ANAとJAL、国際線夏ダイヤは8割超減 コロナで追加減便 - Newsweekjapan ANAとJAL、国際線夏ダイヤは8割超減 コロナで追加減便 Newsweekjapan (出典:Newsweekjapan) |
日本航空株式会社(にほんこうくう、英語: Japan Airlines Co., Ltd.、略称: JAL(ジャル))は、東京都品川区に本社を置く日本の航空会社。日本で最も長い国内線と国際線の歴史を持つ。イギリスのスカイトラックスによる航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The 183キロバイト (21,868 語) - 2020年3月30日 (月) 06:50 |
夏ダイヤで減便だとは…
[東京 1日 ロイター] - 日本航空(JAL)(9201.T)は1日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、夏ダイヤにおける4月30日までの国際線403便を追加減便・運休を行うと発表した。夏ダイヤの国際線減便数は、すでに発表している分と合わせて4366便となり3月30日時点での77%減から85%減へと跳ね上がった。
同社は北米・ハワイ・グアム、欧州、東アジアへの追加減便を実施。今回追加の減便も含めると、ハワイ、グアム線は97%減となる。夏ダイヤにおいてはさらなる減便対応も検討中だという。
4/1(水) 19:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000152-reut-bus_all
(出典 lpt.c.yimg.jp)
>>1
とっとと倒産しろや天下り税金泥棒
>>1
ゼロにしてもコロナが国内で完全終息するのに数年かかることに誰も気づいて居ない 逝っていいよ
>>1
まだ金が残ってるうちにとっとと解散して日銀に金返せよ
なんで日銀の損失を国民全員が負わなきゃならねえんだよ
さっさとこの世から消え失せろ
*シュッシュッシュッ!
>>3
何故このスレにそれを書いたのだ
理由を聞かせろ
貨物便くらいやれよバカw
おやすみで給料不足のスッチーが今回ばかりは*で稼ぐ事も出来ないしなあ
可哀想だ
空気がきれいになって鳥たちも喜ぶぞ
価格下げれば旅行したい人はいくらでもいるだろうに
チケットが高すぎんだよ今
まだ飛んでいる事に驚きだ
CAを病院に送り込め
*落ちに期待
10割じゃなかった
機内空調システムの改善とかやったのかね?
これって、国土交通省が禁止している、定期便の経済運休と何が違うのよ?
乗客少なくなりそうだから、既にチケット勝てる人は払い戻して、飛行機飛ばしません、ってのはダメなはずだよね?
また税金投入かな
羽田新飛行ルートに天罰が下る。
ざまあ 早く国土交通大臣と事務次官と航空局長は責任とって辞めろ。辞めるだけでじゃなくコロナに感染して*。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/
増便の必要性
人口減少社会を迎えた日本で、私たちがこれからも豊かな生活を実現していくためには、羽田空港の国際線の増便が欠かせません。
羽田空港の「これから」
日本の経済・社会にとって必要不可欠な羽田空港。
人口減少社会を迎えた日本で、私たちがこれからも豊かな生活を実現していくためには、羽田空港の国際線の増便が欠かせません。
むしろ、どこに行けんだよw
しばらく国際線は休止でいいよ
ジェットスターがコロナで払い戻ししますって言うからその通りに
手続きしようと思ったんだけど、そもそもクリックするところが無い。
PDFで説明してるのに、それが存在しないとか、払い戻す気無いだろ。
国民の生命や生活を犠牲にして東京オリンピンク開催や外国人入国者需要を優先し
入国制限しなかった結果、コロナ感染拡大。
国民の生命や生活を犠牲にして東京オリンピンク開催や外国人入国者需要を優先した
施策が羽田新飛行ルートによる増便計画。
因果応報で、日本含めて世界的なコロナ感染爆発により、オリンピンク延期(来年までに世界的収束なければ中止)と旅客機国際便の大幅減便という結果に。
羽田新飛行ルートを永久中止しないかぎり、新型コロナの収束はないと予言しておく。
忘れられた
7月の4連休