山岡家が株式2分割と株主優待拡充で投資魅力アップ!
| ラーメンの山岡家が株式2分割、株主優待を拡充 …Shinichi Uchida [東京 22日 ロイター] - ラーメン山岡家を展開する丸千代山岡家は22日、8月31日を基準日として9月1日付で1… (出典:ロイター) |
| 株式会社丸千代山岡家(まるちよやまおかや、英: Maruchiyo Yamaokaya Corporation)は北海道札幌市東区に本社を置く、ラーメンチェーン店「ラーメン山岡家」を運営する企業。 他にはコメダ珈琲店のフランチャイジーとして店舗運営を行っており、2013年(平成25年)8月までは札幌… 15キロバイト (1,717 語) - 2025年7月22日 (火) 08:10 |
ラーメンの山岡家が株式を2分割し、株主優待を拡充するという嬉しいニュースが届きました!これにより、株主としてのメリットがさらに増し、より多くの人々が山岡家の魅力を楽しめることでしょう。ラーメン好きな私にとって、これは絶好のチャンスです。
1 どどん ★ :2025/07/22(火) 20:45:01.55 ID:CgPn7XTB9
[東京 22日 ロイター] - ラーメン山岡家を展開する丸千代山岡家は22日、8月31日を基準日として9月1日付で1対2の株式分割を実施すると発表した。山岡家は売上高の拡大を背景に株価も上昇基調にあり、22日の株価終値は6200円だった。投資単位当たりの金額を引き下げることで、流動性向上や投資家層の拡大を図る。
株式分割に伴い、株主優待を実質拡充する。保有株数に応じた優待内容を基本的に変更せず、ラーメン無料券の枚数を増やすなどする。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d6f20fcd6a20ce2b9973b090dfce699b9e0b41
株式分割に伴い、株主優待を実質拡充する。保有株数に応じた優待内容を基本的に変更せず、ラーメン無料券の枚数を増やすなどする。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d6f20fcd6a20ce2b9973b090dfce699b9e0b41
2 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:46:08.09 ID:ULAl8r7/0
ギフトの圧勝じゃないか
家系と二郎パクってウハウハ
家系と二郎パクってウハウハ
3 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:47:48.78 ID:vYjBl9I70
山+岡家 or 山岡+家?
15 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:58:10.10 ID:frjE9nWX0
>>3
山尾佳耶
山尾佳耶
39 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:51:34.65 ID:ubVJxZkH0
>>3
ブルースリーみたいなもんか
ブルースリーみたいなもんか
4 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:47:52.00 ID:O0cRBre00
まず、スープが駄目だ。まるでダシがとれていない。
5 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:49:04.82 ID:3xOUEQxt0
最初地元のラーメン屋と思ったチェーン店
40 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:55:42.30 ID:pEbSLlYH0
>>5
初期札幌にあった時そう思ってたわ。
12人がけカウンター席の店に行列出来てたの。メニューも醤油、大盛りとチャーシューのみだった。
初期札幌にあった時そう思ってたわ。
12人がけカウンター席の店に行列出来てたの。メニューも醤油、大盛りとチャーシューのみだった。
48 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:38:02.68 ID:3Yt6toAK0
>>40
あのときはめちゃくちゃ美味かった
あのときはめちゃくちゃ美味かった
6 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:50:37.11 ID:bRT95CsE0
上場したのもそんな前じゃないのに生意気過ぎる
7 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:51:25.96 ID:WvcS6Pp20
ロードサイドの24時間営業は、強いな
8 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:51:31.61 ID:cUk0fBGe0
家系の真似してるだけやろ
9 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:51:39.22 ID:riwTvBva0
クセーになーる味
10 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:54:17.99 ID:sgF1h1rg0
さいきん24時間やってるのここしかないんよ
11 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:54:52.37 ID:TGaLTNvz0
近くに無いわー
12 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:54:54.00 ID:MUQF32z00
量が少ないのに無駄に高い家系や、豚の餌みたいな二郎系よりよっぽど安くて美味い
13 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:56:08.87 ID:ORVySpsX0
このラーメンは出来損ないだ食べられないよ
14 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:57:41.60 ID:M+q3ANBf0
一万株ホルダーの俺、ボロ儲けWWWWWWWWWWWWWWW
16 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 20:59:58.44 ID:n67Eynlp0
サービス券を紙で配布するのやめてくれや
アプリ管理にしてくれ
アプリ管理にしてくれ
17 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:00:13.98 ID:B0ebtEU+0
ドカタが食ってるイメージ
知らんけど
知らんけど
18 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:03:07.81 ID:I/0U1nJ10
そんな好調なのか
19 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:04:55.35 ID:TMawOjY70
ピリ辛ネギ醤油麵固めと半ライスでとぶぞ
20 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:05:26.70 ID:xU+pcNG60
100株買ってみるか
21 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:05:30.69 ID:BhefZheH0
好みだろうけど、俺は無理
ほぼ業務用ラードの味しかしない
ほぼ業務用ラードの味しかしない
22 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:11:17.29 ID:Ms+ATRld0
8月31日か
先は長いな
先は長いな
23 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:12:39.10 ID:hZmK6JiQ0
いちばん好きなラーメンです
24 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:14:17.85 ID:gbrZcwTj0
吉田製作所ウハウハやな
25 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:16:39.79 ID:j8vnECJX0
家系ラーメンはもうブーム去ったんだよ
真に良い店しか残らない
真に良い店しか残らない
26 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:17:41.46 ID:tljE6sBE0
副部長「山岡ぁ!(カン高い声で」
27 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:20:36.42 ID:1JrXLznn0
YouTubeとかインスタ見てる層にバレて早朝からめちゃくちゃ混んでる
28 警備員[Lv.36] :2025/07/22(火) 21:24:27.46 ID:ZUrxZKCc0
その昔、山岡家のTシャツがオウムみたいって叩かれたのが懐かしいわ
山岡家に200万円以上稼がせ頂きました
本当にありがとう
山岡家に200万円以上稼がせ頂きました
本当にありがとう
29 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:25:15.61 ID:w9+X6c350
*ざまあwww
30 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:26:12.53 ID:9TXy3obT0
不味すぎる
あんなの美味いとか思ってるの肉体労働者か味覚障害だけ
あんなの美味いとか思ってるの肉体労働者か味覚障害だけ
31 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:28:04.46 ID:5b9PwwVg0
20年前は美味しいと思ったけど
今は無理
今は無理
33 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:28:28.97 ID:FoexXBDY0
ここ五年で10倍以上なってるやん
どゆこと
どゆこと
34 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:34:24.98 ID:1IJwoDpj0
飲食系の株は買わない水商売だから
買うならマクドぐらいしか安心して買えんわ
買うならマクドぐらいしか安心して買えんわ
35 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:38:11.33 ID:InXe/CSk0
見たことないけどどこの田舎のチェーン店や?
37 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:45:55.28 ID:WvcS6Pp20
>>35
田舎のロードサイドに有るチェーン店だよ
田舎のロードサイドに有るチェーン店だよ
36 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:39:10.03 ID:4DbwpUgG0
くっさ
38 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:49:33.96 ID:2W5+pQcI0
士郎、何だこの器はっ!!
41 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:59:05.56 ID:1w+Uek+g0
ここ、最安値のときからすると100倍くらいの株価になってんだよな
42 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 21:59:36.76 ID:iaNHR0Cs0
や、山岡ァー!
43 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:03:05.63 ID:MJC4oxGE0
山岡家好きだけどカップラーメンは違ったな
44 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:13:47.22 ID:HMpVCBDq0
上場してることすらしらんかった……
まあ都内に全然ないんだよな。東京取り囲むように店舗がある。その程度の味
でも地方ってそのくらいの遅れた味がちょうど受けるんだよな
都心部の次世代系の味埼玉の奥地に持っていってもまず通用しない
飲食ビジネスって難しいよなあ。美味きゃ売れるってことでもない
まあ都内に全然ないんだよな。東京取り囲むように店舗がある。その程度の味
でも地方ってそのくらいの遅れた味がちょうど受けるんだよな
都心部の次世代系の味埼玉の奥地に持っていってもまず通用しない
飲食ビジネスって難しいよなあ。美味きゃ売れるってことでもない
46 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:21:23.48 ID:WvcS6Pp20
>>44
山岡家は、ドライバーの休憩所ですし
都心に作るスペースが無い
山岡家は、ドライバーの休憩所ですし
都心に作るスペースが無い
45 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:21:17.31 ID:ooxCAWDQ0
夜中に店の前通ったら無茶苦茶客入ってて驚いた
美味いし深夜帯営業は貴重だからわからなくもない
美味いし深夜帯営業は貴重だからわからなくもない
47 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:29:36.39 ID:w5TlzFkG0
匂いが…いや、臭いがな~
49 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:40:20.53 ID:BZrvptun0
深夜も働いてくれてる人たちに山岡家の24時間は助かるだろうな
50 名無しどんぶらこ :2025/07/22(火) 22:45:21.34 ID:6OXK7FtR0
増資か


コメント
コメントする