水谷隼選手の株取引は含み損に苦戦しながらも投資に挑戦する姿を描き、投資の難しさと共感を呼ぶ内容です。
| 水谷隼、株取引不調で嘆き「含み損減らないなぁ」 マイナスだらけの画像投稿 東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストでタレントの水谷隼が8日、自身のXを更新。優待目的で購入した銘柄の含み損が減らないことを嘆いた。 X… (出典:) |
水谷隼選手の最近の株取引の状況に心を痛めています。株式投資は誰にとっても難しいもので、彼のように成功を収めた方でも悩みがあるのだと感じました。含み損が減らないというのは、多くの投資家が経験することであり、彼の発信することで共感を得られると思います。
1 ひかり ★ :2025/07/09(水) 14:53:04.41 ID:Dv/WSi8N9
東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストでタレントの水谷隼が8日、自身のXを更新。優待目的で購入した銘柄の含み損が減らないことを嘆いた。
Xでは「3と6月に優待目的で買った銘柄含み損減らないなぁ 1年後には真っ赤に染まるの期待して待ってみる」と保有株の画像を投稿。+43万5000円の銘柄もあれば、-33万1000円、-22万円のものもあり、多くが含み損となっている。
そんな水谷と言えばFX取引で1000万円を超える含み益があったことを報告するなど、爆益を出していたが後日、FX取引で預託保証金不足(追証)が発生したことを報告。FX取引の不調を伝えていた。
また、「GW最高」とFXでの取引画面を公開。米ドル円やユーロ円、ポンド円、豪ドル円と仕込んだものを見ることができ、総合計評価損益は「+10,439,000」と表示。その後、「売り利確」と明かし、大きな利益を出していたが、その後、株取引で100万円以上の損が出ている画像を投稿していた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/22a74117a86d0eca1ce53360ebefba138fdc5749

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
Xでは「3と6月に優待目的で買った銘柄含み損減らないなぁ 1年後には真っ赤に染まるの期待して待ってみる」と保有株の画像を投稿。+43万5000円の銘柄もあれば、-33万1000円、-22万円のものもあり、多くが含み損となっている。
そんな水谷と言えばFX取引で1000万円を超える含み益があったことを報告するなど、爆益を出していたが後日、FX取引で預託保証金不足(追証)が発生したことを報告。FX取引の不調を伝えていた。
また、「GW最高」とFXでの取引画面を公開。米ドル円やユーロ円、ポンド円、豪ドル円と仕込んだものを見ることができ、総合計評価損益は「+10,439,000」と表示。その後、「売り利確」と明かし、大きな利益を出していたが、その後、株取引で100万円以上の損が出ている画像を投稿していた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/22a74117a86d0eca1ce53360ebefba138fdc5749

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:58:45.41 ID:5O2eX4wF0
>>1
43万プラスって1000株かっているってこと?
43万プラスって1000株かっているってこと?
2 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:53:46.17 ID:4S7q3xrJ0
優待目的はアカンて
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:55:18.71 ID:dCMtVVeN0
カットマンwwwww
4 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:56:00.00 ID:q2G/V/Ip0
テクニカルなりファンダメンタルなりの手法を誰からも
教えてもらえるような環境にない、自分で学びにいかないという悲劇
教えてもらえるような環境にない、自分で学びにいかないという悲劇
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:56:08.76 ID:8rQg7zMQ0
損切り出来ないカットマン
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:56:09.22 ID:91AxV9m+0
博打だからね
自民党は経済政策に博打を推奨してるけど
自民党は経済政策に博打を推奨してるけど
10 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:57:57.59 ID:q2G/V/Ip0
>>6
エッジあげれば7割は最高で勝てますけどね
エッジあげれば7割は最高で勝てますけどね
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:56:26.68 ID:rIp71JS/0
アナタ、はっきり言って投資の才能ありませんから!残念!
8 あ :2025/07/09(水) 14:56:57.11 ID:G8ZOnFfh0
素人が手をだし始めたときなんて
そんなもんだよ
樹海行きにだけはならないように祈る
そんなもんだよ
樹海行きにだけはならないように祈る
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:57:03.60 ID:u2lbhHlH0
もしかして水谷は空売りに切り替えたら儲かるんじゃないのか?
47 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:20:03.19 ID:QJYPFbCK0
>>9
往復ビンタくらうかな
往復ビンタくらうかな
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:57:57.82 ID:ne5A1WDE0
破綻予備軍?
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:58:14.92 ID:frYTPcbE0
癒やし系トレード(´・ω・`)
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:58:54.15 ID:SDnPCr6w0
いい加減辞めろ損切りも大事だぞ
15 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:59:19.88 ID:jcnGlcf10
この人危ないよ
起用するなよ
起用するなよ
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 14:59:46.52 ID:IumPR1c20
*でやれば勝てるだろ
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:00:17.46 ID:nZrFgtT00
逆神水谷!
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:00:40.35 ID:/tgx3NRa0
僕も今150円くらいマイナスだよ!
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:00:41.62 ID:vjTC3YEX0
俺はローリスク・ローリターンの信用金庫の投資信託でコロナ禍以降の株安や円安を経て9000万円が2億円になったのにどんだけ下手くそな運用をしているのかと
20 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:01:20.69 ID:sDTdW1UD0
なかなかおもろいおもちゃやな
金持ちの下手くそが破産するストーリーはエンタメ
金持ちの下手くそが破産するストーリーはエンタメ
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:04:58.97 ID:D+LDXr/u0
まぁ、この人は実績が凄いから
この程度の損失はどうと言うことはない
ただのかまってちゃんだよね
この程度の損失はどうと言うことはない
ただのかまってちゃんだよね
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:05:20.12 ID:2/CfaINy0
水谷くらい資産あれば余裕で年1000万は配当貰えそうだけどな
上目指しちゃうんだろうな
上目指しちゃうんだろうな
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:06:06.04 ID:LWeBGvuc0
>FX取引で1000万円を超える含み益があったことを報告するなど、爆益を出していたが後日、FX取引で預託保証金不足(追証)が発生したことを報告
最終的に身を減ぼすギャンブラーの典型
最終的に身を減ぼすギャンブラーの典型
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:07:06.53 ID:xmyqHeYd0
川合俊一に弟子入りしてこい
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:07:47.80 ID:a8pPj/pQ0
追証払えず金メダルが質屋に
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:08:27.90 ID:WI0fkH1F0
信用買いしてそう(´・ω・`)
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:09:21.24 ID:gLRQdGGK0
追証ってことは信用でやってる取引もあるんだね。
いやー俺はこういうのは真似したくないな
いやー俺はこういうのは真似したくないな
28 警備員[Lv.47][苗] :2025/07/09(水) 15:09:36.18 ID:tl9gm54Z0
合法ギャンブル楽しんでるな!
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:09:50.71 ID:5FUi/z7U0
損した時だけ公開して、
儲けた時は黙ってるんだろ
儲けた時は黙ってるんだろ
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:09:53.73 ID:Iw+Sosaa0
10月から相棒またやるんやろ
31 警備員[Lv.47][苗] :2025/07/09(水) 15:10:43.48 ID:tl9gm54Z0
こういう人は、カネを増やす目的で投資やってないよな。
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:10:49.96 ID:VF/DIyZt0
オンカジはやってそう
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:11:11.62 ID:gLRQdGGK0
自分だったらとりあえず損が激しい銘柄は処分して利益を生んでる銘柄に付け加えるかな
34 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:11:30.22 ID:38dzcqyW0
ZMAもっと負けろ
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:12:09.90 ID:Yb/jqSfH0
損切りして普通に働くほうが良いぞw
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:13:36.68 ID:WI0fkH1F0
コイツの血液型はA型だが、A型の人間は後先の事を考えず衝動的な行動に出る事が多い
破滅型ギャンブラーの血液型はほとんどがA型
水原一平もA型
破滅型ギャンブラーの血液型はほとんどがA型
水原一平もA型
37 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:13:38.08 ID:pn0x46EF0
FXなんて後がない人間がやるもんだろ
家族いる人間が手を出すもんじゃない
家族いる人間が手を出すもんじゃない
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:15:35.33 ID:OevKJp6q0
現物で損することなんてありえんわ
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:15:59.33 ID:zJt6WAKk0
ただの数字だよ
どうせ使いきれずに*
それよりも卓球しようぜ
どうせ使いきれずに*
それよりも卓球しようぜ
40 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:16:46.20 ID:EIZD+vNB0
大谷に金返す為に株やってんのか
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:17:33.23 ID:8JuCf7rD0
適当にチャート見てそろそろ上がるだろってところで逆張りでもしてるんだろうな
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:18:08.11 ID:XStEx3f90
楽しそうで何より
43 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:18:27.14 ID:XbisCL2g0
日経4万で含み損
センスなし
悪いことは言わん、引退しろ
センスなし
悪いことは言わん、引退しろ
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:18:34.17 ID:YW3vmnH90
俺もー・・
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:19:13.26 ID:Ka6FnWHV0
一瞬水谷豊株やってたのかよと思ってしまった
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:19:53.94 ID:98+49r9F0
新NISA始まってから毎月オルカンを積み立てしてるだけでも
+10%の含み益だというのに
+10%の含み益だというのに
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:20:03.79 ID:37QCGW8g0
今の日本市場で株式を大損するってなかなかできないね
ある意味すごい
ある意味すごい
49 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:20:10.16 ID:ztKd5mVC0
追証!ドドドン!
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 15:21:09.00 ID:Am3b0WJX0
勝ってる奴は負けてるアピールするよな


コメント
コメントする