|
ハブとオオウナギ、見た目が似ているから間違えやすいですよね。熱帯魚館で見かけた時も、最初はハブだと思ってしまいました。驚きました!
1 ◆mZB81pkM/el0 (神奈川県) [US] :2023/08/11(金) 20:49:48.43ID:LKhM/NhR0●
沖縄県警は10日、公式インスタグラムで台風6号の影響で現れた思わぬ珍客を公開した。
うるま市与勝の県道で6日、冠水の通報を受け、駆け付けた警察官が道路上で、にょろにょろとうごめく生物を発見した。
「ハブなのか」と警戒しながら近づくと、そこにいたのは大きなオオウナギ。しかも数匹。
オオウナギは警察官に救助され、近くの川に放流されたという。
現場そばには池などがあり、大雨で流れ着いたのだろうか。ウナギの恩返しに、期待が持たれる。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1764163.html

(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)
沖縄県警は10日、公式インスタグラムで台風6号の影響で現れた思わぬ珍客を公開した。
うるま市与勝の県道で6日、冠水の通報を受け、駆け付けた警察官が道路上で、にょろにょろとうごめく生物を発見した。
「ハブなのか」と警戒しながら近づくと、そこにいたのは大きなオオウナギ。しかも数匹。
オオウナギは警察官に救助され、近くの川に放流されたという。
現場そばには池などがあり、大雨で流れ着いたのだろうか。ウナギの恩返しに、期待が持たれる。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1764163.html

(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)
48 アシドバクテリウム(茸) [CA] :2023/08/12(土) 00:43:31.77ID:xKqoOwbk0
>>1
ちょっと拗ねた目をしているね
ちょっと拗ねた目をしているね
2 シュードノカルディア(群馬県) [US] :2023/08/11(金) 20:49:57.18ID:8wb5dwqJ0
はい
3 コリネバクテリウム(茸) [US] :2023/08/11(金) 20:50:26.42ID:TR3GpSSl0
天敵はまんグーす
4 グロエオバクター(東京都) [JP] :2023/08/11(金) 20:50:36.63ID:2LiFqrND0
俺の大ウナギが貫く
6 テルモミクロビウム(やわらか銀行) [AU] :2023/08/11(金) 20:51:21.95ID:MF1O58U90
>>4
ちんアナゴじゃん
ちんアナゴじゃん
5 ナトロアナエロビウス(茸) [US] :2023/08/11(金) 20:50:57.72ID:XMLSubbP0
イーヤーサーサー!
7 シトファーガ(東京都) [EU] :2023/08/11(金) 20:51:41.93ID:+9JpvEaM0
まさかやー
8 バクテロイデス(ジパング) [US] :2023/08/11(金) 20:51:57.92ID:C6QBNY4r0
オオウナギはウナギの大きい奴じゃないって知ってがっかりしたことがある
10 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 20:52:30.77ID:/+JD3etR0
>>8
えっw
えっw
21 ストレプトスポランギウム(沖縄県) [US] :2023/08/11(金) 21:01:18.27ID:evKAWpz40
>>10
泥臭くて食えたもんじゃないらしい
YouTubeでハイサイ探偵団で検索すれば、釣り上げたオオウナギを料理する動画がいっぱい上がってる
泥臭くて食えたもんじゃないらしい
YouTubeでハイサイ探偵団で検索すれば、釣り上げたオオウナギを料理する動画がいっぱい上がってる
22 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 21:03:05.08ID:/+JD3etR0
>>21
あんたもありがとうね
もうオオウナギっていうだけで、食べ物じゃないって認識したわw
あんたもありがとうね
もうオオウナギっていうだけで、食べ物じゃないって認識したわw
36 ミクロコックス(ジパング) [SG] :2023/08/11(金) 21:48:13.54ID:GVqnMs2b0
>>22
美味しくないから釣れるとガッカリなんだってさ
美味しくないから釣れるとガッカリなんだってさ
40 ラクトバチルス(愛知県) [ニダ] :2023/08/11(金) 22:31:35.17ID:Qya3OLIN0
>>10
昔探偵ナイトスクープでも料理してくってたな
もちろんマズいらしい
昔探偵ナイトスクープでも料理してくってたな
もちろんマズいらしい
41 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 22:32:07.52ID:/+JD3etR0
>>40
ありがとう
ありがとう
9 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 20:52:15.46ID:/+JD3etR0
>オオウナギは警察官に救助され、近くの川に放流されたという。
なんてもったいない事してんだよ
食えよw
なんてもったいない事してんだよ
食えよw
18 ニトロソモナス(広島県) [AU] :2023/08/11(金) 20:58:35.88ID:mzXsaBVt0
>>9
この種は不味い
この種は不味い
19 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 21:00:09.08ID:/+JD3etR0
>>18
教えてくれてありがとう
上に書いてあったけど鰻の大きいのじゃないのねw
教えてくれてありがとう
上に書いてあったけど鰻の大きいのじゃないのねw
11 グリコミセス(香川県) [GB] :2023/08/11(金) 20:52:43.83ID:Tf0/IEOX0
いや、警戒しても近づくなや
12 バクテロイデス(ジパング) [US] :2023/08/11(金) 20:53:21.11ID:C6QBNY4r0
別種だから、食べてもおいしくない
14 バクテロイデス(東京都) [CN] :2023/08/11(金) 20:54:52.51ID:YjzH7jcX0
このあとスタッフが美味しくいただきました
15 ナウティリア(香川県) [CN] :2023/08/11(金) 20:57:09.38ID:uZZDxMni0
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < おい、お前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ。
| |r┬-| | そしたら何て答えたと思う?
\ `ー'´ /
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ < 「Yes, I have.」だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < おい、お前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ。
| |r┬-| | そしたら何て答えたと思う?
\ `ー'´ /
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ < 「Yes, I have.」だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
16 ミクロコックス(福岡県) [US] :2023/08/11(金) 20:58:12.16ID:bJ2n6IeT0
身がゴムみたいであまり美味くないんだよね
17 カルディセリクム(長野県) [GB] :2023/08/11(金) 20:58:35.07ID:DpWm8Ck+0
あびじゃぎよい
20 ニトロソモナス(広島県) [AU] :2023/08/11(金) 21:01:10.87ID:mzXsaBVt0
もちろん
俺も食ったことはないw
俺も食ったことはないw
23 バクテロイデス(東京都) [CN] :2023/08/11(金) 21:05:30.68ID:YjzH7jcX0
いや食えないレベルで不味いわけじゃないらしいぞ
市場魚介類図鑑では★★まずくはないになってる
ま俺もお前もほとんどの奴が食ったことない魚だけどな
市場魚介類図鑑では★★まずくはないになってる
ま俺もお前もほとんどの奴が食ったことない魚だけどな
24 ニトロソモナス(広島県) [AU] :2023/08/11(金) 21:06:18.93ID:mzXsaBVt0
現地ですら食用で流通せんのだろ?
それだけでもうお察し
それだけでもうお察し
25 フソバクテリウム(鹿児島県) [US] :2023/08/11(金) 21:08:17.69ID:tV9hO2Or0
だったさーて
26 カウロバクター(沖縄県) [US] :2023/08/11(金) 21:09:02.06ID:sTnPSKOz0
ケガしてる?
27 フソバクテリウム(SB-Android) [IN] :2023/08/11(金) 21:19:51.20ID:ugzhlqSy0
ツチノコ定期
28 ミクロモノスポラ(茸) [DE] :2023/08/11(金) 21:20:11.44ID:v3rdoQir0
西表島で釣って食った事ある
魚つーか肉みたいだった
魚つーか肉みたいだった
30 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 21:22:46.90ID:/+JD3etR0
>>28
いい表現
それは高知で著名なウツボがそれな
ほぼ鶏肉
いい表現
それは高知で著名なウツボがそれな
ほぼ鶏肉
29 テルモリトバクター(千葉県) [US] :2023/08/11(金) 21:20:23.18ID:gJ8ltMVa0
食えないのか
31 アコレプラズマ(千葉県) [US] :2023/08/11(金) 21:26:27.41ID:qCzWy33I0
チックッショー!
32 バクテロイデス(東京都) [CN] :2023/08/11(金) 21:27:57.74ID:YjzH7jcX0
ウツボは渡嘉敷島で釣って食った
臭みのない白身で身はうまかった
皮が異常に頑丈で捌くのが大変だった
臭みのない白身で身はうまかった
皮が異常に頑丈で捌くのが大変だった
33 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 21:30:31.57ID:/+JD3etR0
>>32
ウツボは高知で良く食べられてる魚
捌くのが面倒なんだよ~って売ってるおばちゃんが言ってるから
そうなんだろうなぁ
ウツボは高知で良く食べられてる魚
捌くのが面倒なんだよ~って売ってるおばちゃんが言ってるから
そうなんだろうなぁ
34 カウロバクター(和歌山県) [US] :2023/08/11(金) 21:30:49.41ID:aG4cYjBY0
Do you ハブ ウナギ?
Oh, ウナギ I ハブ!
Oh, ウナギ I ハブ!
35 フソバクテリウム(鹿児島県) [US] :2023/08/11(金) 21:39:33.44ID:tV9hO2Or0
ハブハズカム
37 ゲマティモナス(千葉県) [JP] :2023/08/11(金) 21:54:51.93ID:23N5+kkh0
ウツボは千葉とかでもたべてるね
大ウナギはまえなんかのテレビで捕まえて食ってたけどここの話聞く限り嘘満載の食レポだったんだな
大ウナギはまえなんかのテレビで捕まえて食ってたけどここの話聞く限り嘘満載の食レポだったんだな
38 ミクソコックス(岡山県) [US] :2023/08/11(金) 22:03:44.62ID:/+JD3etR0
>>37
テレビ番組なら
え、何これ?泥臭くてマズッ!なんて言えないしな
テレビ番組なら
え、何これ?泥臭くてマズッ!なんて言えないしな
42 スファエロバクター(大阪府) [US] :2023/08/11(金) 22:33:38.62ID:T2yK7gho0
カエルの幼虫が放射能でうんたらかんたら
43 デイノコック(茸) [ニダ] :2023/08/11(金) 22:41:34.43ID:FEGIsMxB0
太い!(驚愕)
44 アシドバクテリウム(富山県) [US] :2023/08/11(金) 22:46:06.03ID:nuKFQR9z0
ダーウィンが来たの特集で見たが、川岸の水辺からウネウネ岸辺に出てきて
カニに食らいついて貪り食ってて凄かった。
沖縄ではその辺の河川に普通にいるらしい。
カニに食らいついて貪り食ってて凄かった。
沖縄ではその辺の河川に普通にいるらしい。
45 アコレプラズマ(東京都) [US] :2023/08/11(金) 22:47:15.89ID:O/Rv6wW80
ハブだと思ったのに近づくのかよw
46 クロストリジウム(ジパング) [TW] :2023/08/11(金) 23:03:40.05ID:o3z34nIt0
今年はマムシよく見る
49 アシドバクテリウム(茸) [CA] :2023/08/12(土) 00:44:03.18ID:xKqoOwbk0
>>46
何処だよ、こえーよ
何処だよ、こえーよ
50 ネイッセリア(埼玉県) [CN] :2023/08/12(土) 01:50:18.65ID:YL4aL+W70
>>49
ヨークマートかマルエツ?
ヨークマートかマルエツ?
47 ミクロコックス(やわらか銀行) [TW] :2023/08/11(金) 23:07:57.15ID:ZvqM5Ycy0
皮剥けばイケんじゃね?


コメント
コメントする