meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 歌舞伎役者 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > 歌舞伎役者


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、旧名: 七代目 市川 新之助〈いちかわ しんのすけ〉)こと、堀越 寶世(ほりこし たかとし、出生名: 堀越 孝俊〈ほりこし たかとし〉、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。 屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。
    49キロバイト (6,414 語) - 2022年6月9日 (木) 02:45

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    海老蔵氏、水だけの生活を35時間以上ですか🚰
    デトックスのつもりの様ですけど、無理しない様に😓

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/07(火) 15:39:02.12
    6/7(火) 15:00
    デイリースポーツ

    市川海老蔵、水だけ生活35時間以上経過 初日11リットル、2日目は6リットル
     
     歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日、ブログを更新。水だけの生活が35時間経過したと報告した。

     海老蔵は6日のブログでデトックスの意味で3日間、水だけで生活するとつづっており、専門家に1日に飲む水を計算してもらい、指導の上、実践しているとした。

     初日の6日は11リットルの水を飲むとつづっていたが、7日のブログでは、この日は6リットル飲むとつづっていた。

     体重も6日の朝に82キロだったが、7日午前のブログでは78・85キロに。朝にはスイカの写真をアップし「水生活、35時間ほど経っているので、目に入るものを気をつけよう、、」と、注意深くデトックスをしていくとしている。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba2b0ca0a08fe0b7ca509da10e60eaee5199aef

    【市川海老蔵、水だけ生活35時間以上経過 初日11リットル、2日目は6リットル】の続きを読む


    市川海老蔵(いちかわ えびぞう、市川蝦蔵・市川ゑび蔵とも)は歌舞伎の名跡。屋号は成田屋。定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょうよう ぼたん)。また替紋とほぼ同様の使われ方をする役者文様に寿海老(ことぶき えび)がある。 市川海老蔵は初代團十郎の幼名が海老蔵だったことに由来する名跡である。市川
    6キロバイト (744 語) - 2022年1月14日 (金) 11:39
    八代目 中村 芝翫(なかむら しかん、1965年〈昭和40年〉8月31日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「中村芝翫」の当代である。屋号は成駒屋。定紋は祇園守、替紋は四つ梅。スプリングフィールド所属(2012年より太田プロと業務提携)。前名の三代目 中村 橋之助(さんだいめ なかむら
    18キロバイト (2,207 語) - 2022年4月12日 (火) 12:07

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    海老蔵氏と芝翫氏は女性との密会しているのですか👩
    大問題にならなければ良いですけどね😓

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/18(月) 05:54:08.25

    4/18(月) 5:15配信
    東スポWeb

    密会を報じられた市川海老蔵(左)と中村芝翫(東スポWeb)

     歌舞伎界、そして京都有数の花街・祇園が混乱に陥っている――。

     ニュースサイト「NEWSポストセブン」で7日に報じられた記事によると、歌舞伎俳優・市川海老蔵が3月のある週末、亡くなった妻・小林麻央さんとかつて暮らし、今は稽古場に改修した邸宅に20代女性のY子さんを招き入れた。深夜に2人は高級外車に乗り、邸宅を出たという。

     その翌日には、かつて同誌で〝ホテルデート〟が報じられたB美さんとその邸宅で密会。真夜中に海老蔵だけが子供たちの待つ自宅マンションに戻り、B美さんは邸宅に泊まったと伝えた。

     海老蔵といえば先月24日、同じく「NEWSポストセブン」で複数の女性と逢瀬を重ねている姿をキャッチされた。そのうちの1人とは、まん延防止等重点措置発出中、深夜での飲食店デートだったため、厳しい声が寄せられたばかりだ。

     歌舞伎界でいえば、中村芝翫も先月25日、これもまた「NEWSポストセブン」で、まん延防止等重点措置発出中の密会疑惑が報じられた。しかもその女性は、昨年12月にも密会疑惑が報じられた女性と同一人物だったという。

    「もともと歌舞伎界は、こうした〝火遊び〟に寛容な世界ですが、これだけ続くとコロナ禍で感染防止策に神経をとがらせている中での不適切な行動に歌舞伎界のイメージも傷ついている。2人に憤りを隠さない人も多い」(梨園関係者)

     もっとも、なぜ密会がこうもダダ漏れになっているのか? 梨園筋では〝祇園ルート〟が疑われているという。

    「京都では、400年を超える歴史を持つ南座がある祇園と歌舞伎界の縁は深い。芝翫さんも海老蔵さんも、この界隈で噂になっている女性がこぞって報じられており、『誰かが漏らしているのでは?』と疑心暗鬼になっているようだ」(同)

     となれば、恐怖に駆られているのは他の歌舞伎俳優だ。次の標的になりたくないと、祇園から足が遠のいているという。

     祇園には、歌舞伎俳優や関係者がひいきにしている店が数多くある。ただでさえコロナ禍で苦しい経営を余儀なくされてきたが、海老蔵&芝翫のスキャンダル報道で深刻さを増しかねない。

     海老蔵は、自身への批判を続けるフリーアナで義姉の小林麻耶とのトラブルも抱えているが、業界のファン離れにもつながる状況に、周囲も頭を抱えている。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8657e458666d0dc404118f0de2b6bc76c2e1f2d3


    【【芸能】海老蔵&芝翫の密会情報ダダ漏れで疑われる〝祇園ルート〟 他の歌舞伎俳優らは敬遠の動きも】の続きを読む


    『「壽 初春大歌舞伎」一部出演者・演出を変更して上演、尾上松也の代役は市川猿弥』についてTwitterの反応


    「壽 初春大歌舞伎」一部出演者・演出を変更して上演、尾上松也の代役は市川猿弥
    …公演関係者に新型コロナウイルス陽性が確認されたことに伴い、本日1月14日公演が中止となった「壽 初春大歌舞伎」第1部に関して、明日15日以降の公演は一部出演者、演出を変…
    (出典:ステージナタリー)


    歌舞伎のみが演じられる劇場としては歌舞伎座があるが、そのほかにも歌舞伎が一定の頻度で行われる劇場として関東では新橋演舞場、国立劇場、明治座、日生劇場、浅草公会堂(新春浅草歌舞伎)などがある。ほかの地域では大阪松竹座、南座、御園座、博多座、旧金毘羅芝居(金丸座)、内子座、永楽館、康楽館 などがある。そのほかにも「松竹大歌舞伎
    111キロバイト (15,936 語) - 2022年1月21日 (金) 03:02


    公演関係者がウイルス感染ですか😨
    出演者などを変更しての歌舞伎を開催ですね🎭️

    【「壽 初春大歌舞伎」一部出演者・演出を変更して上演、尾上松也の代役は市川猿弥】の続きを読む


    六代目 片岡 愛之助(かたおか あいのすけ、1972年〈昭和47年〉3月4日 - )は、歌舞伎役者。屋号は松嶋屋。定紋は追いかけ五枚銀杏。歌舞伎名跡「片岡愛之助」の当代。本名は、片岡 寛之(出生名は山元 寛之)。血液型はB型。上方舞の楳茂都流四世家元としての名取名は三代目 楳茂都 扇性(さんだいめ
    39キロバイト (5,318 語) - 2021年12月30日 (木) 04:39



    (出典 pbs.twimg.com)


    片岡氏が仕掛人・藤枝梅安に出演ですか😳
    頑張ってください🎥

    1 muffin ★ :2022/01/03(月) 21:12:41.84

    https://natalie.mu/eiga/news/460278

    豊川悦司の主演映画「仕掛人・藤枝梅安」に、片岡愛之助が参加していることがわかった。

    池波正太郎の小説をもとにした本作は、人の命を救う鍼医と、*を請け負う仕掛人の2つの顔を持つ藤枝梅安の活躍が描かれるハードボイルド作品。河毛俊作が監督を務め、豊川が梅安に扮した。

    愛之助が演じるのは、梅安が心を許せる数少ない人物・彦次郎。楊枝作りの職人として暮らしながら、裏では吹矢を得意とする凄腕の仕掛人だ。かつては百姓として暮らしていたが、妻と子供を亡くして仕掛人稼業に足を踏み入れた悲しい過去を持つ。

    「仕掛人・藤枝梅安」は2023年春に第1作、第2作が連続公開。

    ♦片岡愛之助 コメント
    主演の藤枝梅安役を豊川さんが演じられるということは存じ上げていたので、出演のお話をいただいたときは、ご一緒させていただけるんだと、とにかく嬉しかったです。何をおいても、絶対にこのお仕事をさせていただきたいと思いました。

    梅安と彦次郎は、表では普通の生活を営みながら、裏では仕掛人として裏の世界に通じていて、色々なものをその身に背負いながら立ち向かっています。
    二人はそれぞれに悲しい過去を持っていて、常にどこか一本の糸でつながっているようなどこか信頼感のようなものでつながっている二人だと思います。これまでの彦次郎は、梅安より年上の方が演じられることが多かったのですが、私は豊川さんより年下なので、どんな組み合わせ、そしてどんなバディになれるのか、私自身期待しております。

    撮影はこれから3カ月という長期にわたりますが、非常に楽しみです。どんな空間でどんな毎日が送れるのか。歌舞伎役者としての私が生まれた京都という地で、私が大好きな時代劇ができるということが本当に嬉しい。とてもワクワクしています。公開は少し先ですが、皆様も是非、ご期待ください。


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【映画】池波正太郎原作「仕掛人・藤枝梅安」彦次郎役は片岡愛之助、豊川悦司とのタッグに期待】の続きを読む


    今をときめく注目の女方、歌舞伎俳優、中村米吉さんインタビュー。

    …気品があふれ愛らしい歌舞伎の女方。次世代を担う時分の花をそなえた華やかな女方の中村米吉(よねきち)さんが歌舞伎の魅力を解説。素顔も明かしてくれました…
    (出典:クロワッサンオンライン)


    中村 米吉(なかむら よねきち)は、歌舞伎役者の名跡。屋号は播磨屋、四代目および五代目のときに一時萬屋としている( → 詳細は「萬屋」の項を参照)。定紋は播磨屋のときが揚羽蝶、萬屋のときが桐蝶、替紋は蔓片喰(つるかたばみ)。 「米吉」は初代の幼名に由来する。 初 代 中村米吉 初代中村歌六の三男、1849–1919。
    2キロバイト (232 語) - 2016年8月8日 (月) 12:56


    中村米吉「必要とされる女方になりたい」 - 日テレNEWS24
    https://www.news24.jp/sp/articles/2021/06/04/08883841.html


    男だけど女方の歌舞伎俳優ですか😳
    梅沢氏も女方ですからね😅
    頑張ってください🎭️

    【今をときめく注目の女方、歌舞伎俳優、中村米吉さんインタビュー。】の続きを読む

    このページのトップヘ