| 【桂春蝶の蝶々発止。】教育者が「死んだほうがいい」とは… エスカレートする「日本的リベラル」の危険思想は恐ろしい - ZAKZAK 【桂春蝶の蝶々発止。】教育者が「死んだほうがいい」とは… エスカレートする「日本的リベラル」の危険思想は恐ろしい ZAKZAK (出典:ZAKZAK) |
| 桂 春蝶(かつら しゅんちょう、初代のみ「はるちょう」)は、上方落語の名跡。現在は3代目。 初代は「はるちょう」と読んでいた。他にも2代目桂春團治の後援会誌『月刊春團治』に春蝶の名が記載されているが、現在は代数に数えられていない。 他にも3代目桂春團治の2代目桂福團治時代からの弟子に桂(かつら) 春朝(しゅんちょう)がいたが後に廃業。 1キロバイト (167 語) - 2020年8月19日 (水) 22:36 |
気を付けないと…
政治学者で京都精華大学の専任講師、白井聡氏が、シンガー・ソングライター、松任谷由実さんを「早く*だほうがいい」とSNSで
罵倒した問題がありました。私は「日本的リベラルの限界」を感じました。
ユーミンさんは、安倍晋三首相の辞任表明について、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と発言しただけです。
それに対し、白井氏は「(旧姓の)荒井由実のまま夭折(ようせつ=若くして*こと)すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、
早く*だほうがいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と投稿した。
当人は反省しているようですが、教育者が「夭折すべきだった」「*だほうがいい」という言葉を発信したのです。世も末ですな。
安倍長期政権はリベラルにとって、実は花の季節でした。彼らが推す野党は連戦連敗ですが、それはどうでもいい。そもそも彼らに
政策的代案なんてないし、日本をこうしたいという理想もない。ただ毎日、安倍首相を「モリカケ」「サクラ」などで攻撃ができればよかった。
そんな方々がワーワー騒ぐから、サイレントマジョリティーは日本的リベラルに冷ややかになり、選挙で負け続けた。安倍首相と自民党
を支えたのは、白井氏のような人たちだったわけです。
日本的リベラルの方々は、周囲にウケ続けなければなりません。ですから発信は倍々ゲームでエスカレートする。ユーミンさんにまで
常軌を逸した発言をする。敵視する人間の友人にまで「*」と考えるのは、言葉は悪いですが、オウム真理教の麻原彰晃や、ナチス
ドイツのヒトラーと同じではありませんか?
私が「日本的リベラルの限界」と申し上げたのは、彼らが戦争を起こしかねないほどの危険思想にまでエスカレートしていることなのです。
私は、安倍晋三シンパではないし、自民党推しでもない。政権与党には反省すべき点が多いし、おかしい政策も多々あると思います。
ただ、日本的リベラルは「恐ろしい集団」だと本気で思います。極めて無礼で不寛容で、危険な思想の持ち主であることに警鐘を鳴らし
続けています。それだけです。
(以下略)
Yahoo!ニュース 9/9(水) 16:56配信 夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/134afb3b21e435f354c7efb088adb211e71e26d8
◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 113◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597634129/
-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい
*侮蔑語・煽り・不毛なレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言・不快なaa
・会話不能などがアク禁対象です (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
-------------------------------------
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20191011-00146311/
>>1
【桂春蝶の蝶々発止。】
ってとこも入れて欲しかった
日本の教育者はみんな同じだ。
教育者というより扇動者。
今回は相手が大物芸能人だったからメディアが取り上げて事の顛末が世間に知れ渡っただけで
学校で日本人イジメが公然と行われていても報道されない。
どうみても殺人示唆です
本当にありがとうございました
この人は左翼の本質をわかりやすく体現しとるのだわ。
実際は醜く悪口連ねているだけなのだが、小難しく見える装飾を付加して意味有る風に偽装するのな。
自称リベラルは世界中でそうだぞ
限界もなにも、昔から左翼は自分に同調しない者を*のは正義だと考えてるだろ
過去に、左翼がどれだけ殺人やテロを起こしたか知らないのか?
そういえばリコールの個人情報ばらすとか何とか言ってたリベラル(笑)
もいましたね
ヘイワ主義者ってなんでこんなに醜悪なんでしょうか。
リベラルの時点で日本人じゃないからな
自分たちの論理と違えば絶対悪と断じ武装して暴れ回る
いつもの事ですよね
日本的リベラルに限らず、世界中のリベラルが危険思想のテロリストなんだが。
自称リベラルとかの類は反社会勢力と同類
と思ってるわ
リベラル勢力が現実社会でやってることと言うと
殺人強盗強*とかをやらかして捕まっても「警察の横暴だ!人権を侵害された!!」
と主張する凶悪犯を冤罪扱いにして釈放させ賠償金を与えさせる、
みたいな活動ばかりだからな。
リベラリズムとは英国経験哲学・モラリズム(モンテスキュー的な考え方)・プラグマティズムのいずれかを『モラル』{理念}とした思想体系ですが。
世界的にリベラルぽい発言を感情的に垂れ流す事がリベラリズムだと勘違いされております。
哲学と呼ばれる西洋知性の系譜では、感情は知性に支配されるべきであると教えますから。
感情的に動き発言する事は、哲学の伝統に背きます。其の事が周知されていないのでしょう。
>京都精華大学
なんでクビにしないの??
ああ、ここ普通の大学じゃないんかな。特亜系か。
専任講師だと
正規職員なの?
だとしたら軽々しく首は切れないね
大学としては、依願退職の形に持ってきたいんじゃないの
恐ろしい、というレッテルがふさわしい連中かな?
支離滅裂なことを大声で叫ぶのは、気味が悪いのは事実だけど、
べつに銃器や刃物で無差別に人を襲うわけじゃない。
恐ろしい連中なのではなく、度し難い連中、*までなおらない、
説得や治療は不可能、なので権限や権力を与えてはならない、
後継者や弟子や子孫を残させてはならない、そういう連中なのでは?
教育者って・・・大学の非常勤講師って高卒でもなろうと思えばなれんだよね。
大学が雇っちゃった勝ちなんで。
昔は知らんが、今現在左翼的な言動を見せている連中は
日本人ではなく特ア人だと見て間違いないだろう。
日本でも韓国でも、戦後生まれの2代目ぐらいから異常で凶暴な人間が、少しずつだが確実に増えてきている。
これは中国人移民との混血が原因だと思われる。
中国人も背乗りして繁殖する民族だからな。
その中国本国でも確実に異常で凶暴な人間が増殖している。
↓
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/160727/soc1607270002-n1.html
リベラル=自己中
在日本プロレス興業、パクVSペクだったりしないのかね。
ファシストとは彼らのためにある言葉
朝日を長年読んでいるがあれはどう見てもリベラルを装った
ファシストと言うべきもの。
投書の欄は憲法擁護、反原発で埋め尽くされ自由な意見がまったくない。
そのくせ朝日の綱領は不偏不党、公正正義、寛容とあるのだから
詐欺以外の何者でもない。
でも、ローズベルトみたいなのよりはファシストと手を組んだほうがマシ
△ 日本風リベラル
〇 中華風共産主義
友人、知人で完全にリベラルに走ってアンチ安倍になったのは、
日長1日TwitterやFacebookで、読むに耐えない憎悪に満ちた恨み節やシニカルな皮肉ばっかり発信してて、飲み会とかに誘い辛くなっちゃったな。
昔はユーモアたっぷりの楽しい奴だったのに、なんであんなに余裕もない人になってしまったんだろ。
TVや新聞同様SNSも思想がアカくなっちゃうからね
しょうがないね
本来のリベラルは多様性を求めるはずなのに
最近の自称リベラルは自分と違う考え方は絶対に認めないんだよな
リベラルが保守を批判するときによくナチス呼ばわりするけど、リベラルの方がよっぽどナチスに近い
ナチスは、国家社会主義ドイツ労働者党という左翼政党だし
リベラルを名乗る輩とは、そう言う意味でも近い
私としては、リベラルは紅衛兵のイメージかな
アカいし
>>29
みんな「まともなリベラル」が存在すると信じてるよな。
そんなもの、最初から存在しないのに。
結局、保守本流~保守革新の中からどう新陳代謝していくかにつきますね。
全て破壊して瓦礫の中からの再生というのは、往々にして混乱と悲劇しか産まない。
そういえば「アラブの春」「ジャスミン革命」なんてにもありましたね。


コメント
コメントする