meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 俳優・お笑い | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > 俳優・お笑い


    明石家さんま「吉本を背負うのやめます」 斉藤慎二影響で傷心「好きなヤツが解雇に」
    …「オレは疲れてるからな」とポツリ タレントの明石家さんまが12日、MBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後10時)に出演。ロケバス内での20代…
    (出典:ENCOUNT)


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、演出家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成などでは、本名名義でクレジットされることがある。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・串本町)生まれ、奈良県奈良市出身。吉本興業所属。…
    155キロバイト (21,746 語) - 2024年10月7日 (月) 11:15
    明石家さんまさんが吉本を背負うことをやめると発言されたことは、とても衝撃的です。彼自身の言葉に、深い傷心が感じられます。特に、自身が大切に思っていた斉藤慎二さんの解雇の影響は、彼にとって非常に大きなものだったのでしょう。長年吉本を支えてきた彼の決断には、多くのファンが心を痛めていることと思います。

    1 muffin ★ :2024/10/13(日) 15:42:01.96 ID:ypqrLrBY9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63e65dabfb9ffd90989ab31dbcfe733197cca027

    タレントの明石家さんまが12日、MBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後10時)に出演。ロケバス内での20代女性に対する性的暴行などの疑いで書類送検され、吉本興業からマネジメント契約を解除された元ジャングルポケットの斉藤慎二について触れた。

    冒頭からさんまは「吉本の方もいろいろ大変で」と斉藤の事件を示唆しつつ、「オレ分かったんです。吉本を背負いすぎてたんです。オレ、吉本を背負うのやめます。関係ないから、よう考えたら」と後輩芸人への気遣いをやめると宣言した。

    「オレは『背負ってくれ』とも誰にも言われてないけども、吉本を勝手に背負ってしまって。勝手に悩んでしまったり、落ち込んでしまったり、『どうしよう』と思ったりしてしまったところが大きいんで。背負うのをきょうからやめます。ちょっと疲れたんで」と気苦労があったと告白。「いろんな情報も入ってくるし、いろんな人が最終的にオレを頼るいうたらおかしいけど、最後の話に来てくれたりするから。それがまたウソやったりもするからな」とややこしい裏事情があると示唆した。
    (中略)

    「オレも自分で背負ってしまっててん。で、心を痛めたり、(後輩の)将来のことも考えてしまうねん、勝手に。これはオレのものすごい欠点やわ」と世話を焼いてしまう部分に触れた。自身に関してはストレスも少ないとし「だから、外から重いものを勝手に自分で乗せて、発言しようとしたりするからね」と説明。「今回の斉藤の件は何も言わないんですよ」と言い切った。

    「だいぶ前に『(さんまの)向上委員会』で、斉藤が不倫騒動があった時に、いろいろオレらがこの『ヤングタウン』で『斉藤も大変やな』ってフォローの言葉を言ったんですけども」と回想。「(そのときに)斉藤が『さんま師匠、言っちゃダメ』と。『とにかく見てもいないんだから、絶対言っちゃダメ』って、ものすごいクギ刺されたんですよ。先輩が『ハイ、ハイ』って聞いてしまうぐらい、向こうも。『見てもいないことを言っちゃだめですよ』って注意されて。

    さんまは「今回のことも心配してたんですが、『そや、オレは斉藤に言われてんねん。絶対見てもいないことを軽はずみに言っちゃだめ』。その通りやわな」と発言。直後に「ただ、憶測ってどっかで心の中で楽しんだりしてしまうから。

    改めて「吉本を背負いすぎてた」というさんまは、ナインティナイン・岡村隆史、元雨上がり決死隊・宮迫博之らの騒動時に「できる限りのことは、オレ自身の力でやってあげようとするんですけど」と手を差し伸べてきたとし、「もういいよね」とポツリ。村上に「お前から言うて」と依頼し、「もういいですよ」と言わせた。村上が「そこの部分はちょっと休んでくださいよ」と改めて言うと、さんまは「ずっと休むわ。もう誰のことも心配せえへんことにするわ。考えないようにすることにした。もう決めてん」と決意表明。

    最後に「疲れてんねん。オレは背負いすぎて」と言うと、「好きなヤツが解雇になったから、オレは疲れてるからな」と斉藤への思いを隠し切れず吐露した。

    全文はソースをご覧ください

    【明石家さんまが語る、吉本興業の活動を終える理由とは?】の続きを読む


    神田沙也加さんと真剣交際、前山剛久の謝罪動画のコメ欄「笑ってる?」「嘘くさく聞こえる」の声
     俳優前山剛久(33)が9日、インスタグラムを更新。TikTokとYouTubeの新アカウント開設を報告し、出演予定だった舞台「ある日の通り雨と共に…
    (出典:日刊スポーツ)


    前山 剛久(まえやま たかひさ、1991年2月7日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。ワタナベエンターテインメントに所属していた。 明治学院大学進学時に上京。2010年に行われた「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」のファイナリストに選ばれる。 同年12月にD2のメンバーとなり、2011年1月『ミュージカル…
    55キロバイト (6,769 語) - 2024年9月25日 (水) 11:47
    神田沙也加さんと前山剛久さんの交際報道には驚きました!お二人の関係がこれからどう発展するのか楽しみですね。謝罪動画に対するコメントも非常に興味深く、視聴者の絵描く声がさまざまですね。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/10/10(木) 15:45:54.78 ID:dA0zQTP+9
    2024年10月9日20時0分

    俳優前山剛久(33)が9日、インスタグラムを更新。TikTokとYouTubeの新アカウント開設を報告し、出演予定だった舞台「ある日の通り雨と共に」(11月7~10日)の中止を改めて動画で謝罪した。YouTubeのコメント欄には投稿1時間で、さまざまな書き込みがあった。

    YouTubeには「今回の騒動に関して謝罪させて下さい」と題した2分13秒の動画をアップ。黒のスーツに黒ネクタイ姿で登場した前山は「前山剛久です。謝罪をしたいと思い、動画を撮っています。先日の舞台の1件でご迷惑をおかけしてしまったこと、深くおわび申し上げます」と謝罪し、深く頭を下げた。

    「そして関係者各位、さまざまな皆さま、応援して下さる皆さまに大きな迷惑をかけてしまったことを深く、深くおわび申し上げます」と再び頭を下げた。

    さらに「この1件も過去の1件もすべて自分の責任です。だからこそ、すべてあきらめて、すべて終わりにして楽になってしまった方が良いのかなとも思いました。けれど、生きて頑張りたいなとも思いました。なので、どうせ生きるなら、自分の望むことをしようと思いました」と語った。

    続けて「こうして、YouTubeを撮っているのも、お芝居を続けたいとい一心のもとです。これからYouTube並びにSNSでお芝居の動画を上げていければと思っております。皆さま、改めて本当に申し訳ありませんでした」と三たび頭を下げた。

    動画のコメント欄には「すまんがなんか笑いこらえてるように見える時がある」「笑ってます? 自己保身をしてる風にか見えないです」「この人は普通に話せないのか? なんなんだこの演技してるような話し方は よけいに嘘くさく聞こえるんだが」
    「おそらく何もしない事が最大の謝罪だし、謝る相手も違うし、もし謝罪に力注ぐなら行動で示して欲しい。で、その行動はあなたが望む行動とあなたに注視してる方とでは、明らかに思っている事が乖離していると思う。ファ方も沢山いると思うのですが、そういった方々にはこういう発言ごめんなさい、でも真に貴方に謝罪の気持ちがあるならどうか何もしないでください。この動画も炎上っぽくなってしまうと思うだけでも私は気味が悪くなります。受け入れられようとしてる姿勢の在り方に疑問を感じてしまいます」などと書き込まれていた。

    前山は2022年6月末で芸能界引退後、33歳の誕生日を迎えた2月7日にインスタグラムのアカウントを開設。21年に35歳で亡くなった女優神田沙也加さんとの真剣交際を公表していたことでも知られる。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202410090001113.html


    (出典 Youtube)


    【神田沙也加さんと前山剛久の熱愛!謝罪動画の真相に迫る】の続きを読む

    夏目 雅子(なつめ まさこ、1957年(昭和32年)12月17日 - 1985年(昭和60年)9月11日)は、日本の女優。 本名は西山 雅子(にしやま まさこ)。旧姓は小達(おだて)。神奈川県横浜市中区出身。 夫は作家の伊集院静。弟にプロゴルファーの小達敏昭がいる。其田事務所などに所属していた。…
    36キロバイト (4,557 語) - 2024年5月9日 (木) 21:20

    夏目雅子の訃報は、多くの人々に深い悲しみをもたらしました。彼女の才能と美しさは、日本のエンターテインメント界に多大な影響を与えました。彼女の出演作の数々は、今もなお多くのファンに愛され続けています。特に、彼女の遺した作品を再評価することで、彼女の存在の大きさを改めて感じることができます。

    【夏目雅子の不運と時代の影響:悲報と逮捕劇の交差点】の続きを読む

    柳葉敏郎のサムネイル
    柳葉 敏郎(やなぎば としろう、1961年1月3日 - )は、秋田県を拠点に活躍する日本の俳優、歌手、タレント。愛称はギバちゃん、ジョニー、柳葉リーダー。 秋田県大仙市(旧仙北郡西仙北町)出身・在住。融合事務所所属。趣味は、ボウリング、ゴルフ、スキー、テニス、野球。身長171cm、体重60kg、血液型:O型。…
    52キロバイト (6,639 語) - 2024年10月11日 (金) 23:03

    柳葉敏郎が12年ぶりに『踊る大捜査線』シリーズに帰ってきたことに、多くのファンが胸を躍らせています。彼の言葉からは、役柄に対する真摯な姿勢が伝わってきました。今作の『室井慎次敗れざる者』ではどんな新たな一面が見れるのか、非常に楽しみです。

    【柳葉敏郎、再び「踊る大捜査線」へ!12年ぶりの挑戦とその覚悟】の続きを読む


    石橋貴明、「2億4千万のものまねメドレー選手権」が武道館ライブへ刺激に「ただ“すげぇ”」
    …フジテレビ系バラエティ特番『とんねるずの2億4千万の大陸スペシャル』(19日21:00~)で放送される「2億4千万のものまねメドレー選手権」の収録が…
    (出典:マイナビニュース)


    石橋貴明のサムネイル
    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年〈昭和36年〉10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、YouTuber。1980年に木梨憲武とお笑いコンビ「とんねるず」を結成。アライバル所属、兼同社代表取締役社長。 趣味: 野球・ゴルフ・映画鑑賞・酒・料理・競馬…
    54キロバイト (7,418 語) - 2024年9月28日 (土) 14:09
    石橋貴明さんが「2億4千万のものまねメドレー選手権」で見せる圧倒的なパフォーマンスは、毎回期待を裏切らないもので、観客を魅了しています。特に武道館という大舞台でのライブは、彼の存在感がさらに引き立ち、観客との一体感が生まれます。

    1 湛然 ★ :2024/10/10(木) 05:48:51.75 ID:gYUeUEuD9
    石橋貴明、「2億4千万のものまねメドレー選手権」が武道館ライブへ刺激に「ただ“すげぇ”」
    2024/10/10 05:00
    https://news.mynavi.jp/article/20241010-3042113/
    石橋貴明(左)と山里亮太

    (出典 news.mynavi.jp)
    /webp

    (出典 news.mynavi.jp)
    /webp


    フジテレビ系バラエティ特番『とんねるずの2億4千万の大陸スペシャル』(19日21:00~)で放送される「2億4千万のものまねメドレー選手権」の収録がこのほど行われ、とんねるずの石橋貴明と南海キャンディーズの山里亮太が取材に応じた。

    ■芸がないと言われた過去…「本当に恥ずかしくなりました(笑)」

    18年まで放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物コーナー「2億4千万のものまねメドレー選手権」は、郷ひろみのヒット曲「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」の1コーラス中に、複数の有名人ものまねを組み込んで披露する企画。

    『お笑いオムニバスGP』(22年9月19日)での放送以来、2年ぶりの復活となる今回は、皆勤賞の神奈月をはじめ、原口あきまさ、古賀シュウ、ジョニー志村、ミラクルひかる、ゆうぞう、みかん、キンタロー。、ラパルフェ都留ら、常連から新星まで、ものまね猛者10人が参戦する。

    「今回、わがままな僕が全員リクエストしたんですけど、完璧でした。非常にクオリティの高い、よい番組ができたと思います」と手応えを語る審査員長の石橋。進行役の山里亮太は「伝説の番組に関われたのが本当にうれしくて! すごい大役を仰せつかってのプレッシャーと緊張でちゃんと見れなかったんですが、それでもむちゃくちゃ面白かったので、OAでゆっくり見てもう1回爆笑し直したいと思います」と、喜びと充実感を述べた。

    とんねるずが29年ぶりに日本武道館で開催するライブ『とんねるず THE LIVE』(11月8・9日)を控える石橋は、ものまね芸人たちの極上のエンタメを目の当たりにして、「皆さん、本当に芸をしっかり持ってるんで、“何も芸がない”と言われたとんねるずが、本当に恥ずかしくなりました(笑)」と恐縮ながら、刺激を受けた様子。

    さらに、「ものまねの人たちって耳が良いから、みんな歌もうまいじゃないですか。見てると“いいなあ、才能だなあ”と思って、ジェラシーしかないですよね。大好きな10人だったんで、ただ“すげぇ”という一言でした」と称賛し、山里は「これ聞いたら(出場者たちは)うれしいだろうな」と垂涎のコメントに興奮した。

    ■ニュースター・永野雄大選手が大活躍

    審査員ゲストには「ノー番宣でも出てくれる稀有な存在」(石橋)という天海祐希に加え、パリ五輪フェンシング男子フルーレ団体金メダリストの永野雄大選手が出演。石橋は「パリオリンピックで知り合って、すごくキャラクターが良かったから、“あぁ、オリンピックで金メダル獲ったから、いろんなところでイジられちゃうだろうな”と思ってたんだけど、意外と他の番組出てこなくて(笑)。それで、“どうしても俺んとこに出てくれ!”って言ったら一発OKでした」と、こちらもリクエスト出演だったことを明*。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【石橋貴明が語る!「2億4千万のものまねメドレー選手権」の舞台裏とは】の続きを読む

    このページのトップヘ