meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 映画 | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:テレビ・メディア・映画 > 映画

    トップガン』(原題: Top Gun)は、1986年のアメリカ合衆国のアクションドラマ映画。監督はトニー・スコット、製作はドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマー、脚本はジム・キャッシュとジャック・エップス・ジュニアが務めた。出演はトム・クルーズ、ケリー・マクギリス、ヴァル・キルマー、アンソニ…
    53キロバイト (5,482 語) - 2024年9月14日 (土) 10:30

    10月6日は「トムの日」。これは、映画『トップガン』の主役であるトム・クルーズにちなんでいる特別な日です。この日を記念して、10月4日から1週間限定で『トップガン』が再上映されます。ファンにとって、この機会は見逃せませんね。映画館での迫力ある映像を体験できることにワクワクしています。

    【「トムの日」を祝う!『トップガン』の魅力と限定上映の楽しみ方】の続きを読む


    新作『踊る大捜査線』に織田裕二は出演しない!? “目玉”に押し込まれた元フジ社長の“オキニ俳優”
    …「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」  織田裕二が、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』でそう吠えたのは1998年のこと。
    (出典:週刊女性PRIME)


    踊る大調査線」「脳内活性!クイズファクトリー」(関西テレビ)のコーナー[いつ?] 「踊る大発毛腺」「相棒(裏相棒第三夜)より」 「チャーハン大捜査線」「ラヴィット!」(TBSテレビ)のコーナー ラジオ 「劣る大捜査線4」「CHUMMY TRAIN」(α-STATION)のコーナー[いつ?] 「踊る
    118キロバイト (15,929 語) - 2024年9月10日 (火) 19:36
    新作『踊る大捜査線』では、織田裕二さんの出演が見られないなんて信じられませんが、映画界のストーリー展開は常に予測不可能です! フジテレビの元社長が選んだキャストにも期待が高まりますね。新しい目玉出演者たちがどのように物語に彩りを加えるのか、楽しみにしています!

    1 冬月記者 ★ :2024/09/19(木) 21:47:32.07 ID:dhxneyX09
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a22088f00934b23bb4de609edc2b4f9fd9fa05d?page=1

    新作『踊る大捜査線』に織田裕二は出演しない!? “目玉”に押し込まれた元フジ社長の“オキニ俳優”


    「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」

     織田裕二が、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』でそう吠えたのは1998年のこと。あれから26年もの時が流れたが、その『踊る』シリーズが復活する。

    「『踊る』から派生したスピンオフ作品『室井慎次』シリーズの続編映画2作が10月と11月に公開されることが決まっています。あくまで主演は『踊る』で警察のキャリア官僚役を演じた柳葉敏郎さん。織田裕二さんや深津絵里さんなどは、公式でのアナウンスもないため、過去映像での出演と思われます」(スポーツ紙記者、以下同)

     1997年に『踊る』が連続ドラマとして放送されていたフジテレビの火曜夜9時の放送枠は、『ナースのお仕事』、『救命病棟24時』、『WATER BOYS』などの大ヒットドラマがお茶の間をにぎわせていた。しかし、このドラマ枠に変化が起きる。

    「フジの月9に次ぐ人気枠でしたが、2015年に視聴率の低迷からドラマ枠が消えました。2016年に復活するも、系列の関西テレビが制作するドラマが放送されるように。『嘘の戦争』や『シグナル』など、人気ドラマが誕生しましたが、かつてほどの視聴率は得られなかった。最終的に、この関テレ制作枠も2021年に消滅したのですが、今年10月期に“フジ火曜夜9時枠”が復活するのです」


    “原点に立ち返ってドラマを作ろう”

     そのドラマこそ、反町隆史と杉野遥亮のW主演ドラマ『オクラ』。復活の背景には、こんな理由があるそう。

    「フジテレビは、局として“原点に立ち返って再び話題のドラマを作ろう”と考えているんです。それに先駆けて、『踊る』を映画で復活させ、これに続けて『ナースのお仕事』や『救命病棟24時』のリバイバル企画も検討されているそう。この流れを主導するのが、元フジテレビ社長の亀山千広氏だといいます」(テレビ局関係者、以下同)

     亀山氏は、『踊る大捜査線』をはじめ『ロングバケーション』や『ビーチボーイズ』といったフジの人気ドラマを世に送り出した敏腕プロデューサーで、2013年にはフジテレビ社長にまで上りつめた人物。2017年に退任した今は、BSフジの社長を務める。


    亀山氏の“お気に入り俳優”がキーマンに

    「亀山氏は、今もフジテレビのドラマ部門に絶大な影響力を持っているんですよ。今回リバイバルする映画『室井慎次』シリーズでも、プロデューサーを務めていて、“お気に入り俳優”を重要な役どころにキャスティングさせたそう。それが松下洸平さんです」

     公式に発表されているキャストの中に、松下の名前はない。映画の配給を行う東宝に問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

     松下は、2019年のNHK朝ドラ『スカーレット』でヒロインの夫役を好演してブレイク。この10月にスタートするドラマ『放課後カルテ』(日本テレビ系)で主演を務めるなど、近年、人気急上昇中のイケメン俳優だ。

    「これまで松下さんは、フジテレビ系のドラマに15本以上も出演しているんです。理由の一つとしては、やはり亀山氏の“オキニ”だからなのでは。かなり前から目をかけていたと聞いていますから。ただ、伝説のドラマプロデューサーとはいえ、亀山氏は今もうるさく制作に口を出すようで、スタッフからは少々不満の声も聞こえてきます」

     フジテレビでは“会議室”で事件が起きているのかもしれない……。

    【新作『踊る大捜査線』、織田裕二が不在の理由とその影響】の続きを読む

    将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された。…
    14キロバイト (1,494 語) - 2024年9月12日 (木) 10:37

    第76回エミー賞での真田広之さんの活躍は本当に素晴らしいですね。『SHOGUN将軍』が18冠を獲得したというニュースは、彼の演技力や作品の魅力がアメリカのテレビ界でどれほど評価されているかを示しています。この受賞は、国を越えた文化の交流を象徴する瞬間でもあり、世界中のファンにとっても嬉しい知らせです。

    【真田広之の輝かしい軌跡:第76回エミー賞で18冠達成】の続きを読む

    グレッグ・アラキのサムネイル
    グレッグアラキ (Gregg Araki、1959年12月17日 - ) はアメリカ合衆国カリフォルニア州出身の映画監督である。 ロサンゼルスで生まれ、サンタバーバラで育った日系三世。南カリフォルニア大学で映画制作を学んだ。 インディペンデント映画界で活躍し、現代のティーンエイジャーやゲイの人々を…
    3キロバイト (184 語) - 2024年2月28日 (水) 02:02

    90年代のニュー・クィア・シネマを代表するグレッグ・アラキ監督の作品がリバイバル公開されることは、多くの映画ファンにとって待望のニュースです。「ドゥーム・ジェネレーション」と「ノーウェア」は、当時の社会や文化に対する鋭い視点を持ち、独特のスタイルで表現されています。この機会に、彼の作品を再度鑑賞することで、90年代の文化の影響を感じ取りたいと思います。

    【90年代の衝撃!グレッグ・アラキ監督のニュー・クィア・シネマを再訪】の続きを読む

    サユリ』は、押切蓮介による日本の漫画作品。『コミックバーズ』(幻冬舎コミックス)にて、2010年3月号から2011年5月号まで連載された。 2024年に実写映画版が公開された。 高校受験を来年に控えた則雄は、父が購入した郊外の家に家族とともに引っ越した。駅や学校から遠い不便な場所だが、今まで住ん…
    18キロバイト (2,245 語) - 2024年9月3日 (火) 05:02

    映画化が決定した押切蓮介のホラー『サユリ』は、怖さだけでなく、心の奥深くに潜む恐怖を描き出しています。この作品は、平穏無事な家庭が一瞬にして崩壊していく様を通じて、読者にどのような影響を与えるのか、非常に気になります。映画版ではどのようにこの深いテーマが視覚化されるのか、期待が高まるばかりです。

    【映画「サユリ」を徹底解説!押切蓮介のホラー作品の魅力とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ