コマーシャルメッセージ (テレビCMからのリダイレクト) 英語圏ではCMを含む広告全般を(看板・ダイレクトメール・出版・放送・インターネットなど)を総じてアドヴァタイジング (advertising)、略してアド (ad) と呼ぶのが一般的である。辞書によっては「commercial message」は和製英語であると指摘している。テレビ… 254キロバイト (38,216 語) - 2025年2月5日 (水) 01:40 |
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<ツイッターの反応>
(出典 @Morinario)
森川 俊 | クリエイティブの戦略と企画
@Morinarioとてもタイムリーな記事。 メディア界におけるリーダーシップを果たしてとっていたのか…まさにそれかなと。 「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド
(出典 @yonaoshitarou)
世直し太郎
@yonaoshitarou今回のフジテレビ騒動の一環で、テレビCM出稿の費用対効果が低い事がわかったのでは?自社宣伝はネットの自社サイト中心でやれば良いのです。 【X】「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド
(出典 @wteoyGoqiK1P1zj)
清水まこと
@wteoyGoqiK1P1zj「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド
(出典 @penbooh_by)
ぺんぶー
@penbooh_byタイムリーなテーマを年明けに出してた日経優秀だな - 「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待:日経クロストレンド(この記事は2025年2月4日 14:09まで無料登録せずに読めます) xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
(出典 @dancehakase)
『その決定に根拠はありますか?』小川貴史/マーケティング・アナリスト/(株)秤 代表
@dancehakase「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待:日経クロストレンド(この記事は2025年2月1日 19:34まで無料登録せずに読めます) xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
(出典 @ShinichiUeyama)
上山信一 Ueyama
@ShinichiUeyama「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド
(出典 @jin109)
Jin Kazuhito/ジンカズヒト
@jin109「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド
(出典 @hot_heaven)
羽木昌尚
@hot_heaven「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 search.app/?link=https%3A…
(出典 @dshimmei)
眞明 大介 Daisuke Shimmei
@dshimmei"広告主はテレビを中心に置いたメディアプランニングはもうしていない。やはり中心にあるのは、生活者。そこに行きつくための手段の1つとしてテレビがある、と捉えている。" 「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待:日経クロストレンド xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
(出典 @ktr2101)
KTR.
@ktr2101「テレビは万能ではない時代」 広告主から見たテレビCMの課題と期待 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド