石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬 29キロバイト (3,974 語) - 2020年3月20日 (金) 14:31 |
視聴率の低迷が原因だけど…
個人視聴率から見えるもの
『たいむとんねる』
3+層(男女65歳以上)は、高い値で安定的に推移
3-層(男女50~64歳)も、高い個人視聴率を保った。
1層(男女20~34歳)や2層(男女35~49歳)は、
最初の1年で1%ほど高まったが、その後失速して当初程度に
T層(男女13~19歳)に至っては、初期がピークでその後は下落の一途だった。
つまり『たいむとんねる』は、中高年が支持したが、
49歳以下にはヒットせず、特に10代に相手にされなかった
https://friday.kodansha.co.jp/article/103829
>>1
内容からすると狙い通り何じゃね
特定の層に限った内容なのに全体視聴率を気にするフジがヘタレなだけのような
オレはほとんど見てなかったけどw
とんねるずとか癌でしかないだろ
本当に邪魔だと思う
昨日始めてみたけど面白かったよ
今までは方向性が違ったのか?
元々芸能が無い芸能人
回顧とグルメの中年ターゲット番組だったな
結構見てたよ
毎週必ず見るという程ではなかったけど
昭和の話はやめた方がよかった
昔話してるうちは良かったんだけど2年目からグルメ特集連発してたからな
肝心のオッサンらにも見切られて*だ
>>7
すべての番組においてグルメ企画が始まる時はもうすでに数字が終わってる時
そりゃ自分の生きた時代を懐かしむ*ー番組だもん
ワンクールに決まってる
おっさん世代には普通に面白いと思う
叩いてるのはガキと*
平成の話なら見たのに
同じような番組を同じ時間帯で名前だけ変えてやるような話どっかで見たな
お前らだって過去のグッズや動画見ないだろ
そういう番組なら成功じゃん
2018年
勝手に語りつぎたい イケイケだった80年代テレビ業界
勝手に語りつぎたい『オレを熱くさせた昭和のオンナ』
勝手に語りつぎたい 子供の頃、夢中になったもの
世代をこえて盛り上がる! ささるカラオケ
2019年
時代を超えて語り継ぎたい 崎陽軒シウマイ弁当の食べる順番
うますぎるニッポンの米
通ぶれる冷やし中華はじめました。
秋の味覚フェア 果物の話を真剣にしてみる!
2020年
上手いこと言ってるなぁ 人生を感じる五七五集めました!!
そのお直しワザ! おいくら万円出せますか?
V6長野史上最高の四川料理 新橋でいただきます
番組がブレすぎ
>>15
あれは?千鳥との銭湯、水泳
>>19
それが一番面白かった
若手とボーリングとか
昔話と自慢話と説教だもん若者が見るわけない
また秋豚が監修だったの?
だろうなとは思ってたスポンサーがこれだもん
たいむとんねる:固定スポンサーなしの不定4社
セブンルール:Kao+不定2社
TOKIOカケル:HONDA+不定4社
アウトデラックス:トヨタ自動車、宝島社、iichiko+不定4社
全力脱力タイムズ:アイフル、楽天カード+不定4社
一瞬だけ見たけど昔はセクハラできて良かったみたい話してたよ
年齢像とか性別は向上委員会と似てるのかもね
向上委員会もさして視聴率よくないだろ
最後の方は石橋である必要ない企画ばかり
伊集院ゲストの回は面白かった
なんつーか安定感がない番組だったな
ガキ使も安定感ないけど歴史があるから強いよな
とにかくミッツが邪魔だった
潔癖がどうとか言い合ってた回あったけどあれのどこがタイムトンネルなんだ
筒美京平とか松本隆の時は面白かったけど
当たり回はあったよな
爆笑問題太田とバラエティの歴史を振り返る回とか良かったよ
ミッツが邪魔だったけど
スポンサーは2年前から「個人視聴率」で取引してて高齢者が多く見ている番組には大手スポンサーは
金出さないんだからそりゃそうなるでしょうに
こういうことがあってテレ朝純利益前年比マイナス70%なんだから
高嶋兄の*グルメ擦り過ぎ
>>32
全く面白くないし興味もないんだよなあの企画
井戸田のバイク壊したのがよくなかった
保田とのカラオケも割と良かった
BSでやってれば評価された番組
貴重な視聴者が集まっててわろた
>>37
視聴者層と狼の年齢層ばっちり合ってるからな
フジテレビはバラエティ壊滅したから
バラエティ作ったことないみたいな社員も増えてきてるらしい
最初にミッツ・マングローブがいたってのが失敗だろうな
気が付いたら消えてたけどw
ちゃちゃっとキッチンのとんねるずと高嶋兄は面白いだろ
昔やってた古館と昔話するだけの番組はめっちゃ面白かったぞ
関係ねえよ
ミッツは関西の番組で石橋は大人しくて静かな人で
全然テレビの前と違うって陰口言ってた
>>44
それ他の人は誉め言葉として使ってるけど陰口だったのか
石橋の昔話って東京に住んでた奴にしかわからないのが多い
>>45
成増とかどこやねんと思ってみてたわ
ミッツが全然トークに参加してなくて置物だった
マツコならよかったのに
ミッツは違ったよな
もっと早く切るべきだった
千鳥が出た回とか面白かった
タカさんが1人の女子アナをめっちゃ気に入ってるのがわかった
ミッツは意外と若いからな
石橋と同世代のゲストなら面白い
そのまんま東とか
東武東上線の話とか地方民置いてけぼりもいいとこだわ
石橋のギャラが高すぎるのもよくない
>>54
個人事務所だから大きく下げられないでしょ
スタッフに行き届かなくなっちゃう
渡部司会の名医、たけし司会の医学などの健康番組もそうだけど
スポンサー受け悪くて個人視聴率だと高齢者に偏りすぎてクソみたいに
落ちるのが今回の改編でさようならになったパターン
99人とかドッキリとか数字よくもないのに切られなかったのはそういうこと
>>55
なんて読みにくい文章
毎回楽しみだったのにな
全部1人の作曲家が作ってるって回は知らなかったからなかなか面白かった驚きと共に
月曜23時はBS-TBSで町中華で飲ろうぜが始まったからな
とんねるずファンがもう50歳とかになってて
そんなヤツらが家庭であの時間にチャンネル権優先させてもらえるはずないもんw
>>62
何言ってんの?w
今は録画して後で見るのが普通だよ
また新しい番組もらったからいいじゃん
一部の視聴者には需要のある数少ない番組のひとつだったと思う
一度も見たことないわ
オオサカでも放送してた?
10代ってとんねるず知らんだろ
たとえばパンダさんやほまちゃんが知ってるわけがない
テレ朝に起用してもらえばいいんじゃないの?
民放で唯一何が何でも個人視聴率反対で世帯視聴率に拘るみたいだから
世代にあったスポンサーを探せなかったのが悪い
よゐこゲストの漫画の回は酷かったな
石橋が自分の世代の漫画しか知らなくて石橋とよゐことミッツ全員噛み合わなかった
とんねるずファンはもう立派なオッサンだから23時なんて寝てる時間だよ
リアルタイムでテレビ見ることが無くなった
若年層はテレビなんか見ないからこれで正しい
>>73
リアルタイムでは見てなくても何らかの形で見てるから水曜日ダウンタウンとか成り立つんじゃん
>>73
全部が全部じゃない老人向け番組ばかりだから
わざわざつけないだけ
別に若年層多いドラマやバラエティはある
わざわざ録画してまで見る番組じゃないからな
タカさんの守備範囲が狭すぎる
録画だよなテセウスも全話録画してるがまだ見てない
>>77
俺はもう全部消した 落ちが霜降りではオモロ無かった
若者からしたらとんねるずなんて俺が若者の頃の欽ちゃんみたいなもんだろ
普通に録画して見てるけど
23時の地上波はニュース番組だからな
コロナウイルスの情報をみんな知りたいのにあんな古い昔の話聞いてる暇はない
>>81
多曜日の23時バラエティは長寿番組ばかりですが
脱力タイムズと比べる意味がわからない
脱力タイムズは人気女優や男優がguestで出たりするからゲスト目当てで観る人がいるだろ
脱力タイムズも毎回大久保さんとか伊集院みたいなゲストばかりなら若い奴は観ない
>>82
それも視聴率は悪いけどな
>>91
そうなの?
23時代って理解した上での考察?
打ち切りは制作側の理由だな
ただの懐かし物紹介するだけならテレ東低予算番組見りゃいい
石橋に高いギャラ払う理由はない
だから録画だってばw
リアルタイムでしかテレビ見ないのおじいちゃんだけ
youtubeにアップされてるたいむとんねる、ものによっては10万再生とかされてるからな
全く需要がないわけではない
松本隆の回は良かった
とんねるずと時代を共有してきた特定の世代に刺さるけど
若い奴おいてけぼりなんて始める前からあれ分かるだろ
テレビなんて見てないと言ってるのにちゃんと見てるよな
>>88
いやホントそれ
若者はテレビ見てないと力説する謎の人がいても小学生は何だコレ!?ミステリーを毎週かじりついて見てるし
若者のTwitterトレンドがテレビの話題だらけとか昨日のドラマ見たってJKが大騒ぎしてるとか普通にある
一回だけ新木優子がゲストで出たな
みなさんのおかげをやればいいんだよ
こんなツマラン番組を録画してまで見てるって偉いな
今は全番組録画とかあるけど
>>95
お前の録画するバラエティー番組いくつか教えてよ
次も2クールくらいやっていよいよ退場になるんかな
たいむとんねるは一時期ロケが多かった時期があったがその時の方が面白かったな
今の第7世代とかも出てたし
石橋は面白いよ
企画が詰まらないだけ