meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 自動車 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ: > 自動車


    メルセデス メルセデス・ベンツ - ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランド。 メルセデスAMG - メルセデス・ベンツ傘下の自動車チューナー。 メルセデスAMG F1 - メルセデス・ベンツ傘下のF1チーム。 メルセデス・ソーサ - アルゼンチンのフォルクローレ歌手。
    2キロバイト (117 語) - 2020年1月26日 (日) 09:10



    (出典 stat.ameba.jp)


    黒人の人種差別は酷すぎますからね…
    黒車体でF1ですか。
    勝利できれば良いですね!

    1 水メーザー天体(光) [US] :2020/06/29(月) 23:53:06.43


     自動車F1シリーズで製造者部門6連覇中のメルセデスは29日、人種差別への抗議の意味を込め
    開幕戦のオーストリア・グランプリ(7月5日決勝)から使用する車体の色を従来の銀から黒にして、
    今季のレースに参戦すると発表した。

     ドライバーの頭部を保護するコックピット周辺の柱状の安全装置には、「差別を終わらせる」とのメッセージを記す。

    https://www.sankei.com/smp/sports/news/200629/spo2006290034-s1.html


    (出典 Youtube)


    【メルセデス、黒の車体でF1参戦 人種差別への抗議の意味を込め】の続きを読む


    ボンネットバス」は、バスの形態の1つで、運転席より前、客室外のフロント部にエンジンを設けた構造である。 バスにおいては古くから存在する形態である。 この構造では、エンジンの保守、放熱と客室の安静化に効果があるが、エンジンの上も客室として利用可能なリアエンジンバス等と比較すると、ボンネット
    14キロバイト (1,810 語) - 2019年10月31日 (木) 14:13



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ボンネットバスは懐かしく古いイメージがありますけど電気となると近代化ですからね。
    電気ボンネットバスは初めてですね!
    乗ってみたいです!

    1 夜のけいちゃん ★ :2020/06/23(火) 10:28:24 ID:+XZLIbJw9.net

    6/23(火) 10:23配信

    時事通信
     埼玉県川越市のイーグルバスが、日本初となる電気ボンネットバスの運行を、同市内の観光地を巡る「小江戸巡回バス」で始めた。中国のアジアスター社の電気バスをベースに、日本で改造した青と赤のオリジナル2両を導入した。

     当初、3月28日に行われる予定だった「小江戸川越春祭り」に合わせて運行開始予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大で中止され、その後の緊急事態宣言により「小江戸巡回バス」は運行を自粛していた。宣言解除に伴い、運行を始めた。同社の谷島賢代表取締役社長は「コロナをみんなで力を合わせ乗り越え、このバスで川越を国際観光都市にしていく一助としたい」と語った。

     電気バスは排ガスゼロのため、停車中にアイドリングストップをする必要がなく、真夏や厳冬期のクーラーやヒーターを止めずに済み、ディーゼルボンネットバスに比べ2割以上騒音が軽減されるという。災害時にはバスから電気の供給も可能。最高速度は75キロで1回の充電で200キロ走れるという。 

    ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/224e3986a2fda28241310742e409659a0689b8ee


    (出典 Youtube)


    【【埼玉県川越市】日本初の電気ボンネットバス運行開始(時事)】の続きを読む


    日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには
    138キロバイト (16,325 語) - 2020年6月12日 (金) 06:37



    (出典 www.asahicom.jp)


    今月(6月)、キックスが発売になる様ですけど、新型車出していない方ですかね…?

    1 夜のけいちゃん ★ :2020/06/08(月) 15:37:39.39

    2020年6月8日 7時00分

     カルロス・ゴーン前会長が破綻(はたん)寸前の日産自動車でリストラのおおなたをふるってから20年。日産は今年3月までの1年間の決算で、当時に迫る巨額の赤字を出した。今後、複数の工場閉鎖などリストラを急ぐ。今回の改革の真価は

     5月28日午後5時。ウェブを通じて日産の2020年3月期決算の記者会見が開かれた。それまでの業績見通しで、すでに1千億円規模の純損失は予想されていたが、実際に明らかになった内容は、それを大幅に上回る赤字幅だった。
     純損失の額は実に6712億円。日本の自動車メーカーではまれな大赤字だ。リーマン・ショック後にトヨタ自動車が出した4369億円、00年代初めのリコール隠しの際に三菱自動車が出した4747億円、経営危機時のマツダが00年度に出した1552億円――。日本の自動車業界史に残る数々の赤字決算をゆうにしのぐ。
     足もとの新型コロナウイルスの感染拡大の影響も確かに大きい。しかし、日産の苦境の原因はそれだけではない。内田誠社長は言う。「新型車の投入を計画していなかった。できなかったというより、そういう判断をした経営だった」
    販売現場からの悲鳴
     自動車メーカーが新型車を出さない?いったいどういうことなのか。
     「このままで、終われるか。」…

    ソース https://www.asahi.com/articles/ASN645WYNN63ULFA02D.html

    1の立った時間 2020/06/08(月) 08:08:03.81
    前スレ 【日産】自動車会社なのに新型車出さない? 苦境の理由★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591580472/


    (出典 www.asahicom.jp)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)


    【【日産】自動車会社なのに新型車出さない? 苦境の理由】の続きを読む


    ウィリアムズFW27 (Williams FW27) は、ウィリアムズが2005年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、サム・マイケルとロイック・ビゴワが設計した。2005年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。 デザイン部門の顔であったパトリック・ヘッドがテクニカルディレクターを
    10キロバイト (693 語) - 2013年4月3日 (水) 02:32



    (出典 cdn-image.as-web.jp)


    チーム売却は残念ですね…
    コロナウイルスの影響がありますけど…

    1 征夷大将軍 ★ :2020/05/29(金) 22:21:27.37

    自動車F1シリーズのウィリアムズの運営会社は29日、不振にあえぐチームの売却を検討していることを明らかにした。2019年のF1活動での収益が大幅に減少。「活用できる選択肢を検討している」とコメントし、全社の売却も含まれるとしている。

    サンスポ 2020.5.29
    https://www.sanspo.com/sports/news/20200529/mot20052918340002-n1.html


    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)


    【【F1】ウィリアムズ、チーム売却を検討】の続きを読む


    ^ ウィリアムズ、上場でスポンサー減少か - ESPN F1・2011年2月10日 ^ F1ウィリアムズが上場へ=独フランクフルト市場 - 時事通信・2011年2月7日 ^ ヘッド「F1離脱はウィリアムズにとってベスト」 - GPUpdate.net・2011年11月28日 ^ ウイリアムズ・ルノー復活
    107キロバイト (11,133 語) - 2020年6月7日 (日) 04:53



    (出典 cdn-1.motorsport.com)


    名門ウイリアムズが売却ですか…
    コロナウイルスの影響もあるでしょうし…
    本当に残念です…

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/05/29(金) 19:13:31.63

    5/29(金) 18:16配信オートスポーツweb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00588573-rcg-moto

     5月29日(金)、ウイリアムズ・グランプリ・ホールディングス(WGPH)は、WGPHの株式の過半数を売却することを検討していることを明らかにした。この案には、会社全体を売却する可能性も含まれているという。

     パフォーマンス不振に苦しむウイリアムズF1は、2018年、2019年と2年連続でコンストラクターズランキング最下位となっている。成績不振により商業収入にも大きな影響が及んでおり、グループの収益は2018年の1億7650万ポンド(約233億円)から、2019年は1億6020万ポンド(約211億円)に落ち込んでいた。

     また2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によりシーズンの開幕が延期されており、財政的なプレッシャーが大きくなっている。

     ウイリアムズは声明を発表し、WGPH全体の正式な売却プロセスを開始したことを明らかにした。

    「新しい戦略の一環として、WGPHの取締役会は、我々が利用できる様々な戦略オプションの見直しを行っている。検討されているオプションには、事業のための新たな資本調達、WGPHの少数株主持分の売却、また会社全体の売却の可能性を含む、WGPHの過半数の株式売却が含まれるが、これらに限定されるものではない」

    「結果についてはまだ決定していないが、利害関係者との協議を促進するために、我々は『正式な売却プロセス』の開始を発表した。また取締役会は、戦略的な見直しと正式な売却プロセスを支援するため、Allen & Co.とLazardを共同のファイナンシャルアドバイザーに任命した」

    「本発表の時点ではいかなるアプローチも受けておらず、我々への投資の可能性について少数の関係者と予備的な協議を行っている」

    「WGPHの取締役会は、このプロセスをいつでも変更、または終了する権利を有しており、変更または終了した場合には適宜発表を行う」

    「我々は数々の課題に直面してきたが、ウイリアムズは現在も資金を確保しており、2020年のカレンダーが許せばレースを再開する準備ができている。WGPHの取締役会は、時間をかけてあらゆる選択肢を検討し、将来に向けてF1チームを最良のポジションに置くために、戦略的な見直しと正式な売却プロセスを適切かつ慎重に行うべきことであると考えている」

    ■タイトルスポンサー『ROKiT』との契約終了を発表

     またウイリアムズは、2019年よりチームのタイトルスポンサーを務めている携帯電話会社『ROKiT』との契約終了を発表した。ウイリアムズとROKiTの契約は延長されていたが、即時終了となるという。

     声明のなかで、最高経営責任者(CEO)のマイク・オドリスコルは以下のように述べた。

    「2019年の決算は、最近のF1運営の競争力低下と、それに伴う商業権収入の減少を反映している」

    「コンストラクターズ選手権において我々は4年間で3位と5位を2回獲得したが、その後は非常に困難なシーズンを2度経験した。だがこの9カ月間に大幅なリストラを実施し、技術面のリーダーシップを強化した」

    「2020年のF1シーズンはCOVID-19のパンデミックの影響で中断しており、これは今年の商業権収入に影響を与えるだろう。またチームはタイトルパートナーであるROKiT、主要スポンサーであるROKドリンクスとの関係を終了することを発表した」

    「他の多くのビジネスと同様に、我々は大規模な対策を講じてきたが、そのなかにはスタッフの多くが長期的な一時帰休となることも含まれている。この恐ろしい世界的な危機が去っていくなか、ウイリアムズ・レーシングの全員が新しいシーズンのスタートを楽しみにしている」


    (出典 cdn-image.as-web.jp)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)



    (出典 Youtube)


    【【F1】ウイリアムズがチーム売却を検討と発表。タイトルスポンサー『ROKiT』は契約終了】の続きを読む

    このページのトップヘ