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令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ: > 自動車


    スズキの鈴木修会長退任へ 6月の総会後、相談役に

     スズキは24日、鈴木修会長が退任すると発表した。6月の株主総会後、相談役に退く。 …
    (出典:時事通信)


    鈴木 (すずき おさむ、1930年1月30日 - )は、日本の実業家。勲等は勲二等。スズキ株式会社代表取締役会長、公益財団法人スズキ財団理事長。 株式会社中央相互銀行での勤務を経て、鈴木自動車工業株式会社代表取締役社長(第4代)、スズキ株式会社社長(初・第4代)、スズキ株式会社最高経営責任者(初代
    19キロバイト (2,303 語) - 2021年2月6日 (土) 09:10


    燃費不正で会長退任しない様だったけど結局退任する様ですね😞
    でも相談役に就任する様ですね💡
    後任の会長などにしっかりサポートしてください🚗

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    本田技研工業 (ホンダからのリダイレクト)
    本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の大手輸送機器メーカーである。通称「Honda」、「ホンダ」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位。自動車の販売台数は世界第7位(2015年度)。TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。
    120キロバイト (15,423 語) - 2021年2月17日 (水) 14:41



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    確かにホンダのベセルはヒュンダイの前の型のツーソンに似てはいますけど🚗
    売れれば良いですね🚗

    1 イグナヴィバクテリウム(愛知県) [ヌコ] :2021/02/19(金) 00:04:03.07


    ホンダ新型ベセル

    (出典 i.imgur.com)


    ヒュンダイよりはるかにダサい

    ↓ヒュンダイ旧型ツーソン

    (出典 i.imgur.com)


    ↓ヒュンダイ現行型ツーソン

    (出典 i.imgur.com)


    https://www.autowereld.be/autotests/eerste-test/hyundai-tucson-2020.html


    【ホンダの新型ベセルが一昔前のヒュンダイの偽物みたいなデザインに】の続きを読む


    本田技研工業 (ホンダからのリダイレクト)
    本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の大手輸送機器メーカーである。通称「Honda」、「ホンダ」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位。自動車の販売台数は世界第7位(2015年度)。TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。
    120キロバイト (15,423 語) - 2021年2月17日 (水) 14:41



    (出典 picture1.goo-net.com)


    軽自動車でも装備が多彩だと200万円越えますからね🚗
    それにしても今はAT車ばかりだけど再びMT車が登場は意外ですね😳

    1 雷 ★ :2021/02/08(月) 18:06:46.02

    【遊んで楽しい】新型Nワン 「MT」設定 意外に多いライバル5選

    衝撃的な「フルモデルチェンジ」
    text:Takahiro Kudo(工藤貴宏)
    editor:Taro Ueno(上野太朗)
    Nワンのフルモデルチェンジにビックリしたのは筆者だけではないだろう。
    プラットフォームを刷新した嘘偽りないフルモデルチェンジでありながら、アッパーボディは従来型から変わらず。フロントはヘッドライトやグリルとバンパー、リアはテールランプレンズとバンパーのデザインが新しくなっているとはいうものの、パッとみて新型と旧型を見分けるのは難しい。こんなモデルチェンジはアリなのか?


    (略)

    これは楽しすぎる。素晴らしい。やっぱりMTサイコー!

    (略)

    そんなわけで顔がニヤけっぱなしだったNワンのMTモデル試乗だが、同時に思ったことがある。真剣に買おうと思うと、この価格帯で運転を楽しめるMT車にはNワンのほかにも魅力的なモデルがあるんじゃないかと……。
    ちなみにNワンのMT搭載グレードである「RS」の価格は199万9800円だ。


    (出典 www.autocar.jp)



    ライバルと比較すると……
    筆頭ライバルとなるのは、やはりスズキ・アルトワークスだろう。
    Nワンと同じく660ccの3気筒ターボエンジンを搭載し64psを発生。Nワンを100kg下まわる740kgという軽さもアルトワークスの大きな魅力。スポーツカーとして考えた場合、100kgの差は決して小さくない。走りのポテンシャルはかなりのものだ。

    そして、とどめを刺すのが価格である。153万7800円からと、Nワンの「RS」より比べて45万円以上安く、車両代は4分の3ほど。その価格にはレカロのシートまで含まれているのだから恐れ入る。

    (略)

    スイフト・スポーツ
    アルトワークスついでに周りを見てみると、その兄貴分だって視界に入ってくる。スイスポ(スイフト・スポーツ)である。
    Nワンからみるとクラスもエンジンもすべて「上」なのだから、値段は全然違うはず……。と思いきや、なんと201万7400円から(オススメはしないが先進安全機能を省いた仕様だと184万4400円から選べる)。誤差といえるほどわずかに高いだけじゃないか。

    見間違いか? そうじゃない。じゃあ価格のつけ間違いか? きっとそうに違いない(ということにしておこう)。
    これは心が揺らぐ。あのエキサイティングな走りが、この値段で手が届くなんて……。

    (略)

    トヨタ・ヤリス
    トヨタ・ヤリスなんかも選べたりして。
    高価なGRヤリスじゃなくても、ヤリスにはMTが用意されている。もっともリーズナブルなのは1.5Lエンジンを積む「X」で154万3000円(先進安全装備含めて!)。パワーも120psとまずまずで、ギアボックスもしっかり6速。ご存じのとおり新型ヤリスの走りは評価が高く、スポーツモデルじゃなくても充実したMT生活が送れるはずだ。

    ただ、走り好きにとってはヤリスの本命はそれではない。ヤリスは「ヤリス・カップ」というナンバーつき車両によるワンメイクレースを開催するが、そのための車両(もちろんMTもある)が用意されているのだ。
    エンジンは1.5Lで最高出力も含めて普通のモデルと変わらないけれど、約15mmローダウンの専用チューニング・サスペンション(リアダンパーは減衰力14段調整式)や6点式シートベルト、オイルクーラー、そしてなんと6点式+サイドバーつきのロールケージまで標準装備。
    それでいて217万1100円(6MT)なのだからバーゲンプライス。オーディオはついていないし、エアコンはマニュアル式だし、タイヤは14インチ+スチールホイールで衝突被害軽減ブレーキなど先進安全装備も非採用だけど、かなり気になる存在。サーキット走行を考えているなら、こんなに魅力的なクルマはないかも。

    (略)

    https://www.autocar.jp/post/629030


    【【軽MT】楽しすぎる新型N-ONE RS! ただし価格は200万円 スイスポMT、ヤリスMTなどが買えてしまう アルトワークスは45万安い】の続きを読む


    マツダ (東洋コルク工業からのリダイレクト)
    受けて同年5月までに日本窒素肥料系の役員が経営陣から去ったことから、東洋工業と日本窒素肥料の提携は終了した。同年7月には内山コルク工業との共同出資で東洋コルクを設立し、祖業であるコルク製造事業を分離した。この年の10月には東洋工業は8556人の従業員を抱える国内トップクラスの軍需会社となっており、
    206キロバイト (27,089 語) - 2021年2月7日 (日) 09:29



    (出典 assets.bwbx.io)


    マツダの株価がかなり上昇している様ですね😳
    車の売上も上昇すれば良いですけど🚗

    1 ナウティリア(北海道) [US] :2021/02/08(月) 10:47:41.19


    マツダ が続騰し前週末比4.2%高の1000円まで買われた。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が投資判断を引き上げた。

    同証券は5日付でマツダのレーティングを中立の「ニュートラル」から強気の「オーバーウエート」に変更した。
    23年3月期の連結営業利益が1000億円を突破するシナリオが現実味を帯びたとして、目標株価を1180円(従来700円)に上積みした。
    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210208-00112403-mosf-sto*s


    【【速報】マツダ、株価大暴騰、Apple Carは水素ロータリーエンジンと水素燃料電池のハイブリッドRX9か】の続きを読む


    道路運送法(どうろうんそうほう)は、旅客自動車運送であるタクシー・バスなどの事業、また有料道路などの自動車道路事業について定める、日本の法律である。法令番号は昭和26年法律第183号。 目的は、道路運送事業の適正・合理的な運営、道路運送利用の利益保護、道路運送の総合的発達にある(1条)。 旧道路運送
    9キロバイト (1,245 語) - 2020年11月12日 (木) 02:31



    (出典 prtimes.jp)


    事故は増えている事だし安全教育研修などは必要ですね🚚

    【自動車運送事業者様の安全体制の確立に!「事故撲滅トレーナーによる、運行管理者向け安全教育研修」(無料)2月開催のお知らせ】の続きを読む

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