meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> その他 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > その他


    SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]開発者インタビュー

     7月19日発売の「SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン 逆転王」と「SMP[SHOKUGAN MODELING…
    (出典:Impress Watch)


    正義刀、逆転シールドが付属。 本商品よりブランド名を『SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 』に変更して展開される。 ※SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン トッキュウザウルスセット(6350円/7月19日)
    273キロバイト (42,209 語) - 2021年9月7日 (火) 11:14


    BANDAIのスーパーミニプラの開発者インタビューは良いですね😃
    どんな話が出るかですね💡

    【SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]開発者インタビュー】の続きを読む


    フジ・メディア・ホールディングス > フジテレビジョン 株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、英: Fuji Television Network, Inc.)は、フジ・メディア・ホールディングスの連結子会社で、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。通称はフジテレビ、フジ。
    250キロバイト (34,093 語) - 2021年5月22日 (土) 02:53



    (出典 upload.wikimedia.org)


    かつてのフジテレビは新宿区河田町でしたね📺️
    臨海副都心に移転して変わりましたね😳
    番組の視聴率維持を頑張ってください📺️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/05/23(日) 11:11:34.36

    かつて昼も夜も多くの人でにぎわった街

    新宿の繁華街から徒歩20分ほどの場所にある都営新宿線「曙橋駅」。駅周辺は新宿区のなかでも静かな住宅地が広がるエリアです。そんな同エリアですが、かつては屈指のにぎわいを見せていました。なぜなら、フジテレビがあったからです。

    【1992年撮影】フジテレビ「旧本社」を見る

     フジテレビが曙橋駅近くの河田町にやってきたのは、1959(昭和34)年のことです。東京タワーへのアクセスがよかったことから、尾張徳川家屋敷跡に建てられたホテル「河田町会館」の広大な敷地を購入したのです。

     現在のスーパーマーケット「三徳 河田店」の近くには「凱旋(がいせん)門」と呼ばれる正門があり、番宣ポスターが掲げられていました。

     また、階段となっている念仏坂を下りて曙橋駅方面へとつながる道路沿いには、「フジテレビ通り商店街」と呼ばれるにぎやかな商店街も。

     フジテレビの周辺には関連企業が次々と事務所を開き、昼も夜も多くの人でにぎわうようになります。

     そうした人たちを目当てに居酒屋やラーメン屋も増え、街は独特のにぎわいを見せるようになりました。とりわけにぎわうのは深夜帯。テレビ局関係者が集まってラーメンをすすっている姿は、この街の日常風景でした。

    持ち上がった移転計画

    フジテレビ本社があった新宿区河田町(画像:(C)Google)

     ところが1980年代になりフジテレビが、独特のエンターテインメント番組によって事業を拡大していくにつれて、河田町の施設は次第に手狭になっていきます。こうして、持ち上がったのが移転計画でした。

     当初は、河田町の建物を建て直す案もありましたが、敷地の狭さが問題になりました。そこに持ち込まれたのが、東京都によるお台場の土地の貸与です。

     鈴木俊一氏が都知事だった1991(平成3)年、東京都では臨海副都心の都有地の貸与をすすめていました。臨海副都心は21世紀に超一等地となると期待されており、そんな土地への進出を希望する企業も多く、都の募集には大手企業394社が単独あるいはグループで77件の開発プランを提示していました。

     そのなかでフジ・サンケイグループは、競争率11倍といわれた「F区画」を見事に射止めます。これが、現在のフジテレビの場所です(その後2018年に都から土地を購入)。こうして、お台場への移転が決まり新社屋の建設も始まりました。

     これに驚いたのが商店街です。なにしろ、商店街は売り上げの7割以上をフジテレビに依存していると言われていたからです。フジテレビ通りは1日に1万人が歩いているといわれていましたから、それも当然。

     そんなにぎわいがなくなってしまうとすれば死活問題です。1997年になると4月1日の正式な新社屋移転に向けて、フジテレビでは引っ越しが本格化します。それに連れて、商店街の売り上げも激減していきました。

     しかし、フジテレビ側も長らく親しんできた地域への気配りも忘れてはいませんでした。この年の1月には周辺の商店街や町内会関係者を新築の本社に招待し、懇親会を開いています(『週刊文春』1997年3月6日号)。


     長らくお世話になった商店街への気配りとして行われたのが、アーチの解体です。フジテレビが移転したことで、長らく商店街に掲げられていた「フジテレビ通り」のアーチは取り外され、現在の「あけぼのばし通り」のアーチが掲げられました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36dab8f09c86d77da87efa32e0071ba6cb22ae49
    1/3(日) 17:30配信


    (出典 tosyokan-bicycle.cocolog-nifty.com)



    (出典 urbanlife.tokyo)



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    (出典 upload.wikimedia.org)



    (出典 i.ytimg.com)


    前スレ 2021/05/22(土) 10:33
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621647209/


    【【テレビ】本社移転から約25年 フジテレビはかつて新宿にあったのをご存じか】の続きを読む


    青木 (あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、共同通信社出身の日本のジャーナリスト。TVコメンテーター。元ソウル特派員。 長野県小諸市に生まれる。長野県野沢北高等学校を経て、慶應義塾大学文学部卒業。 慶大卒業後、共同通信社に入社。大阪社会部、成田支局を経て東京社会部で警視
    17キロバイト (1,943 語) - 2020年11月25日 (水) 13:52



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    青木氏の発言に批判が出たのですかね…❓️

    1 Felis silvestris catus ★ :2021/03/21(日) 14:36:35.90

    https://sn-jp.com/archives/33537
    自由さんのツイート

    青木理
    「官僚人事を牛耳っている政治が無茶な指示出したり、官僚が忖度してウソ付いたり隠蔽したり文書破棄したり改ざんしちゃったり、こういう事がずっと続いてる。この件に限らず森友学園も加計学園も桜を見る会も全部一緒」

    青木理による一日一モリカケサクラ

    (略)


    【青木理「森友学園も加計学園も桜を見る会も…」 ネット「ま~だこのアホはモリカケサクラ脳か。もうずっと一生ほざいてろ」「ストーカー】の続きを読む


    西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年11月16日 – )は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は 「ひろゆき」。
    85キロバイト (12,093 語) - 2021年3月21日 (日) 06:52



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    ひろゆき氏の言っている事は正論ですかね🤔
    コロナウイルスの影響含めて日本の景気は悪化していますからね😱
    嘘つきは良くないですけどね😓
    ウイルスが消えて景気回復になってほしいです…

    1 :2021/03/20(土) 21:07:53.99 ID:GYRFVF+F0●.net BE:144189134-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    ひろゆきが「嘘をつく方が得だと皆が気付く」と見通す理由

    2021年には、何か嘘をついた方が得するということを皆が理解するんじゃないかという気がしています。政治家も個人も企業においてもです。

     誰かに「あなたは嘘つきだ」と指摘されても、大したデメリットはない。嘘をついても大丈夫だと。

    お金を持ってくる人こそが正しい、モラルを気にしている余裕がない。割と全国でそんな企業が増え始めたという気がします。

    モラルを守るメリットがもうない。きちんと守っても食べていけない――。その根本にあるのは政治でなく、経済の問題だと思うんです。

     コロナ禍でどうこうではなく、もともと先進国の中でも日本の経済成長が際立って低い状態がずっと続いています。

     経済回復のきっかけもないし、少子化もずっと続いているし、日本はたぶんもう詰んでいるんじゃないかと思っています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0da179cd9cb1bbce3b64b03a1ad4bd1c7fc351


    【ひろゆき「日本は経済が停滞してモラルや正義を気にする余裕がなくなりウソつきだらけ。もう詰んでる」】の続きを読む


    はじめしゃちょー(1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本の男性YouTuber。UUUM所属。本名は江田 元(えだ はじめ)。愛称は、はじめん、もやしなど。血液型はAB型。 1993年2月14日、富山県砺波市にて出生。元気でいてほしいとの思いから「元」と名付けられた。
    40キロバイト (4,883 語) - 2021年3月13日 (土) 06:31



    (出典 pbs.twimg.com)


    家に来てほしくないなら住所を教えない方が良いですけどね😞

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/19(金) 19:15:41.02 ID:CAP_USER9.net BE:752051961-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    3/19(金) 18:50配信
    J-CASTニュース

    YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」の動画より

     人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんが2021年3月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンに家を特定された「打開策」として、自宅の近くに看板を立てたと報告した。

    ■「中途半端にバレてるぐらいなら...」

     この日、「僕の静岡の家が特定されている。ネットで調べたら出てくる」と、「家バレ」を報告したはじめさん。「来ないでくださいねと言っても軽い気持ちで来る奴がいる」ことから、それを逆手に取り、家の近くに看板を作ると宣言した。本来こういった看板は集客のためにたてられるものだが、はじめさんは「来るな」「立ち入り禁止」という意味で設置をするのだと話している。

     「中途半端にバレてるぐらいなら堂々と来ないでくださいという看板をたてる」と主張したはじめさんは、大家の許可をとった他広告料もしっかり払っているとのこと。続いて「来ないことが私にとっての利益でございます!」「フリじゃないんで本当にやめてください」と忠告し、実際に看板を立てる様子を動画で公開している。

     黄色と赤、青という鮮やかな色を使い「はじめしゃちょーの家 ここから徒歩1分 家に勝手に来ないでね」と書かれた看板を本当に立てたはじめさんに対し、ファンからは「看板置いたことによって、家に行くのが目当てではなく看板見るのが目当てになったら素晴らしい」「みんなが考えつかないようなことを当たり前にやるから本当天才」などといった称賛が続出している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    【動画】はじめしゃちょーさんが実際に立てた看板

    (出典 Youtube)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8034f8f6ae4255eeb82324cf91e65bd0906fd2d1


    【【YouTuber】はじめしゃちょー、家に来るのは「本当にやめて」 「自宅バレ」逆手に「看板設置」の打開策】の続きを読む

    このページのトップヘ