ビールのサムネイル
ビール全体のビール業界におけるシェアは1%に満たない。 2005年、ザ・プレミアム・モルツがモンドセレクションを受賞し、これまでヱビスビールが圧倒的優位にあったプレミアムビール市場がにわかに活気づいた。 日本には、ドイツのビール
107キロバイト (13,883 語) - 2024年9月26日 (木) 00:09

最近の酒税改正がビール業界に大きな影響を与え、特に大手メーカー同士の新商品競争が激化しています。キリンやサントリーの新製品を見ると、消費者のニーズを的確に捉えたラインナップが共通していることが分かります。定番ビールの進化は、業界全体のトレンドを反映しており、今後の新商品にも期待が持てます。




<関連する記事>



酒税改正で激化するビール大手各社の「新商品競争」 キリン、サントリーの回答でわかった「新定番ビールの共通点」とは
 今、ビール業界で熾烈なシェア争いが巻き起こっている。背景にあるのが、2020年9月から段階的に始まった「酒税改正」だ。狭義の「ビール類」が減税され…
(出典:)

<ツイッターの反応>


AlwaysLoveBeer
@alwayslovebeert

酒税改正で激化するビール大手各社の「新商品競争」 キリン、サントリーの回答でわかった「新定番ビールの共通点」とは| マネーポストWEB moneypost.jp/1207501 #BEER #ビール

(出典 @alwayslovebeert)

麦酒童子
@beermugakudouji

酒税改正で激化するビール大手各社の「新商品競争」 キリン、サントリーの回答でわかった「新定番ビールの共通点」とは(マネーポストWEB) news.yahoo.co.jp/articles/f2a56…

(出典 @beermugakudouji)

マネーポストWEB
@moneypostweb

酒税改正で激化するビール大手各社の「新商品競争」 キリン、サントリーの回答でわかった「新定番ビールの共通点」とは moneypost.jp/1207501 #マネーポストWEB #ヒット商品 #ビジネス #ビール #企業

(出典 @moneypostweb)