|
|
フェルスタッペンの勝利は圧巻だったね!今シーズンは彼がチャンピオンになる可能性が高いと感じる。
1 鉄チーズ烏 ★ :2024/04/07(日) 16:03:18.23 ID:JgDHAphw9
4/7(日) 15:59配信 motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/7287f894eeeea67b56782489b4ebe922dc82a374
4月7日、鈴鹿サーキットでF1第4戦日本GPの決勝レースが行なわれた。優勝を飾ったのは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンだった。
2024年は、初めて春に開催されることになったF1日本GP。3日間を通して22万9000人もの観客が鈴鹿に詰めかけた。
決勝レースを制したのはフェルスタッペン。ポールポジションからスタートし、盤石のレース運びで今季3勝目を飾った。2位はチームメイトのセルジオ・ペレスでレッドブルはワンツーとなり、こちらも今季3度目であった。3位は*ーリのカルロス・サインツJr.が入った。
そして自身3度目となる母国レースとなったRBの角田裕毅は、日本のファンを前に奮闘した。10番グリッドからスタートして10番手争いをリードすると、前のマシンに引っかかり始めていた中盤には、近くを走るライバル5台が同時にピットインとなったが、そこでRBのクルーが迅速なタイヤ交換をしたことで、その中の誰よりも早くコースに復帰して展開を有利なものとした。
さらにその後はライバルを逆バンクで豪快に交わすシーンを何度も見せるなど、走りでも見せ場を作った角田。10位入賞で母国GP初入賞となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7287f894eeeea67b56782489b4ebe922dc82a374
4月7日、鈴鹿サーキットでF1第4戦日本GPの決勝レースが行なわれた。優勝を飾ったのは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンだった。
2024年は、初めて春に開催されることになったF1日本GP。3日間を通して22万9000人もの観客が鈴鹿に詰めかけた。
決勝レースを制したのはフェルスタッペン。ポールポジションからスタートし、盤石のレース運びで今季3勝目を飾った。2位はチームメイトのセルジオ・ペレスでレッドブルはワンツーとなり、こちらも今季3度目であった。3位は*ーリのカルロス・サインツJr.が入った。
そして自身3度目となる母国レースとなったRBの角田裕毅は、日本のファンを前に奮闘した。10番グリッドからスタートして10番手争いをリードすると、前のマシンに引っかかり始めていた中盤には、近くを走るライバル5台が同時にピットインとなったが、そこでRBのクルーが迅速なタイヤ交換をしたことで、その中の誰よりも早くコースに復帰して展開を有利なものとした。
さらにその後はライバルを逆バンクで豪快に交わすシーンを何度も見せるなど、走りでも見せ場を作った角田。10位入賞で母国GP初入賞となった。
2 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:03:38.13 ID:tO3SBhat0
角田おめでとう
3 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:08.71 ID:KefmDtMT0
テレビ電波オークションはよせんかい
4 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:15.71 ID:a38LMWwY0
活躍してるのに放出されるサインツJr.
5 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:19.95 ID:/1Ht8gOt0
マンセルは何位?
44 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:30.16 ID:tet9D+rx0
>>5
おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ
おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ
6 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:43.56 ID:9oXRwKMF0
ストロールとアロンソ差がありすぎ
7 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:05:43.64 ID:3mJjSbhM0
電気系統のトラブル(大爆笑)
8 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:06:09.99 ID:g1ndLOjC0
土曜にタイムアタックなんてやめてその分レースしてくれ
9 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:06:19.81 ID:SgjkKnCT0
F1やってたんか
10 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:07:29.90 ID:6K08bmdC0
レッドブル運動会つまんねーからいい加減にしろ
11 名無し募集中。。。 :2024/04/07(日) 16:07:58.06 ID:rj6YRLLW0
日本GP2012年小林可夢偉以来12年ぶり日本人入賞
12 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:08:23.12 ID:dLT7NM9f0
今は10位も入賞なんですね。
13 くたばれスクリプト :2024/04/07(日) 16:08:25.06 ID:dC+9dGlI0
セナは?
28 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:50.72 ID:BBsMXAPe0
>>13
30年前にいなくなった
30年前にいなくなった
14 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:08:30.13 ID:y088ydFU0
鈴鹿はモナコ並につまらんな
全面改修しないと時代遅れ感がハンパない
全面改修しないと時代遅れ感がハンパない
20 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:11:20.79 ID:gYTCDbEe0
>>14
お前見てた?今年一番オーバーテイクあっただろ
お前見てた?今年一番オーバーテイクあっただろ
23 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:01.66 ID:6K08bmdC0
>>14
日本のF1オタは鈴鹿を神聖視してるから無理だよ
日本でのF1を大阪市街地とFSWの2箇所開催にして古臭い奴らを発狂死させないと…
日本のF1オタは鈴鹿を神聖視してるから無理だよ
日本でのF1を大阪市街地とFSWの2箇所開催にして古臭い奴らを発狂死させないと…
26 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:06.20 ID:5cDEGlhI0
>>23
大阪なんざ一番何も考えていないじゃん
維新のいつもの大風呂敷って感じ
大阪なんざ一番何も考えていないじゃん
維新のいつもの大風呂敷って感じ
29 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:06.56 ID:4wJM5fcU0
>>14,23
金なくてレース見れない奴しか出来ないレス
金なくてレース見れない奴しか出来ないレス
15 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:25.92 ID:g1ndLOjC0
来年はいつやるの?
16 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:48.09 ID:DnpYv+ne0
おめでとうございますマックスさん
前回のリタイアコメントで内に秘めた闘志を感じた
まあ日本でゆっくりしてってください
前回のリタイアコメントで内に秘めた闘志を感じた
まあ日本でゆっくりしてってください
17 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:10:48.15 ID:KtYGwzSy0
RBのピット仕事した
34 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:32.96 ID:l6jv9EvJ0
>>18-19
マシンが知られることもない有料放送なんだから
どれが角田か分からんよ
マシンが知られることもない有料放送なんだから
どれが角田か分からんよ
21 sage :2024/04/07(日) 16:11:37.59 ID:jSEEoEwK0
桜の鈴鹿は綺麗だけどね
22 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:12:25.58 ID:rLUhPJO00
今時タイヤバリアってスズカ駄目だろ?
デグナー2も立体橋脚に突っ込むぞ
来年からは韓国霊山で日本GPヤレよ
デグナー2も立体橋脚に突っ込むぞ
来年からは韓国霊山で日本GPヤレよ
24 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:29.31 ID:YUZpka/c0
角田、ぼっちゃんのポイントもぎ取ったな
安定してるわ
安定してるわ
25 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:13:40.75 ID:0DLMBQ6Y0
のんちゃん大興奮
27 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:14:30.57 ID:G16UbwtV0
前に何か起きない限り10位が考えられる最高順位なんだよな
ストロールがいてよかったよ
ストロールがいてよかったよ
30 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:26.11 ID:ut4hsCdB0
日本GPやってたのも知らんわ
昔は生シュー見に何年も続けて鈴鹿に通ったのに
メディアに見放され杉
昔は生シュー見に何年も続けて鈴鹿に通ったのに
メディアに見放され杉
46 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:08.44 ID:pZDpHnz40
>>30
地上波が無くなってモータースポーツは狭い世界になってしまったと思う
テレ東でやってたスーパーGT+なんかも終わってしまったし
地上波が無くなってモータースポーツは狭い世界になってしまったと思う
テレ東でやってたスーパーGT+なんかも終わってしまったし
31 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:15:27.06 ID:Xq+H5d6F0
角田:でも、このトラックは、1,000周は走っている。たぶんね。あ、1万周だ。わからないけど1万周。
フェルスタッペン:F4で?
角田:そう、F4でね。
フェルスタッペン:それだと、つまらないね。
角田:実際にF4と比べたら45秒も違うんだ。F4はダウンフォースが少ないから、とにかく滑るんだ。
とにかく、運転するのは楽しいよ。ここでは飽きることがない。どのラップも運転していてとても楽しい。それと、僕のお気に入りのコーナーはターン7、右の高速コーナーだね。
サインツ:それはターン8(デグナー1つ目)だね。
角田:たぶん、僕はこのトラックのことはよく知らないんだけど、とにかくターン8だ。そう、それだね。
フェルスタッペン:F4で?
角田:そう、F4でね。
フェルスタッペン:それだと、つまらないね。
角田:実際にF4と比べたら45秒も違うんだ。F4はダウンフォースが少ないから、とにかく滑るんだ。
とにかく、運転するのは楽しいよ。ここでは飽きることがない。どのラップも運転していてとても楽しい。それと、僕のお気に入りのコーナーはターン7、右の高速コーナーだね。
サインツ:それはターン8(デグナー1つ目)だね。
角田:たぶん、僕はこのトラックのことはよく知らないんだけど、とにかくターン8だ。そう、それだね。
32 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:10.59 ID:iEOZphyM0
市街地コースは他都市でもうお腹一杯だし、FSW?正気か?いやいやあのコース鈴鹿以上に詰まらんだろ。
33 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:16:27.87 ID:xx1sqr7r0
中団から下位のオーバーテイクに魅せられて鈴鹿
35 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:06.64 ID:JS7IGyue0
大島璃音ウレションしてそう
36 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:14.62 ID:TYvKMopu0
ユーキ爆発
37 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:17:25.08 ID:OZRwRTQ60
フェルスタッペンってまだやってのかよと思ったら子供だったw
38 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:07.33 ID:iEOZphyM0
有料と言うけど、海外サッカー、Jリーグ、F1、プロ野球を見れるからDAZN高いと思った事ないわ。
45 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:31.52 ID:5cDEGlhI0
>>38
DAZNって配信の遅延とかどうなんだ?
その辺が問題ないなら今はひかりテレビで
フジにはいっているけどそこから乗り換えたい
DAZNって配信の遅延とかどうなんだ?
その辺が問題ないなら今はひかりテレビで
フジにはいっているけどそこから乗り換えたい
39 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:20.25 ID:qPoK28ej0
ピットクルーまじよくやった
40 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:40.58 ID:kZeS8CAw0
もうずっと春でいいわ
41 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:18:59.72 ID:5cDEGlhI0
アルピーヌってワークスなのになんであそこまで遅いんだ?
42 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:19:00.06 ID:aE8m6nOF0
鈴鹿ってオーバーテイク少ないコースなのに今年やたら多かったな
43 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:20:25.59 ID:FaozkYRX0
走るのは遅くてもピット作業で5台抜く吊り目のアジアン
47 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:18.94 ID:xRDKdlfv0
これで25年か26年からアストンマーチンホンダ移籍かレッドブル昇格は間違いなしやで
いずれにせよ日本人ドライバー初優勝は間違いない
いずれにせよ日本人ドライバー初優勝は間違いない
50 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:23:15.65 ID:5cDEGlhI0
>>47
レッドブル昇格は難しいと思う
チームリーダーが角田の事をそこまで評価していない
レッドブル昇格は難しいと思う
チームリーダーが角田の事をそこまで評価していない
48 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:21:52.11 ID:kZeS8CAw0
ドライバーオブザデイは無くなったのか
49 名無しさん@恐縮です :2024/04/07(日) 16:22:38.16 ID:Cy2ym8RE0
3位は鈴木亜久里か


コメント
コメントする