最近の調査結果から、職場での意義あるコミュニケーションに対する意識の変化が見て取れます。特に「飲みニケーション」の必要性が半数を超えて不要とされる中、どのように新しい形でコミュニケーションを築くのかが問われています。これを機に、社員同士の関係性や職場の雰囲気を見直し、より良い業務環境を作るためのアイデアを考えることが大切だと感じました。
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“飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多 …23日の「勤労感謝の日」にちなみ、日本生命は職場でのコミュニケーションについてアンケート調査の結果を公表しました。 仕事が終わった後、上司や同僚と… (出典:) |
<ツイッターの反応>
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@tv_asahi_news“飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…
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@s3MiObQA8xu5IfU"“飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多" - テレ朝news #SmartNews l.smartnews.com/m-13gvozk/CLh5… #スマートニュース
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@pwc37kanon“飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年11月23日) youtu.be/npckap0_9m0?si… @YouTubeより
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@k_robinmanとうとう不要まで言われてます。 多少は必要かと思いますが。。 “飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多(テレビ朝日系(ANN)) news.yahoo.co.jp/articles/e3a67…