meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> YouTuber | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > YouTuber


    b c “渥美拓馬”. Kiii inc. Website. 2020年1月22日閲覧。 ^ Kiii [@kiiiofficial] (2017年12月11日). "...「渥美 拓馬」がKiiiに所属しました..." X(旧Twitter)より2020年1月30日閲覧。 ^ 渥美拓馬 [@TakumaAtsumi]…
    10キロバイト (1,063 語) - 2023年12月20日 (水) 04:31
    このYouTuberはとても勇気があると思います。無精子症を公表することで、他の人々に勇気を与えることができると思います。

    1 冬月記者 ★ :2024/02/19(月) 22:22:59.21 ID:qPQ5wkGi9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9de09e6d78618ad55e975bd4ad2f9c23279fb8a6

    「金あるなら子ども作れ」...「無*症」公表のYouTuber、一部視聴者コメントを糾弾 「研がれた刃を突き付けてる」

     釣りで人気を博すYouTuber・渥美拓馬さん(チャンネル登録者53万人超)が2024年2月14日に公開した動画で、抗ガン剤の副作用による「無*症」であることを公表しているにもかかわらず、コメント欄やDMを通じて「子どもを作らないのか」と聞いてくる視聴者に不快感をあらわにした。

    ■「なんで渥美は子ども作らないの?」と言われ...

     渥美さんは19年9月に「急性前骨髄球性白血病」を発症し、約9か月後の20年5月には寛解、退院したことを報告した。22年4月には、自身の担当看護師だった女性との結婚を発表。

     23年10月にはXで、「抗ガン剤治療の副作用で、子供作れないんです 無*症というやつです。*ずには済んだけど、妻には申し訳ないと思っています...」とも明かしていた。

     「抗ガン剤の副作用について、誹謗中傷はやめてください」と題した今回の動画で、渥美さんは、「僕が退院してから3年9か月間くらいかな。白血病については動画では一切話さないようにしていました」と説明。 

     ファンに元気な姿を見せたいという思いから、あえて言及せずにいたというものの、「今回凄く思うことがあって動画にすることにしました。この際、全部言ってやろうと思って」と息巻いた。

     渥美さんによると、親交の深いYouTuberに子どもがいることもあってか、「なんで渥美は子ども作らないの?」「金あるなら子ども作れ」といった声が、コメント欄やDMを通じて投げかけられているという。これらのコメントに対し、「これ絶対に良くないことです」と怒りを滲ませる。


    自身の生い立ちから「子どもはいなくていい」、一方で注意喚起も

     渥美さんは「僕は小さい頃荒れていました。僕が荒れてたんじゃなくて周りが荒れていて」「家が嫌過ぎて社会人になったと同時に祖父母の家に居候した」と出自を明かし、「正直僕、家族に対しての良いイメージというのを持ててないんですよね。だから子どもは...ぶっちゃけ言いますよ?ぶっちゃけますけど、いなくてもいいと思ってるんですよ」と告白した。

     続けて「ほんとに荒れてたんですよ、うちの家族」「暴言はかれるわ、殴られるわ、蹴られるわ、みたいな感じで。やられるしかないみたいな状態」と振り返り、「だからこそ、子育てと言うことに対して、すごい不安があった」と率直な気持ちを打ち明けた。結婚から2年余りが経過した今も夫婦仲は良好かつ幸せで、「(無*症により)子どもを作れなくていいなと思っていた」とのこと。

     そのうえで、世の中には不妊で悩んでいる夫婦がたくさんいると説き、「そういう人たちにもし、同じ言葉を言ったらめちゃくちゃ怒ります。ブチギレです」「そのぐらい研がれた刃を突き付けてるわけです。コメントで、DMで。渥美拓馬さんだからまだよかったけど」と憤慨した。

     「もしかしたらすごく気にしているかもしれない方たちに向けて、そういう発言を今後しないようにしていただければ」とも呼びかけていた。

    【「金あるなら子ども作れ」発言に衝撃 YouTuberの無精子症告白が波紋】の続きを読む


    へずまりゅうの意見には賛同します。格闘技は選手たちが健全な競技を行うべきであり、暴力や危険な技の使用は許されるべきではありません。

    1 冬月記者 ★ :2024/02/18(日) 23:30:34.43 ID:QjZKmSJK9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5056efb6cf769d351476577c8416fcda3d634595

    へずまりゅう ブレイキングダウン批判「いつか取り返しの付かないことに」咲人VSレオ戦に厳しい指摘


     元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が18日、自身のX(旧ツイッター)やインスタグラムのストーリー機能を更新。

     格闘家の朝倉未来がプロデュースする1分間の格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」を「もう出ません」とし、「廃止にすべき」と批判した。

     へずまと、妻の〝へずま嫁〟ことしーちゃん(32)は、ブレイキングダウンに参戦経験がある。

     へずまは「ルールを守れないのは論外だしこのままやり続けたらいつか取り返しの付かないことになりますよ?」と、疑問符を投げかけた。

     18日の「BreakingDown11」で行われたレオと咲人の試合を指し「咲人とレオくんの試合が楽しみで応援していたのに残念です。溝口さんが彼を庇っているのも意味不明だし視聴者の声を聞かないでブロックするならもう終わりですよ」と、無効試合になった一戦を厳しく指摘した。

    【へずまりゅう、ブレイキングダウン批判を続ける「格闘技界に深刻な問題あり」】の続きを読む


    YouTuber(ユーチューバー、英語: YouTube Creator、YouTube Personality、YouTube Star、YouTube Celebrity)は動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織を意味する語である。 YouTube…
    39キロバイト (5,007 語) - 2024年1月11日 (木) 02:13
    ガッツchの活動再開を聞いて、正直驚きました。まさかこんな衝撃的な発言をしたYouTuberが復帰するとは思いませんでした。本当に反省しているのか、痴漢をする行為を改める意思があるのか、疑問が残ります。

    1 Anonymous ★ :2024/01/15(月) 11:30:34.90 ID:FEgTrG9h9
    https://mdpr.jp/news/detail/4145793

    1月12日、私人逮捕系YouTuberの「ガッツch」(登録者数26万人)が自身のX(旧ツイッター)を更新し、活動を再開したことを示唆しました。

    昨年12月に保釈
    ガッツchは中島蓮とスタッフのみっちーが運営するチャンネルで、違法薬物の所持者や、電車で痴漢をおこなった人を私人逮捕する動画をYouTubeに多数投稿していました。

    昨年11月、中島蓮こと今野蓮容疑者と、みっちーこと奥村路丈容疑者は、覚醒剤所持の教唆の疑いで警視庁に逮捕されました。同年12月には、50代男性を不法に身柄を拘束した疑いで再逮捕されました。その後2人は保釈されましたが、登録者が26万人いたYouTubeチャンネルは12月にBANされており、活動拠点を失った状態となっています。

    逮捕&チャンネルBAN後も活動継続か
    1月12日、ガッツchはXを更新し、「痴漢目的で電車に乗る人へ今まで通り痴漢できると思うな」とのコメントとともに、埼京線の看板前で切符を手にした写真を投稿しました。その後、「今日の活動は終了です」「俺の顔を見て車両を変える人が何人かいました」と報告。私人逮捕をする動画や画像の投稿はないものの、変わらず活動していることを示唆しました。

    続くポストでは「次回、添付の文章を通勤快速川越行き車両で叫ぼうと思うのですがセーフでしょうか?」と綴ったガッツch。内容は、「痴漢目的で電車に乗っている人」に「今まで通り痴漢できると思わないでください」と警告するとともに、「女性の皆さん」に呼びかけたもので、女性には痴漢にあった場合は周囲に助けを求めるように促しています。また、「男性の皆さん」に対しては「痴漢の99.9%は女性より力の強い男性」とした上で、「勇気を出して声を上げた女性のできる限り力になってあげましょう」と綴っています。

    【「ガッツch」の復帰発表!ユーチューバーが新たな活動を示唆】の続きを読む


    はじめしゃちょー(1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本の男性YouTuber。個人事務所であるハジメーン株式会社代表取締役。富山県出身。UUUM所属。本名は江田 元(えだ はじめ)。愛称は、はじめん、しゃちょー、もやしなど。血液型はAB型。 1993年2月14日、富山県砺波市にて出生。…
    63キロバイト (7,750 語) - 2024年1月12日 (金) 02:04
    はじめしゃちょーは確かに人気があったけど、最近はコムドットの勢いが凄いよね。競争が激しくなってきたな...でも、はじめしゃちょーのクリエイティブなコンテンツを信じて応援していくよ!

    1 以下、VIPがお送りします :2024/01/02(火) 21:13:17.00 ID:EFlzyGXM4
    はじめ 35万再生
    https://m.youtube.com/shorts/Iy_7bVvTcLU
    コムドット 133万再生


    (出典 Youtube)


    【はじめしゃちょーの人気が衰え、オワコンの道へ…その理由とは?】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問、スキージャンプ元日本代表。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。…
    117キロバイト (12,365 語) - 2024年1月3日 (水) 13:50
    ヒカキンさんがこんな大金を寄付してくれるなんて本当にすごいですね。被災地の方々に少しでも力になれればと思い、私も募金をしようと決めました。みんなで支援の輪を広げましょう!

    1 冬月記者 ★ :2024/01/03(水) 23:16:12.68 ID:kVUJxHBC9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/059c949b87abd4a55c66fbb7305eaa5bbe589575

    新婚のHIKAKIN(ヒカキン)が1000万円寄付「いっしょに募金しませんか?」能登半島地震で呼びかけ


     チャンネル登録者数1230万人の人気ユーチューバー「HIKAKIN(ヒカキン)」が3日のSNSとYouTubeで、1日に発生した能登半島地震の被害に対し1000万円を寄付することを表明し、「一緒に募金しませんか」と呼び掛けた。

     1月1日に30代の一般女性との結婚を発表し、話題になったヒカキンはインスタグラムのストーリーズで「【1000万円募金します】令和6年能登半島地震にヒカキンと一緒に募金しませんか」とメッセージを発信。

     地震発生を受け、急きょ撮影したYouTube動画の中で「この動画では、地震についての情報や支援募金の方法を、実際に僕が募金するところをお見せながら、動画でお届けできればと思っております」などと説明。

     さらに出身地の新潟県の実家に住む母親の様子を気遣う視聴者に感謝し、母親は無事だったが家の中の家具が倒れ、テレビが壊れたと連絡があったことを明かした。

     今できることとして「募金、フェイクニュースを拡散しないこと、被災者に言葉をかけてあげること」の3つを挙げ、実際にスマホの画面を見せて「ヤフーネット募金」に1000万円を募金する様子を実況した。

    【ヒカキン、能登半島地震被災者への1000万円寄付に感動の声!募金呼びかけに世界中が賛同】の続きを読む

    このページのトップヘ