meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> ドラマ | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > ドラマ


    織田 信長(おだ のぶなが、天文3年5月12日〈1534年6月23日〉 - 天正10年6月2日〈1582年6月21日〉)は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、戦国大名。三英傑の一人。 尾張国(現在の愛知県)の織田信秀の嫡男。家督争いの混乱を収めた後に、桶狭間の戦いで今川義元を討ち取り、
    245キロバイト (38,453 語) - 2020年12月31日 (木) 23:40



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    大河ドラマは歴史ものですから織田信長役もかなりいましたね📺️
    一位は誰でしょうか❓️

    【「大河ドラマの織田信長役」人気ランキングTOP3! 役所広司さん、渡哲也さんを抑えて1位になったのは?】の続きを読む


    夫のちんぽが入らない』(おっとのちんぽがはいらない)は、こだまによる日本エッセイ作品。略称、「おとちん」。 主婦・こだま性生活悩みを綴った私小説で、2014年5月同人誌イベントで発売同人誌に短編エッセイとして寄稿され反響を呼び、大幅な加筆修正を経て長編小説として2017年1月18
    12キロバイト (1,069 語) - 2020年9月13日 (日) 04:09



    (出典 pbs.twimg.com)


    猥褻に近い題名のドラマが地上波放送決定はね…
    視聴率大丈夫ですかね…?

    1 ストラト ★ :2020/12/21(月) 20:27:15.21

    (全文はコチラ)
    http://news.yahoo.co.jp/articles/1e100853dd2839baea0cb6dc064de366de14445e

    ★1=2020/12/20(日) 21:37:51.13
    前スレ
    【フジテレビ】『夫のちんぽが入らない』実写ドラマ 地上波放送決定! ★2 [ストラト★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608499772/


    『夫のちんぽが入らない』

    (出典 news.1242.com)


    (出典 news.1242.com)



    フジテレビが運営する動画配信サービスFOD並びにNetflixにて現在配信中の、ドラマ『夫のちんぽが入らない』が、2021年1月11日(月)26時15分からフジテレビ地上波で放送されることが決定した。

    著者こだまの「夫とデキない」という実話から、夫婦の繋がりと幸せのカタチに一石を投じた私小説の実写ドラマ『夫のちんぽが入らない』
    『夫のちんぽが入らない』

    連続ドラマ『夫のちんぽが入らない』は、 2014年5月開催の「文学フリマ」で発売した同人誌「なし水」に収録され、 反響を呼んだ、主婦こだまの自伝である短編小説『夫のちんぽが入らない』を原作とした作品。
    原作は、夫と交際してから約20年、「入らない」女性がこれまでの自分と向き合い、ドライかつユーモアあふれる筆致で愛と堕落の半生と、衝撃の実話を綴った*作。2017年1月に大幅に加筆修正され書籍化し、発売1カ月で13万部の売り上げを突破、
    文庫化もされ累計23万部を突破した。

    本ドラマは、主人公の久美子が大学に入学し、同じアパートに入居していた研一と交際を始めるところから物語が始まる。
    そして、初めて体を重ねようとした夜、研一の*が全く入らない。
    その後も性行為ができないままのふたりだったが、 「性交為ができなくても、それ以上に好きな人と一緒にいたい」という強い思いにより結婚を決意。
    しかし、久美子は「当たり前のことができない自分は“不良品”である」という劣等感を抱え、研一は久美子を幸せにしてやれないという思いに苦しみ、二人の心は徐々に離れてしまう。
    そんな夫婦が一般的でない悩みを抱え苦しみつつも、自分たちだけの夫婦のカタチを見つけ出し、人それぞれの幸せや、人との繋がりを考えさせてくれる作品。

    キャストは、主婦・渡辺(山本)久美子役がオーデションで主役を勝ち取った石橋菜津美。
    久美子の夫・渡辺研一役は中村蒼が務める。 そして、久美子が勤務する学校の生徒の母親・寺田朋美役を尾野真千子。
    久美子の最初の不倫相手となるミッキー役を松尾諭。精神を病んでいる久美子の浮気相手・アリハラ役に、落合モトキ。
    久美子の母親・山本冴子役を、筒井真理子。父親・山本祐介役を、春海四方。
    健一の父親・渡辺和之役を、国広富之。母親・渡辺京子役を、千葉雅子。といった豪華な俳優たちが脇を飾る。
    さらに、演出・タナダユキとのつながりで、坂井真紀、江口のりこ、浜野謙太も出演。

    主婦・久美子の赤裸々な私生活と悩みなど、女性のデリケートな部分に踏み込んだ本ドラマには、大きな反響があり、この度地上波放送が決定した。

    ◇番組概要
    ■タイトル :『夫のちんぽが入らない』
    ■地上波放送: 2021年1月11日(月)スタート 毎週月曜日26時15分放送
    ■配信   : FOD、Netflixにて配信中
    ■原作   :「夫のちんぽが入らない」こだま著(扶桑社刊)
    ■出演   : 石橋菜津美 中村蒼
    尾野真千子 坂井真紀 江口のりこ 松尾諭 落合モトキ 浜野謙太
    筒井真理子 春海四方 国広富之 千葉雅子 他


    【【フジテレビ】『夫のちんぽが入らない』実写ドラマ 地上波放送決定!】の続きを読む


    父親はギタリストの木暮武彦、母親は歌手のチエ・カジウラだが杉咲の幼少期に離婚している}。 特技は乗馬、書道。 憧れの人物に木村拓哉と宮沢りえを挙げている。 味の素 Cook DoのCMでのイメージから大食いと誤解される事があるというが、杉咲本人はこれを否定している。 「杉咲花」という芸名は気に入っているが、「
    42キロバイト (5,349 語) - 2020年12月18日 (金) 09:49



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    東京出身で大阪弁は凄いですね!
    これからも頑張ってください!

    1 首都圏の虎 ★ :2020/12/15(火) 13:42:38.18

    女優・杉咲花(23)がヒロイン・竹井千代を演じるNHK連続テレビ小説「おちょやん」に14日から本格登場したが、SNSでは前評判の高かった大阪弁(南河内弁)を称賛する声が早くも相次いでいる。

     約1年間、方言指導を受けて臨んでいる東京出身の杉咲に対し、「杉咲花ちゃんの大阪弁は完璧。長いセリフの中では一つぐらい単語のイントネーション違いそうなもんやのに。すごい」「杉咲花ちゃんの大阪弁、早口なのが良い!そうなんだよ、結構早口なんだよ~」「杉咲花さんの大阪弁がナチュラルすぎてすごい。すさまじいプロ根性」としゃべりのスピードや努力を感じさせる“女優魂”に感嘆するコメントが。

     そして、「杉咲花の大阪弁 唸るほどうまいなぁ。違和感なしや!今まで観た関西人じゃない女優さんが喋る大阪弁の中で一番上手い!」と早々に『歴代ナンバーワン認定』をする声も上がった。

     デイリースポーツなどの取材に杉咲は「大阪弁をしゃべること自体、ものすごく楽しいです。今まで方言のある役をやる機会がなくて。いつかやれたらいいなと思っていました」と告白。撮影で印象に残ったセリフとして、千代が自身に向かって言う「やい、ワレ、竹井千代!ええ加減にさらせ!」を挙げている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cecf8d737ed6c512e7a8aa61faf692e13f5b5a63

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【東京出身・杉咲花の大阪弁に早くも絶賛の声「唸るほどうまい」 朝ドラ「おちょやん」】の続きを読む


    星になりたかった君と』(ほしになりたかったきみ)は遊歩新夢(ユウホ ニイム)による日本の小説。天文学者を目指し大学を休学している大学生の青年心臓病を患っている女性が星祭りで出会ったことで互いの運命が交錯していく姿を描くラブストーリー。第1回令和小説大賞受賞作。 2021年1月眞栄田郷敦主演によりテレビドラマ化の予定。
    10キロバイト (527 語) - 2020年12月2日 (水) 11:56



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    新春ドラマですか!
    楽しみにします!

    1 湛然 ★ :2020/11/30(月) 05:06:46.85

    眞栄田郷敦:地上波ドラマ初主演 ヒロインは日向坂46渡邉美穂 「星になりたかった君と」新春2夜連続放送
    2020年11月30日 MANTAN
    https://mantan-web.jp/article/20201129dog00m200034000c.html
    ドラマ「星になりたかった君と」の主演・眞栄田郷敦さん(左)とヒロインを演じる「日向坂46」の渡邉美穂さん (C)NTV

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     俳優の眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんが、2021年1月に日本テレビで2夜連続放送されるドラマ「星になりたかった君と」で主演を務めることが11月30日、明らかになった。眞栄田さんは今作が地上波ドラマ初主演となる。第1回令和小説大賞受賞作「星になりたかった君と」の実写ドラマ化で、 眞栄田さんは人生につまずき迷い続ける主人公・鷲上秀星を演じ、アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂さんが、将来が見えずに「星になりたい」と願うヒロインの少女・琴坂那沙役で出演することも発表された。

     ドラマは、遊歩新夢(ゆうほ・にいむ)さんの小説「星になりたかった君と」(実業之日本社)が原案。物語は、天文学者になることを夢見ながら、人生に思い悩み、大学休学中の秀星(眞栄田さん)と、心臓を患い余命いくばくもない那沙(渡邉さん)はある日、プラネタリウムで偶然出会い、2人の運命は交錯していく。「私は星になりたい」、そんな那沙に少しずつ惹(ひ)かれていく秀星。徐々に心を通わせていく中で、秀星はある事実を知ることになる。

     物語のキーパーソンとなる謎の青年・ナユタ役で板垣瑞生さん、那沙の姉で、那沙にとって唯一の理解者・琴坂詩織役で高月彩良さん、秀星の祖父で天文学者の鷲上貴生役で嶋田久作さんも出演する。

     2021年1月4、5日深夜0時59分~同1時29分に放送。また、ドラマの地上波放送終了直後から動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、オリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」の配信もスタートする。新たなシーンを盛り込み、地上波版とは違った展開やエンディングになっているという。

     ◇鷲上秀星役・眞栄田郷敦さんのコメント

     初めてこの作品の脚本を読ませていただいたとき、ラ*トーリーではあるのですが、とても奥深い、いろいろなメッセージが込められている作品だなと感じました。僕が演じる秀星という役は、天文学者になりたいという大きな夢を持っていて、進路や人生に悩み、人間関係も苦手でなかなか人に心を開けないという役どころです。「星が好き」という軸がある上で那沙と出会い、那沙の独特な考え方にどんどん惹かれていって、人間関係が苦手な秀星の那沙への接し方、考え方などが変わっていくグラデーションを意識して演じています。秀星とは年が近く、秀星が感じているやりたいことへの葛藤や人間関係の難しさを感じることは僕にも経験があったので、役柄的に自分自身と重なるところも多かく、演じやすかったです。今回、地上波ドラマで初めて主演を務めさせていただきますが、特別に気負うことなく、いつもと同じように、作品や役柄を大事に、撮影に入りました。現場はとても雰囲気がよく、役が合っているというのもあるかもしれませんが、とても居心地がいいです。スタッフさんやキャストの皆さんと一緒に、この作品をよい形でお届けできたらなと思っています。

     ◇琴坂那沙役・渡邉美穂さんコメント

     今回、このドラマのお話をいただいて、素直にうれしかったです。演技のお仕事がとても好きなので、こうして挑戦する機会をいただけたことをありがたく思います。この作品の不思議な世界観にドキドキしながら、じっくり台本を読ませていただきました。最初はプレッシャーも感じましたが、程よい緊張感を持って撮影に臨めていると思います。
    私が演じる琴坂那沙は、明るくてとても芯の強い子だなと思います。自身の病と闘う彼女の姿からは、「生きたい」と切に願う真っすぐな思いが伝わってきました。那沙のしなやかな強さをどう表現するか悩みましたが、監督からもアドバイスをいただきながら作り上げていきました。この作品から、人とのつながりの大切さや日々の尊さを感じていただけたら良いなと思います。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【日テレ】眞栄田郷敦:地上波ドラマ初主演 ヒロインは日向坂46渡邉美穂 「星になりたかった君と」新春2夜連続放送】の続きを読む


    君と世界が終わる日に』(きみとせかいわる)は、日本テレビHuluの共同制作で2021年1月17から毎週日曜22時30分 - 23時25分Season1日本テレビ系列『日曜ドラマ』て放送、同年3月からSeason2Huluで配信予定のドラマ。主演は本作日本テレビ系列の連続ドラマ初主演となる竹内涼真。
    12キロバイト (920 語) - 2020年12月8日 (火) 09:29



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    凄いドラマですね…
    視聴率が上がるか…ですけど…

    1 湛然 ★ :2020/12/08(火) 05:40:28.27

    12/8(火) 4:00 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2178661/full/
    来年1月17日スタート『君と世界が終わる日に』ポスタービジュアル (C)日本テレビ

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 www.ntv.co.jp)


    ●【公式】日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」(1月期新日曜ドラマ)初出し!イメージPR 1月17日日曜よる10時30分スタート!

    (出典 Youtube)



     俳優の竹内涼真が主演する、来年1月17日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜 後10:30)の特報映像が公開され、これまで明かされていなかった“世界の終わり”の原因が“生ける屍”、つまりゾンビであることが判明。地上波ゴールデン帯の連続ドラマで本格的にゾンビを描くのはこれが初めての試み。噛みつくことで増殖していく怪物たちと竹内演じる主人公・響をはじめとしたサバイバーたちがどう戦っていくのか、そのスケール感にも注目だ。

     今作は日テレ×Huluの共同製作ドラマとして、Season1が日テレにて全10話完結、その後、HuluオリジナルとしてSeason2が全6話で配信される。自動車整備工として働く間宮響(竹内)は高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同せい中。プロポーズをしようとしたその日、響はトンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。

     荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち...。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが…。サバイバル×ラ*トーリー×ミステリーという3つの軸が絡み合う“極限の人間ドラマ”が描かれる。

     同枠ではこれまで『あなたの番です』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『今日から俺は!!』とジャンルを超えた斬新な企画が話題を呼んできたが来年1月からは、Huluとの共同製作でこそ成し得た日本最大級スケールで地上波の限界に挑む。

     また、同時に2枚組のポスタービジュアルも解禁。「引き裂かれた二人」を象徴するかのような金網越しの竹内、中条の目線の先にはゾンビと思しき無数の手形が…。どちらも番組公式サイト、SNSにて掲出されている。

    (おわり)


    【【ドラマ】竹内涼真&中条あやみが“ゾンビサバイバル” 地上派G帯連ドラ初の試み『君と世界が終わる日に』】の続きを読む

    このページのトップヘ