meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 陸上・マラソン | 令和のニュース・話題など

令和のニュース・話題など

新元号「令和」に代わるという事で令和のニュース・話題などを掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:スポーツ > 陸上・マラソン


    中島ひとみ選手の美貌とダブルピースショットが話題に。観る人を笑顔にする魅力と期待大の活躍が注目されている。
    「世界一かわいい」美女ハードル選手「ダブルピース」ショットにネット騒然...「美しすぎます」
     女子陸上ハードルの中島ひとみ選手(29)が、2025年6月3日にインスタグラムを更新。5月30日に「Number Web」で公開されたインタビュー…
    (出典:)


    陸上競技のサムネイル
    陸上競技は男性のものであり、オリンピックにおいても男性のみ参加となっていたが、1921年に国際女子スポーツ連盟が創設されると女子陸上競技大会も開催されるようになり、1928年のアムステルダムオリンピックにおいて女子陸上がオリンピックの種目となった。…
    39キロバイト (5,431 語) - 2025年4月15日 (火) 04:05
    中島ひとみ選手のダブルピースショットには驚きを隠せません!彼女の美しさはまさに「世界一」と言っても過言ではないですね。この写真は、ただのスポーツ選手の魅力を超えて、観る人を笑顔にさせてくれる力があります。今後の活躍にも期待大です!

    1 牛丼 ★ :2025/06/06(金) 19:51:38.73 ID:m3DU5Gw+9
    2025.06.06 17:12
    スポーツ班

    女子陸上ハードルの中島ひとみ選手(29)が、2025年6月3日にインスタグラムを更新。5月30日に「Number Web」で公開されたインタビュー記事について、思いをつづった。
    https://www.j-cast.com/2025/06/06505007.html

    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)

    【美女ハードル選手、中島ひとみの魅力に迫る!】の続きを読む


    青学・原晋監督が子どもがいないのに学生寮で擬似的な『子育て』を行い、ベスト・ファーザー賞を受賞。深い愛情と教育の姿勢が象徴的です。
    青学・原晋監督 子どもいなくてもベスト・ファーザー賞に感慨「原美穂のおかげ」
     青山学院大学駅伝部の原晋監督(58)が4日、都内で「第44回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」の発表・授賞式に登壇し、スポーツ部門で同賞を受…
    (出典:)


    原晋のサムネイル
    (はら すすむ、1967年3月8日 - )は、日本の陸上競技指導者、大学教員、タレント、コメンテーター、評論家、スポーツ解説者、コンサルタント、パネリスト、司会者、元陸上選手、元中国電力営業職員。妻は青学大町田寮・寮母の美穂。 青山学院大学陸上競技部・男子長距離ブロック監督、青山学院大学相模…
    197キロバイト (27,978 語) - 2025年5月20日 (火) 01:53
    青学・原監督が「ベスト・ファーザー賞」を受賞したことは、彼の選手たちへの深い愛情と教育方針の象徴ですね。実際の子育てはできなかったとおっしゃっていますが、寮での指導を通じて、彼は選手たちをまるで自分の子供のように育ててきたのだと思います。

    1 ネギうどん ★ :2025/06/05(木) 11:05:59.07 ID:yS5HzeHT9
     青山学院大学駅伝部の原晋監督(58)が4日、都内で「第44回ベスト・ファーザー『イ*ーリボン賞』」の発表・授賞式に登壇し、スポーツ部門で同賞を受賞した。

     原監督に子供はいないが、陸上競技部の学生寮で妻の美穂さんとともに、学生たちと家族同然の生活を送り、今年の箱根駅伝で2年連続8回目の優勝に導いた。

     原監督は「残念ながら子供は生まれなかったが、今現在、部員が53名がいて、町田寮には41名の子供たちと同じ屋根の下で原晋、原美穂、夫婦二人三脚である意味での子育てをさせていただいている」とスピーチ。

     学生とはフランクに接しているといい「恋愛、勉強、就職相談などさまざまな分野において親代わりをさせていただいている」と語った。

     原監督の?監督?は美穂さんだという。「今こうして受賞させていただいたのは学生、原美穂のおかげ」と改めて感謝した。

     また、3日に亡くなった長嶋茂雄さんについて「われわれ世代の全スポーツのスーパースターは長嶋さんだった。魅せる野球、魅せるスポーツをすごいと感じている。私も、長嶋さんのように魅せる駅伝というものを指導をさせていただきました」と影響を受けていたと明かした。
     
     長嶋さんも1983年にあった第2回ベスト・ファーザーを受賞しているが「尊敬する長嶋さんと同じ賞を受賞したことを本当に感謝し、うれしく思います」と尊敬の意を示した。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/347156

    【青学・原晋監督、ベスト・ファーザー賞を受賞!その裏にある思いとは?】の続きを読む

    マラソン界の鈴木優花と赤崎暁が結婚発表。パリ五輪での活躍と支え合う姿を伝える
    鈴木優花のサムネイル
    鈴木 優花(すずき ゆうか、1999年9月14日 - )は、日本の陸上競技選手、長距離走。2019年夏季ユニバーシアードハーフマラソン個人・団体金メダリスト。マラソン女子日本学生記録保持者。 秋田県仙北郡中仙町長野(現在の大仙市)出身。大仙市立中仙中学校時代に陸上競技とバスケットボールの二刀流でス…
    20キロバイト (1,841 語) - 2025年6月5日 (木) 07:36

    鈴木優花選手と赤崎暁選手の結婚が発表され、マラソン界に新たなビッグカップルが誕生しました。お二人は昨夏のパリ五輪で共に素晴らしい成績を収め、特に鈴木選手は女子マラソンで6位入賞という快挙を達成しました。この素晴らしいニュースは、互いの支えがいかに大切かを改めて感じさせてくれますね。

    【マラソン界のビッグカップル!鈴木優花と赤崎暁が結婚発表】の続きを読む

    日本インカレ2023の注目選手や競技日程を紹介。期待の栁田大輝選手や小川大輝選手ら熱戦に注目!
    月。男子は天皇賜盃、女子は秩父宮妃賜杯として開催される。日本インカレが正式な略称 である。 1927年、当時の全国学生陸上競技連合(関東中心)と大学専門学校陸上競技連盟(関西中心)が協議を行い、全国規模の陸上競技大会をしようと、1928年の日本学連発足と同時に第1回大会が東京・神宮にて開催された。1…
    29キロバイト (1,695 語) - 2025年4月19日 (土) 12:13

    日本インカレの競技日程が発表され、期待が高まりますね!特に、100mの栁田大輝選手や400mHの小川大輝選手など、注目の有力選手たちがどのようなパフォーマンスを見せるのか楽しみです。また、1万m競歩の柳井綾音選手にも大いに期待したいところです。選手たちの熱い戦いに期待が募ります!

    【日本インカレ2023エントリー選手一覧と注目ポイント】の続きを読む

    ユニバの陸上代表選手47人が発表され、栁田選手や落合選手など今後の活躍に期待が高まる!
    日本学生自治会総連合(ぜんにほんがくせいじちかいそうれんごう、英語: All-Japan Federation of Students' Self-Governing Associations, Zengakuren、略称:全学連)は、1948年に145大学の学生自治会で結成された、日本の学生自治会の連合組織。…
    46キロバイト (5,948 語) - 2025年4月19日 (土) 23:11

    国際大会での活躍が期待されるユニバ代表選手たちが発表されましたね!特に栁田選手の100mや落合選手の800mでのパフォーマンスに注目です。日本の陸上競技の未来を担う若いアスリートたちが、世界の舞台でどのような競技を見せてくれるのか、今から楽しみです。

    【ユニバ代表推薦競技者発表!陸上界の注目選手たち】の続きを読む

    このページのトップヘ