容となっているようです。

    また、芸能界でも堀江氏に異を唱える動きが加速しており、ギャルモデルのゆきぽよさんは
    『中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサい』とばっさり。東国原英夫氏も『堀江君はやりすぎだと思う』とし、
    榊原郁恵さんは『堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって』とコメントするなど、厳しい声が相次いでいます。

    そんな状況の中、堀江氏は自身のYouTubeチャンネルにて「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画を公開。
    マスク着用義務は“過剰”だと指摘し、『マスクを着用しなくてもローコストでできるソリューションがあるのにやってないのは、
    世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい』
    と語っています。餃子店とのトラブルを思い出させるような動画には、当然ながら低評価が相次ぎ、
    コメント欄にも、「堀江さんはなんでそんなにマスク嫌がるんですか?」といった声をはじめ、

    「なんか意地になってて笑える」
    「そこまで理屈こねくり回してまで、したくない情熱が凄いわ」
    「科学的、論理的、正義理屈なんてどうでも良いんじゃない? ドライバーさんが不安ならマスクすれば良い。
    頑固なこだわりなんか役に立たない」
    「科学的に絶対的な効果がないと嫌なんは分かるけど、サービス業やからしゃーないやんか。
    気持ちの面もあるやろ。それよりお前はギョウザ屋さんを助けたれよ」
    「餃子屋の次はタクシー業界を間接的に攻撃かー」
    「わがままおじちゃん」

    などといった否定的な意見が書き込まれていました。
    発端のトラブルからすでに1ヶ月ほど経過しているこの騒動。炎上騒ぎが落ち着くのはいつになるのでしょうか。
    http://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_33745/


    (出典 Youtube)


    【瀬戸大也『歯を食いしばれホリエモン…あんたもオレも普通の人生は無理 その境界線を越えちまったんだ』】の続きを読む


    森東に入らないと俺は自宅に帰れない』ということで、実現した打診。これをフワちゃんが引用リツイートした。森田はミルクボーイとの再会について某ゴシップ雑誌のおかげでネットニュースになったため、無事、森田は自宅に帰った。後日、フワちゃんとのこの打診もネットニュースになった。)。 2020年8月3日より、自身初のMC番組『視聴者様に飼われたい
    26キロバイト (3,900 語) - 2020年10月19日 (月) 00:28



    (出典 i.ytimg.com)


    嫌われない口の聞き方もある様ですけど…

    1 あかみ ★ :2020/10/19(月) 15:42:48.46

     思えば、芸能界にはフワちゃんの大先輩ともいうべき“憎まれないタメ口オンナ”がいらっしゃいました。実は彼女たちには共通点がいくつかあって、まずは「お嬢さま」という点です。特に昔の芸能界には幼少時から私学に通っているようなお嬢さまはとても少なかったのですが、浅田美代子サン(64才)や岩崎宏美サン(61才)、松本伊代サン(55才)らはその代表格でした。

     タメ口オンナという印象がないですか? はい、フワちゃんほどのタメ口ではありませんが、インタビューをさせていただくと、会話の中に、ちょいちょい(!)タメ口が。そして大物をニックネームや“ちゃんづけ”で呼ぶ共通点もありました。

     宏美サンは萩本欽一サン(79才)時代の『スター誕生!』(日本テレビ系)出身者ですが、「ぼくのことを“欽ちゃん”って呼んでくれるのは宏美チャンだけなの」と萩本サンはたびたびおっしゃり、それを喜んでおられたのです。

     美代子サンは『時間ですよ』(TBS系)が女優デビュー作ですが、堺正章サン(74才)を「マチャアキ」と。大人になってからも中村玉緒サン(81才)を「お母さん」、樹木希林さん(享年75)を「ばあば」と呼んでいらっしゃいました。呼ばれた皆さんが美代子サンのことを妹や娘のようにかわいがっていらっしゃることは言うまでもありません。

     伊代サンも昔から、悪びれることなく(!)タメ口ですし、ニックネームや“ちゃんづけ”“くんづけ”を連発なさいます。ご友人に、そういう「お嬢さま」が多かったことと、デビュー時の“環境”に恵まれていたからでしょうね。萩本サンのように、後輩から親しみをもって呼ばれることを「うれしい」と思ってくださるかたも、伸び伸びと育ってきた少女たちをそのまま大人にさせてくれたのでしょう。

     近年では、神田うのサン(45才)と森泉サン(37才)が浮かびます。おふたりもまた「お嬢さま」として有名で、セレブな大人にずっと囲まれているという印象がありますし、スタイル含め、抜群の美貌の持ち主でもありますよね。

     そういう美人がタメ口を連発するとイヤミに聞こえてしまいそうですが、視聴者の皆さんはともかく、仕事仲間である“芸能部”で嫌われないのは、彼女たちが実はとっても礼儀正しいからなのです。うのサンは、かなり大人数で食事をしていて(注・コロナ禍の話ではありません)、翌日の仕事が早いために先に帰ることになったとき、黙って全員分のお会計を済ませるような女性。年上の大人たちがたびたび驚いていました。

     泉サンのタメ口とフレンドリーでありながら、とても正直でハッキリした人柄は、共演者からとっても好かれているのです。『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の司会は今年で15年。どんなゲストにもタメ口ですが、怒らせたり不機嫌にさせたりというエピソードは聞こえてきません。

     こうして芸能界のタメ口オンナをひもといていくと、誰もがすぐに真似できることでもないように思います。彼女たちはみな、もともと、おっとりした面があるのだけれど、ボーっとはしていなくて、目配りや気遣いがちゃんとできている。しかも、その道のプロとして長年、芸能界で活躍していらっしゃいます。

     実はフワちゃんは帰国子女。お父さまは輸入雑貨店を経営されていて、以前、実家ロケをした際、「豪邸だし室内がキレイすぎる」と評判になったので、きっと「お嬢さま」なのでしょう。タメ口の大先輩たちのように、フワちゃんが息の長い芸能生活を送れるよう、ファンとして祈っています。

    ■構成/山田美保子
    『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などを手がける放送作家。コメンテーターとして『ドデスカ!』(メ~テレ)、『アップ!』(同)、『バイキングMORE』(フジテレビ系)、『サンデージャポン』(TBS系)に出演中。CM各賞の審査員も務める。

    ※女性セブン2020年10月29日号

    (出典 www.news-postseven.com)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201019_1604350.html


    (出典 Youtube)


    【【タレント】フワちゃんブレークで再確認 嫌われないタメ口女性の歴史】の続きを読む


    東原 亜希(ひがしはら あき、1982年11月11日 - )は、日本のタレント。所属事務所はプラチナムプロダクション。本名“井上 亜希”(いのうえ あき、旧姓:東原)。 “アサヒビールキャンペーンガール”としてデビューした2003年以後、モデル、タレント、ならびにキャスターとしてなど幅広く活動。女性
    17キロバイト (2,018 語) - 2020年3月23日 (月) 23:19



    (出典 hochi.news)


    それぞれの職業は違いますけど、女性同士仲良く女子会良いですね!
    楽しんでください!

    1 少考さん ★ :2020/10/17(土) 08:19:33.87

    東原亜希&潮田玲子さん、宮里藍さんと“お初”女子会「今度は家族会の予定です」 : スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20201016-OHT1T50072.html

    2020年10月16日 13時20分スポーツ報知

    タレントの東原亜希(37)と元バドミントン日本代表の潮田玲子さん(37)が16日、それぞれ自身のインスタグラムを更新し、女子ゴルフで元世界ランク1位の宮里藍さん(35)を交えた「女子会」ショットを公開した。

    東原は「インスタきっかけで本当に会えた宮里藍ちゃん 玲ちゃんと3人で喋りまくった はぁ楽しかった!! 2人とも、競技はもちろん、テレビの素晴らしい受け答えしてる姿とかを一方的に見てるので、つい年上だと思ってしまう。。。けどわたしが一番年上だった 人生の歩みよ あーとにかくほんとにあっという間に過ぎ去った楽しい時間、、、」と記し、3人の集合写真をアップした。

    潮田も同じスリーショットを投稿し「お初な組み合わせでしたっ」「画面やsnsを通してずーっと見てきてるから全然初めて感がないねってあまりにも自然な二人にますます会話が弾みました 楽しかったー 今度は家族会の予定です」とつづり、ハシュタグで「#笑った笑った #あきさんこんなに美人なのに #男前すぎて #会うたびに惚れます #藍ちゃんまじめかって #本当すごい真面目なんですw #そして可愛いくて褒め上手って最強 #大好きな二人」と付け加えた。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    ※東原亜希、潮田玲子 インスタグラム
    https://www.instagram.com/p/CGYoH*AF4q/
    https://www.instagram.com/p/CGY1pnxp-Nx/

    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【【芸能】東原亜希&潮田玲子さん 、宮里藍さんと“お初”女子会「今度は家族会の予定です」 :(インスタ) 【スポーツ】】の続きを読む


    森東に入らないと俺は自宅に帰れない』ということで、実現した打診。これをフワちゃんが引用リツイートした。森田はミルクボーイとの再会について某ゴシップ雑誌のおかげでネットニュースになったため、無事、森田は自宅に帰った。後日、フワちゃんとのこの打診もネットニュースになった。)。 2020年8月3日より、自身初のMC番組『視聴者様に飼われたい
    26キロバイト (3,900 語) - 2020年10月18日 (日) 10:52



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    元アスリート達の被害を思いやる気持ちは良いですね!
    これからも頑張ってください!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/16(金) 19:03:19.70

    10/16(金) 11:31
    スポニチアネックス

    フワちゃん 元アスリートの女性たちの被害告白を思いやる「顔を出して言うのは勇気のいること」
    フワちゃん
     人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が16日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に生出演。女性アスリートの写真が性的な目的でSNSなどにアップロードされている問題についてコメントした。

     シドニー五輪競泳女子400メートルメドレーリレー銅メダリストの田中雅美さん(41)と新体操元日本代表の平田美沙紀さん(30)がVTRで現役時代の被害を告白。田中さんは「(今は)ネット上に残ってしまうとか、そういう時代なので昔よりもさらに傷つく選手は多いと思います」と危機感を募らせた。

     これに対してフワちゃんは「一生懸命ロケしている時に『撮っているな』と思うと気も散っちゃうし、一生懸命競技をしようとしている人達が気散っちゃうのはダメなこと」と自身の芸能人としての経験を踏まえて語った。

     加えて「こういう性的な(被害)っていうのをわざわざ顔を出して言ってるって凄い勇気のいることだと思うんですよ、だからそういう風にしてるっていうのも加味して、早く動き出して改善されてほしい」と被害の声をあげた元アスリートの女性たちを思いやった。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/dae5a0e3328942d121951aad93a8fcd746f209e4

    https://taishu.jp/articles/-/77278


    【【グッとラック!】フワちゃん 元アスリートの女性たちの被害告白を思いやる「顔を出して言うのは勇気のいること」】の続きを読む


    小川 満鈴(おがわ みな、1993年3月3日 - )は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元タレント、著作家。東京都出身で、血液型はAB型。 赤ん坊の頃から5歳頃まで子役やキッズモデルをしていたが、両親の離婚を機に一度引退。9歳の時にスカウトされ10歳でジュニアモデルとして芸能界に復帰する。
    12キロバイト (1,109 語) - 2020年10月3日 (土) 02:05



    (出典 www.imn.jp)


    香水 | gutsで生きる - アメブロ
    https://ameblo.jp/petno1/entry-12610581829.html


    香水のにおいが凄い人がいますね…
    でも夏のホームレスと同じですかね…?

    1 ラジ男(東京都) [EU] :2020/10/14(水) 16:19:27.57


    香水を過剰につけている人を人間観察、分析していたことがあるのですが、
    こういう人って、基本的に、見た目も派手。化粧が濃かったり、服も原色が多いというか、スカートも年齢もそこそこなのに短かったり。男性だと、気持ち悪いネックレスとかつけたり、なんか先っぽが尖った蛇柄とかの靴を履いていて、茶髪(なんか古いか?)だったり、異常に横を刈り込んだ2ブロックだったり……。あと、なんでかわからないけれど、ヴィトンとかの女性が持つようなハンドバッグ?のようなのも持ちがち。

    つまり、自分を異常に「盛っている」タイプの人が多いんです。

    そういう人を見ていると、「ああ、本当は本当の自分に自信がないんだろうな……」って思う。

    本当につけ過ぎている人になると、冗談ではなく、ヘンゼルとグレーテルの童話にある、パンをちぎって落としていって目印にして迷わないようにするみたいに、匂いで後を追えるレベル。

    こういうことを書くのはアレかもしれませんが、夏場のホームレスさんと匂いの質は違えど、同じレベルのヤバさ。

    https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12630801740.html


    (出典 Youtube)


    【小川満鈴「香水を過剰につけている人は本当の自分に自信がない人が多い。夏のホームレスどもと同類」】の続きを読む

    このページのトップヘ