meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> その他 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:スポーツ > その他


    丸山茂樹と服部道子に直撃 日本人は世界の“パワーゴルフ”に勝てるのか?【東京五輪コーチ対談】

    …今年8月に開催予定の東京五輪で、ゴルフ日本代表ヘッドコーチを務める丸山茂樹と女子コーチの服部道子。ともに国内だけでなく海外のゴルフ事情にも明るい。そ…
    (出典:ゴルフ情報ALBA.Net)


    東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 開催・開催予定 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック。 東京オリンピック (映画) - 1964年開催の東京オリンピックに関する記録映画。 1964東京オリンピック (テレビ番組) - 1964年開催の東京オリンピックに関するドキュメンタリー番組。
    1キロバイト (151 語) - 2021年2月5日 (金) 09:41


    ゴルフも日本と世界のレベルが違いますからね🏌️
    でも日本は世界に負けない様に頑張ってほしいです🏌️

    【丸山茂樹と服部道子に直撃 日本人は世界の“パワーゴルフ”に勝てるのか?【東京五輪コーチ対談】】の続きを読む


    “日本一曲がらない男” VS “世界一飛ばす男”が実現! 最終日は稲森佑貴とB・デシャンボーが同組に

    …<WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション 3日目◇27日◇コンセッション・ゴルフ・クラブ(米フロリダ州)◇7564ヤード・パー72> 身…
    (出典:ゴルフ情報ALBA.Net)


    稲森 佑貴(いなもり ゆうき、1994年10月2日 - )は、日本の男子プロゴルファーである。鹿児島県鹿児島市出身。鹿児島城西高等学校卒業。 2015年から4季にわたりフェアウェイキープ率1位をキープしており、「日本一曲がらない男」と称される。 鹿児島県日置郡松元町(現在の鹿児島県鹿児島市)出身。
    11キロバイト (1,269 語) - 2020年10月21日 (水) 22:10


    最終日ですか🏌️
    誰が優勝か楽しみです🏌️

    【“日本一曲がらない男” VS “世界一飛ばす男”が実現! 最終日は稲森佑貴とB・デシャンボーが同組に】の続きを読む


    エルドリック・タイガーウッズ(Eldrick Tiger Woods, 1975年12月30日 - )は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サイプレス出身のプロゴルファー。身長185cm、体重84kg。 歴代2位のメジャー選手権優勝15回、史上2人目のトリプルグランドスラム達成、生涯獲得賞金額1億ドルを突破し歴代1位。
    44キロバイト (4,234 語) - 2021年2月24日 (水) 05:49



    (出典 i0.wp.com)


    ウッズ選手は重傷ですけど命に別状がない事でウッズ選手の乗っていた自動車の安全性が良いと評価されて自動車メーカーは大喜びでしょうね🚗
    ウッズ選手は災難ですけど😓

    1 バチルス(東京都) [US] :2021/02/25(木) 16:49:17.92


    米メディア、ウッズ乗ったGV80安全性賛辞…現代車の意外な広報

    米国のプロゴルファー、タイガー・ウッズが乗っていた車両が23日(現地時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ランチョ・パロス・ベルデス近くで横転し、
    」察官が事故車両のジェネシスGV80を見ている。ウッズはこの事故で足を負傷し病院に搬送され、
    手術を受けていると彼のマネージャーのマーク・スタインバーグが明らかにした。
    タイガー・ウッズが乗車したジェネシスGV80が横転したが、命には大きな別状がなかった。
    米国現地の警察は、車の安全性のおかげだったと評した。残念な事故であったが、現代車の競争力を示す意外な広報になったわけだ。
    23日(現地時間)AP通信などによると、同日午前7時15分頃、ウッズは、カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)郡での事故に遭い、現在の足の手術を受けている。
    ウッズの負傷は生命に支障があるほどではないと伝えられた。

    米国現地のマスコミ、GV80特筆大書…安全性で予想外の広報

    地元メディアは、ジェネシスGV80を特筆大書した。意外な広報がされたわけだ。
    USAトゥデイは記事のタイトルでウッズが乗っていた車種に言及して基本的な仕様と価格などを詳しく紹介した。
    ジープ グランドチェロキー、メルセデス GLE、BMW X5、リンカーン アビエーターと競合し、信頼性と職人精神で賛辞を受けたと伝えたりもした。
    ワシントンポストとウォールストリートジャーナルも、警察の中間調査結果を引用し、GV80の安全性を報告した。
    GV80は後輪駆動ベースのSUVで、10個のエアバッグと前方衝突警告システム、回避ステアリング技術などが搭載されている。
    ただし調査結果が出るまでは、GV80の欠陥の可能性も無視できないだけに、
    現代車にとって悪材料となるのか、好材料となるのか分かりづらいという見方もある。
    ウッズは現在、意識が戻ってきた状況だ。タイガー・ウッズの公式Twitterのアカウントは24日(現地時間)声明で、
    ウッズの状態について「現在の意識が戻り、反応を見せ、病院で回復している」と述べた。



    ウッズ重傷も…韓国メディア「現代車の安全性を米国が大絶賛…予想外の広報」と大喜び
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57747078.html


    【【悲報】ウッズ重傷も… 韓国メディア「現代車の安全性を米国が大絶賛…予想外の広報」と大喜び】の続きを読む


    橋本 聖子(はしもと せいこ、1964年(昭和39年)10月5日 - )は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。参議院議員(5期)。現在、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長、同理事を務めている。戸籍名は、石﨑 聖子(いしざき せいこ)。
    37キロバイト (4,090 語) - 2021年2月24日 (水) 04:15



    (出典 yzurulove.up.seesaa.net)


    橋本氏のセクハラ疑惑で弁護士がセクハラ成立の可能性有りだとね😨
    五輪会長就任したばかりで影響が出るかですよね😞

    1 生玉子 ★ :2021/02/23(火) 16:10:52.62

    ○「パワハラ」という解釈も成り立つ立場

     東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子参議院議員が選出された。前任、森喜朗氏の問題視された発言の性質から、「次は女性がいい」という声は当初から強く、早くから名前もあがっていたので、その点では意外性はないだろう。

     ただし、選出前から、そして選出後も消えないのが「セクハラ」問題である。

     2014年開催のソチ五輪閉会式後のパーティーで橋本氏が男子フィギュアスケートのスター、高橋大輔選手に無理やりキスをした、セクハラだ――「週刊文春」が報じたこの一件は、生々しい現場写真が添えられていたこともあり、大きな話題となった。女性側からのセクハラというのも有名人では珍しいという事情も反響を大きくした要因だろう。また、当時彼女は日本スケート連盟会長という、いわば高橋選手の上位の立場でもあるので、パワハラという解釈も成り立つ。

     もっとも、この件は当時日本オリンピック委員会では特に問題にはしなかった。というのも、橋本氏も高橋選手も、酒の席のことであって「セクハラ」ではないと主張したからである。「被害者」とされる側が「強制ではない」という以上は、セクハラ認定はされない、ということだろう。

     今回の、「セクハラを報じられた人物が、女性蔑視発言のあとに登場していいのか」という批判を承知で選出した背景にも、「被害者はいないから」という考えがあるのかもしれない。会長就任会見では、この件は質問され、橋本氏は反省の弁を改めて述べていた。

    ○被害者側が“不快”に思ったかどうかが重要なポイント

     それにしても、法律的に見た場合、本当にこの一件はハラスメント認定されないのだろうか。数多くのハラスメント相談に乗ってきて、『パワハラ問題―アウトの基準から対策まで―』等の著書もある弁護士の井口博さんに法律家としての見解を聞いてみた。

    「セクハラが成立するには、被害者側が不快に思ったかどうか、『不快性』が重要なポイントになります。当時、高橋選手が被害感情はないと言っているとすると、それがないということになりますから、一見、セクハラにならないように思えます。が、必ずしもそうではありません。

     まず、実際は不快であっても、あとのことを恐れ不快と言えない場合は、実際には『不快性』があるのでもちろんセクハラは成立します」

     ただ、この点はまさかいまさら高橋選手が「あの時、本当は嫌だったんです」などと告白するはずもない。その意味では橋本氏はセーフとなるのだ……。

    「必ずしも当事者の発言のみで判断するわけではありません。『不快性』は平均的な男性あるいは女性を基準にします。そのときの状況からして平均的男性(女性)であれば不快感を持つような行為であればセクハラが成立しています。重大なセクハラなのに本人が何ともないです、と言っていてもセクハラになる場合もあります。報道で知る限りでは、橋本さんの行為は、平均的な男性が不快に思う可能性は排除できないようにも思えます」

     このあたりも両者の関係性や感覚は外部にはわからないところがある。だからこそ選手側の「セクハラではない」という主張に当時、JOCもこれ幸いと乗ったのだろう。

    ○「キス魔」の“実績”

     しかし、それ以外のセクハラ成立の可能性を井口弁護士は指摘する。

    「周囲の者に対するセクハラが成立している可能性が十分あります。パーティーの場であれば、見ていた人がいたことでしょう。セクハラの要件は相手に不快感を与える性的言動ですが、この『相手』とは定義上、性的言動が直接向けられている者に限定されていません。

     したがって橋本氏の性的言動を目撃した人が不快感を持てば、その人に対するセクハラになります。その人が自分へのセクハラと主張できるのです」

     酔うとやたらとキスをする、なんて逸話を持つ女性は芸能界などにもいるようだ。

     橋本氏に関しても、周囲のすべての人が、「あの人はキス魔だから」という認識を共有して、しかも寛容に受け止めていればセクハラとはならないのだろう。が、「キス魔」と誰もが受け止めるような“実績”があったとすればそれはそれで問題なのかもしれない。

    デイリー新潮編集部 2021年2月23日 掲載
    https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02230800/


    【【五輪】橋本聖子セクハラ問題、弁護士「高橋選手に被害意識がなくてもセクハラ成立の可能性あり」】の続きを読む


    第2次UWF解散後はリングス、UWFインターナショナル、新UWF藤原組の3団体に分裂している。 選手入場時などで使われたメインテーマ、通称「UWFのテーマ」はUWFの象徴とされ、UWFが解散した後もUWF出身選手が大一番で使用している。 UWFの思想から派生した格闘系プロレス団体を総称してUWF系、略してU系と呼ぶ。
    39キロバイト (5,648 語) - 2021年1月3日 (日) 05:41



    (出典 livedoor.blogimg.jp)




    プロレスの団体はいくつかある様ですね💡
    UWFは現在リングス、UWFインターナショナル、新UWF藤原組の3団体に分裂した様ですけど…

    1 牛丼 ★ :2021/02/21(日) 07:51:01.89


    (出典 hobby.red-cm.com)


    わかりやすく言うと、プロレスのリアルファイトへの変遷の話(そんな単純なもんじゃないんですけどね)。

    コレについてはほぼ全員が言及していて、「UWFとはなんだったのか?」ということにもつながる、外せないキーワードです。

    そもそも「プロレス=八百長」「格闘技=真剣勝負」みたいにカンタンに分けて考える人が多いけど、少し考えてみてください。

    シンプルに分けてもレスラーと営業などのフロント、スポンサーやプロモーターなど団体と興行には利害関係者が山ほどいます。カネが絡んでるワケです。

    確かに「真剣勝負です」と言っておいてそうじゃないなら詐欺ですけどね。UWFがなにかと批判されるのはその点なんですが、実際のところどうだったの?と当事者に聞くと、その線引きは想像以上に、かなり曖昧でした。

    もしあの時、アントニオ猪木が新日プロを捨てて合流していたら、はさておき(そうなるとそもそもUじゃなくなっていたでしょう)、佐山と前田が決裂しなかったら、前田が「解散」しなければ、果たしてUWFはどうなっていたのか?
    ★ソース
    https://hobby.red-cm.com/pro_wrestling/
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613798377/


    【関節、掌底、八百長…プヲタが語る 消えたプロレス「UWF」とは一体何だったのか】の続きを読む

    このページのトップヘ