マックス・エミリアン・フェルスタッペン(Max Emilian Verstappen, 1997年9月30日 - )は、ベルギー出身のレーシングドライバー。オランダとベルギーの二重国籍を有している。レース活動においては主にオランダ国籍で活動している。3回のF1ワールドチャンピオン(2021年・2022年・2023年)。…
125キロバイト (12,729 語) - 2024年4月7日 (日) 07:25
角田 裕毅(つのだ ゆうき、2000年5月11日 - )は、日本・神奈川県相模原市出身のレーシングドライバー。RB・フォーミュラワン・チーム所属。 2000年、神奈川県相模原市にて生まれる。父親がジムカーナ競技をしていた影響で2005年、4歳の頃に中井インターサーキットで初めてカートに乗る。父親が…
69キロバイト (5,465 語) - 2024年4月7日 (日) 07:39
フェルスタッペンの勝利は圧巻だったね!今シーズンは彼がチャンピオンになる可能性が高いと感じる。

1 鉄チーズ烏 ★ :2024/04/07(日) 16:03:18.23 ID:JgDHAphw9
4/7(日) 15:59配信 motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/7287f894eeeea67b56782489b4ebe922dc82a374

 4月7日、鈴鹿サーキットでF1第4戦日本GPの決勝レースが行なわれた。優勝を飾ったのは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンだった。

 2024年は、初めて春に開催されることになったF1日本GP。3日間を通して22万9000人もの観客が鈴鹿に詰めかけた。

 決勝レースを制したのはフェルスタッペン。ポールポジションからスタートし、盤石のレース運びで今季3勝目を飾った。2位はチームメイトのセルジオ・ペレスでレッドブルはワンツーとなり、こちらも今季3度目であった。3位は*ーリのカルロス・サインツJr.が入った。

 そして自身3度目となる母国レースとなったRBの角田裕毅は、日本のファンを前に奮闘した。10番グリッドからスタートして10番手争いをリードすると、前のマシンに引っかかり始めていた中盤には、近くを走るライバル5台が同時にピットインとなったが、そこでRBのクルーが迅速なタイヤ交換をしたことで、その中の誰よりも早くコースに復帰して展開を有利なものとした。

 さらにその後はライバルを逆バンクで豪快に交わすシーンを何度も見せるなど、走りでも見せ場を作った角田。10位入賞で母国GP初入賞となった。




2 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:03:38.13 ID:tO3SBhat0
角田おめでとう

3 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:08.71 ID:KefmDtMT0
テレビ電波オークションはよせんかい

4 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:15.71 ID:a38LMWwY0
活躍してるのに放出されるサインツJr.

5 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:19.95 ID:/1Ht8gOt0
マンセルは何位?

44 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:30.16 ID:tet9D+rx0
>>5
おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ

6 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:43.56 ID:9oXRwKMF0
ストロールとアロンソ差がありすぎ

7 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:43.64 ID:3mJjSbhM0
電気系統のトラブル(大爆笑)

8 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:06:09.99 ID:g1ndLOjC0
土曜にタイムアタックなんてやめてその分レースしてくれ

9 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:06:19.81 ID:SgjkKnCT0
F1やってたんか

10 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:07:29.90 ID:6K08bmdC0
レッドブル運動会つまんねーからいい加減にしろ

11 名無し募集中。。。 :2024/04/07(日) 16:07:58.06 ID:rj6YRLLW0
日本GP2012年小林可夢偉以来12年ぶり日本人入賞

12 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:08:23.12 ID:dLT7NM9f0
今は10位も入賞なんですね。

13 くたばれスクリプト :2024/04/07(日) 16:08:25.06 ID:dC+9dGlI0
セナは?

28 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:50.72 ID:BBsMXAPe0
>>13
30年前にいなくなった

14 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:08:30.13 ID:y088ydFU0
鈴鹿はモナコ並につまらんな
全面改修しないと時代遅れ感がハンパない

20 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:11:20.79 ID:gYTCDbEe0
>>14
お前見てた?今年一番オーバーテイクあっただろ

23 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:01.66 ID:6K08bmdC0
>>14
日本のF1オタは鈴鹿を神聖視してるから無理だよ
日本でのF1を大阪市街地とFSWの2箇所開催にして古臭い奴らを発狂死させないと…

26 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:06.20 ID:5cDEGlhI0
>>23
大阪なんざ一番何も考えていないじゃん
維新のいつもの大風呂敷って感じ

29 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:06.56 ID:4wJM5fcU0
>>14,23
金なくてレース見れない奴しか出来ないレス

15 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:25.92 ID:g1ndLOjC0
来年はいつやるの?

16 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:48.09 ID:DnpYv+ne0
おめでとうございますマックスさん
前回のリタイアコメントで内に秘めた闘志を感じた
まあ日本でゆっくりしてってください

17 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:48.15 ID:KtYGwzSy0
RBのピット仕事した

18 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:11:09.25 ID:gaf2nr0w0
神ピットストップ

(出典 imgur.com)

19 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:11:14.11 ID:W/113Gw00
角田神ピット

(出典 imgur.com)

34 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:32.96 ID:l6jv9EvJ0
>>18-19
マシンが知られることもない有料放送なんだから
どれが角田か分からんよ

21 sage :2024/04/07(日) 16:11:37.59 ID:jSEEoEwK0
桜の鈴鹿は綺麗だけどね

22 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:12:25.58 ID:rLUhPJO00
今時タイヤバリアってスズカ駄目だろ?
デグナー2も立体橋脚に突っ込むぞ
来年からは韓国霊山で日本GPヤレよ

24 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:29.31 ID:YUZpka/c0
角田、ぼっちゃんのポイントもぎ取ったな
安定してるわ

25 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:40.75 ID:0DLMBQ6Y0
のんちゃん大興奮

27 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:30.57 ID:G16UbwtV0
前に何か起きない限り10位が考えられる最高順位なんだよな
ストロールがいてよかったよ

30 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:26.11 ID:ut4hsCdB0
日本GPやってたのも知らんわ
昔は生シュー見に何年も続けて鈴鹿に通ったのに
メディアに見放され杉

46 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:08.44 ID:pZDpHnz40
>>30
地上波が無くなってモータースポーツは狭い世界になってしまったと思う
テレ東でやってたスーパーGT+なんかも終わってしまったし

31 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:27.06 ID:Xq+H5d6F0
角田:でも、このトラックは、1,000周は走っている。たぶんね。あ、1万周だ。わからないけど1万周。

フェルスタッペン:F4で?

角田:そう、F4でね。

フェルスタッペン:それだと、つまらないね。

角田:実際にF4と比べたら45秒も違うんだ。F4はダウンフォースが少ないから、とにかく滑るんだ。

とにかく、運転するのは楽しいよ。ここでは飽きることがない。どのラップも運転していてとても楽しい。それと、僕のお気に入りのコーナーはターン7、右の高速コーナーだね。

サインツ:それはターン8(デグナー1つ目)だね。

角田:たぶん、僕はこのトラックのことはよく知らないんだけど、とにかくターン8だ。そう、それだね。

32 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:10.59 ID:iEOZphyM0
市街地コースは他都市でもうお腹一杯だし、FSW?正気か?いやいやあのコース鈴鹿以上に詰まらんだろ。

33 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:27.87 ID:xx1sqr7r0
中団から下位のオーバーテイクに魅せられて鈴鹿

35 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:06.64 ID:JS7IGyue0
大島璃音ウレションしてそう

36 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:14.62 ID:TYvKMopu0
ユーキ爆発

37 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:25.08 ID:OZRwRTQ60
フェルスタッペンってまだやってのかよと思ったら子供だったw

38 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:07.33 ID:iEOZphyM0
有料と言うけど、海外サッカー、Jリーグ、F1、プロ野球を見れるからDAZN高いと思った事ないわ。

45 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:31.52 ID:5cDEGlhI0
>>38
DAZNって配信の遅延とかどうなんだ?
その辺が問題ないなら今はひかりテレビで
フジにはいっているけどそこから乗り換えたい

39 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:20.25 ID:qPoK28ej0
ピットクルーまじよくやった

40 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:40.58 ID:kZeS8CAw0
もうずっと春でいいわ

41 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:59.72 ID:5cDEGlhI0
アルピーヌってワークスなのになんであそこまで遅いんだ?

42 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:19:00.06 ID:aE8m6nOF0
鈴鹿ってオーバーテイク少ないコースなのに今年やたら多かったな

43 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:25.59 ID:FaozkYRX0
走るのは遅くてもピット作業で5台抜く吊り目のアジアン

47 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:18.94 ID:xRDKdlfv0
これで25年か26年からアストンマーチンホンダ移籍かレッドブル昇格は間違いなしやで
いずれにせよ日本人ドライバー初優勝は間違いない

50 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:23:15.65 ID:5cDEGlhI0
>>47
レッドブル昇格は難しいと思う
チームリーダーが角田の事をそこまで評価していない

48 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:52.11 ID:kZeS8CAw0
ドライバーオブザデイは無くなったのか

49 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:22:38.16 ID:Cy2ym8RE0
3位は鈴木亜久里か